プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

合同会社 PVHジャパン
会社概要

トミー ヒルフィガーとメルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン™・チームがクラレンス・ルースとの限定コレクションをローンチ

トミー ヒルフィガーのシグネチャースタイルとメルセデスAMG F1チームの最先端の革新性を融合させ、新進デザイナーであるクラレンス・ルースを迎えたコラボレーションが誕生

合同会社 PVHジャパン

トミー ヒルフィガーは、メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン™・チームと、ニューヨークを拠点とするアーティストであり作家、デザイナーのクラレンス・ルースとのコラボレーションによる限定カプセルを発表。このコラボレーションでルースは、トミー ヒルフィガーのDNAである上品さ漂うプレッピースタイルと、メルセデスAMG F1™の世界から生まれる大胆な革新性を融合させました。このファッションとモータースポーツの伝統を、さらに発展させたこのコラボレーションアイテムはバルセロナ・グランプリで発表され、6月21日から23日の週末にかけてメルセデスAMG・フォーミュラワン™・チームのドライバー、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンが着用します。


「このコレクションをデザインすることで、自分のコンフォートゾーンから一歩踏み出し、よりクリエイティブに考えることに挑戦しました」とクラレンス・ルースは語りました。「普段はテーラードウェアをデザインしていますが、今回のコレクションはスポーツがベースになっているため、もう少し枠にとらわれない発想が必要でした。トミー ヒルフィガーとメルセデスAMG F1™チームとコラボし、色を選定し、デザインを完成させるという、とても恵まれた素晴らしい過程でした。」とも述べます。

「クラレンス・ルースは侮れない存在です」とトミー・ヒルフィガーは述べ「2022年に開催されたコンペティション、”トミー ヒルフィガー ニュー レガシー チャレンジ”で一緒に仕事を始めて以来、彼の成長ぶりは目を見張るものがあります。ルースの先見的なレンズを通して、ファッションとモータースポーツの境界線を曖昧にするコレクションであり、新しい才能からインスピレーションを受けた現代におけるクラシックです」と続けました。


モータースポーツにインスパイアされたこの12スタイルから成るライフスタイル・コレクションは、ヘリテージを見つめ直しながらも、未来を形作っています。カラーブロックが特徴のバーシティジャケット、刺繍入りのチノパンツ、ドライバーのレーシングナンバーをあしらったサッカーシャツなど、スポーティなテイストにまとめられたアイテムで、ルースが革新的な考えを持つデザイナーであることを証明しています。F1™カーのダッシュボードをイメージしたケアレーベルのプリントがTシャツにあしらわれ、ファッションとスポーツを融合させたシルエットのラインナップにアイスホッケージャージが加えられました。コラボレーションの全アイテムには、トミー ヒルフィガー、メルセデスAMG F1™チーム、ルースのファッションブランドであるCotte D'Armes(コット ダルム)のロゴがあしらわれています。

トミー ヒルフィガーは2022年にクラレンス・ルースが”トミー ヒルフィガー ニュー レガシー チャレンジ”で優勝した後から取り組みを始めました。トミー ヒルフィガーのピープルズ プレイス プログラムと、ハーレムのファッションロウのパートナーシップにより作られた”ニュー レガシー チャレンジ”は、世界規模で黒人、先住民、有色人種(BIPOC)の新進デザイナーをサポートするために作られました。トミー ヒルフィガーチームとブランドの友人からのサポートと指導のもと、このプログラムは参加者に6つのアイコニックなスタイルを再構築することを求めています。


マイカイア・カーターによって撮影されたこのキャンペーンでは、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンが 「What It Takes 」と題された6部構成のドキュメンタリーと共に、ありのままのショットを披露しています。クラレンス・ルースも登場するこのヴィジュアルでは、トミー ヒルフィガーとメルセデスAMG F1™チームの進歩への相互的な献身を捧げています。ハイファッションとハイパフォーマンスの類似性を描くこのキャンペーンは、リスク、失敗、革新、そしてドライバーとデザイナーの平等というテーマを見つめなおしています。


「Tommy X Mercedes-AMG F1™ X Clarence Ruth」コレクションは、日本ではTommy.com、shop.mercedesamgf1.com、およびトミー ヒルフィガーの一部店舗で6月21日(金)から販売されます。




#TommyHilfiger、@TommyHilfiger


【Tommy X Mercedes-AMG F1™ X Clarence Ruth コレクション特設ページ】

http://tom.my/60075N3TL


【お問い合わせ先】

トミー ヒルフィガー カスタマーサービス  

TEL: 0120-266-484

 https://japan.tommy.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://tom.my/60075N3TL
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社 PVHジャパン

22フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロントビル 16F
電話番号
-
代表者名
アレキサンダー・トーマス・チュー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード