「肉まん・あんまん」発売60周年記念!人気商品を復刻『2コ入プリンまん』11月11日(月)より数量限定発売
プリンをイメージした見た目と卵のコク、ほろ苦いカラメルが楽しめるかわいいプリンまん
井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、代表商品である「肉まん・あんまん」発売60周年を記念した復刻商品として、『2コ入プリンまん(冷凍・チルド)』を2024年11月11日(月)より全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップにて数量限定で発売します。
「肉まん・あんまん」発売60周年を記念して、人気商品を復刻!
かわいらしい見た目とまろやかな味わいで人気を呼んだ「プリンまん」が進化して登場
井村屋を代表する商品のひとつである「肉まん・あんまん」は、1964年に販売を開始し、2024年で60年目を迎えます。半世紀以上にわたりご愛顧いただいた感謝の気持ちを込め、過去の人気商品をよりおいしくリニューアルした復刻商品を、数量限定で発売します。
2024年8月に発売した「イカスミまん」に続き「プリンまん」は復刻商品第2弾となります。「プリンまん」は、1998年に販売した商品です。当時、スイーツで人気のプリンをイメージしたかわいらしい見た目と、卵と牛乳のまろやかな味わいで若い女性を中心に人気を博し、ヒット商品となりました。
このたびの復刻版では、かわいらしい見た目はそのままに、原料や配合を調整し、よりふんわりした生地と卵のコク、ほろ苦いカラメルソースを楽しめるプリンまんにリニューアルしました。復活してよりおいしく進化した味わいをご堪能ください。
なお、60周年記念にちなんだ内容を近日発表予定ですので、お楽しみに♪
復刻版『2コ入プリンまん(冷凍・チルド)』 商品特長
①プリンをイメージした見た目とふんわり食感の生地
天面を焼くことでプリンをイメージしたかわいらしい見た目を再現しました。また、生地に卵黄を配合することでふんわりとした食感の生地にするとともに、独自配合によって生地の保水力を高める工夫を施し、電子レンジ調理後もふっくら・しっとり感を楽しめるよう仕上げました。
②具材の原料と配合を見直し、卵と乳のコクがアップ!レトロプリンの味わいを再現
過去のプリンまんよりも卵の配合量が多い、生乳入りのカスタード風味クリームを使用することで、卵と乳のコクをアップさせました。中心のカラメルソースは、自社炊きで煮詰めることで甘味と苦みをバランスよく引き出したほろ苦いソースに仕上げ、まるでレトロプリンのような味わいを表現しました。
復刻版 『2コ入プリンまん(冷凍・チルド)』 商品情報
商品名 |
冷凍2コ入プリンまん チルド2コ入プリンまん |
希望小売価格 |
オープン価格 |
内容量 |
70g×2コ(冷凍)、80g×2コ(チルド) |
温度帯 |
冷凍・チルド |
賞味期間 |
1か年(冷凍)、7日間(チルド) |
発売日 |
2024年11月11日(月)より数量限定で発売 |
販売場所 |
全国の量販店・スーパー ※チルド商品は、地域限定発売(東海・北陸・関西・中四国および長野県)となります。 井村屋ウェブショップ: https://www.imuraya-webshop.jp/ |
60周年記念!ギフトカード1万円分60名様や、商品詰め合わせ660名様など、豪華賞品が抽選で総計3,040名様に当たるキャンペーンを実施
「肉まん・あんまん」発売60周年の感謝の気持ちを込めて、豪華賞品が抽選で当たる「井村屋 肉まんあんまんManyThanksキャンペーン」を実施しています。
当選者数は「60周年」にちなんで、ギフトカード1万円分「60名様」や、商品詰め合わせ「660名様」など、総計昨年度比2倍以上の3,040名様に当たるキャンペーンとなっています。
「井村屋 肉まんあんまんManyThanksキャンペーン」キャンペーン概要
■キャンペーンサイト:https://imuraya-cp.jp/2024_packman/
■開催期間:2024年8月1日(木)~2025年3月31日(月)
■応募締切:第1回 2024年11月30日(土)/第2回 2025年3月31日(月)
*やむを得ない事情により、応募期間は予告なく変更となる場合があります。*WEB応募締切は各日23:59まで、ハガキは当日消印有効です。
■賞品/応募方法
【ハガキ応募】商品についている応募マークを集めて応募(応募マーク7枚1口)
JCBギフトカード 10,000円分…60名様
<外れた方の中からWチャンス>井村屋商品詰め合わせ3,000円分…660名様
【WEB応募】購入レシートを撮影して応募
えらべるPay1,000円分…660名様
<外れた方の中からWチャンス>えらべるPay500円分…1,660名様
*購入された同一商品で、ハガキ・WEBともにご応募いただけます。なお、ハガキ・WEB応募の重複したご当選はございません。
*当選者数は、第1回・第2回の合計人数です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像