プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ビースタイル ホールディングス
会社概要

【めざせ500店舗】 ネオベジ・ギルトフリー宣言!~3/8(木)、台湾カフェ「春水堂」とコラボ~

スーパーフード 〈モリンガ〉を使った春の新メニューをプロデュース

ビースタイルグループ

 消費者に合わせたスーパーフードの食べ方を提案するネオベジ株式会社(東京都新宿区:代表取締役CEO 三原邦彦)は、全国の飲食店500店舗との【ギルトフリー宣言】を目指し、様々な飲食店とのコラボレーション企画を進めて参ります。【ギルトフリー宣言!】とは、高栄養素・低糖質など体にいい食品を選び、罪悪感(ギルト=guilt)なく好きなものを、ハッピーな気持ちで食べる人たち(=ギルトフリアン)を増やすこと。そのために、スーパーフード 〈モリンガ〉などネオベジが提供する高栄養素の新しい食材を店舗やメーカーさんへ卸し、一緒にギルトフリーな食品を提供していくことです。
 今回、台湾カフェ『春水堂(チュンスイタン)』を運営する株式会社オアシスティーラウンジ(本社:東京都豊島区、代表取締役:関谷 有三)が、2018年3月8日(木)より春水堂「春の新メニュー」【モリンガタピオカミルクティー】を全国で発売。それを記念し表参道店と代官山店のみで期間限定【モリンガ豆花】も発売いたします。春水堂としては初めてとなる「ギルトフリースイーツ」メニューです。

ギルトフリー、オリジナル商品や専門店が続々登場


■ギルトフリーブームの発祥はアメリカ!

「ギルトフリー」は美容・健康フードのトレンド発信地アメリカでブームになり、Instagramで「#guiltfree」のハッシュタグ投稿が53万件以上。


 

■オリジナル商品や専門店も続々登場
ギルトフリースイーツの代表格「ブリスボール」専門店
@渋谷ヒカリエが日本に初上陸したり、ギルトフリーのレシピ本が発売されたりなど、「ギルトフリー」の波は日本へも。

■そして、新たな注目トレンドは【ギルトフリースイーツ】!
※ギルトフリースイーツとは?
「おいしいけど体に良い。だから、食べても罪悪感がない(=guilt free)お菓子」という意味です。この「罪悪感がない」というのが大きなポイントになっており、自然素材のみを使ったものや、体に良い栄養素・成分が豊富なお菓子やスイーツのことを指します。

新たなカテゴリーともいえるギルトフリースイーツは、今、美容・健康に気を遣う女性たちの間で話題となっている注目のトレンドです。ベジタリアン、ヴィーガンのように何かを制限するのではなく、我慢せずに、少し糖質を抑えたり、より栄養価を高めたりと、自分なりの工夫でギルトフリーを実現できるのも人気になっているポイントです。
 

タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂」でも【ギルトフリースイーツ】を発売!
  • 春の新メニュー、ネオベジモリンガを使用した「モリンガタピオカミルクティー」「モリンガ豆花」


名称: モリンガタピオカミルクティー(税抜 600円)
春水堂の看板ドリンク、『タピオカミルクティー』の待望の春の新作は、『モリンガタピオカミルクティー』(税抜 600円)。 90 種類以上の栄養素を持ち、スーパーフードの中で最も栄養価が高いとされる、北インド産のモリンガを使用(株式会社ネオベジが製造販売するネオベジモリンガ)。
ヘルシーな抹茶のような味わいとミルク、もちもちのタピオカの食感のハーモニーが楽しめる、春のデザートドリンクです。
 


名称: モリンガ豆花 (税抜 550円)
※表参道店と代官山店のみで発売する期間限定商品
豆花(トウファ)とは、豆乳を固めてつくった伝統的な台湾スイーツ。ヘルシーな豆花に、モリンガの高栄養素が加わった、新しいギルトフリースイーツです。 ※ベースのモリンガ豆花に、お好きなトッピングを選んでカスタマイズが可能です。選べるトッピング(税抜各50円)は、タピオカ、愛玉、小豆、マンゴー、苺、ピーナッツの6種類。 春水堂のもちもちのタピオカや上品な甘さの小豆との相性は抜群です。

 

ギルトフリーの最新食材とは?スーパーフード「モリンガ」がトレンドの兆し
  • "奇跡の木"と呼ばれる最新スーパーフード「モリンガ」のご紹介

タンパク質、カルシウム、鉄、ビタミン、β-カロテン、食物繊維、亜鉛、GABA、ポリフェノールなど、90種類以上の栄養素を持ち、原産の北インドでは「奇跡の木」と呼ばれる、スーパーフード「モリンガ」。
5000年もの歴史があるインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」では、病気の予防のためにも食され、手軽に高い栄養を取れるサプリメント・フードです。
味は抹茶風味であまり苦みがなく、モリンガは粉末タイプで液体に溶かせたり、料理に混ぜたりできるため消費者の食に寄り添える食材です。そのため最近ではモリンガを使用したギルトフリーな食品も多く展開されてきました!

 

全国の飲食店500店舗との【ギルトフリー宣言】を目指します!

ギルトフリー宣言 ギルトフリー×スーパーフード(今回はモリンガ)は、ギルトフリー=低カロリー、低脂肪、低糖質ではなく、「栄養価が高い、健康や美容に良い成分が摂れる」ということを意味します。
「ギルトフリー=体に良いものだから、食べても罪悪感なし!」と安心して食べていただけるギルトフリーな食品を飲食店様、メーカー様にご協力いただきながら、この市場の拡大に取り組みます。
そして罪悪感(ギルト=guilt)なく好きなものを、ハッピーな気持ちで食べる人たち(=ギルトフリアン)を全国に増やしていきたいと思います。
ネオベジCOO 小嶋ともこ(2児のママ)
ネオベジURL:https://www.neovege.co.jp/

 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.neovege.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ビースタイル ホールディングス

26フォロワー

RSS
URL
http://www.bstylegroup.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー 32F
電話番号
03-5363-4400
代表者名
三原 邦彦
上場
未上場
資本金
8640万円
設立
2002年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード