プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
会社概要

バスタイムを格上げする。ブラックスタイルのモードなブラシが登場-スタイリッシュな頭皮ケアを取り入れて。モテる男の身だしなみを-

株式会社ジョンマスターオーガニックグループ

“地球に敬意を -ONE EARTH-”をスローガンに掲げるジョンマスターオーガニックは、2023年1月19日(木)にスキャルプシェイクブラシ ハードを数量限定で発売します。
今年4月に発売したスキャルプシェイクブラシは月間約5,000個以上売り上げ、一時店舗でも品薄になるほどの人気アイテム。その人気アイテムが数量限定、モードな漆黒の姿となり登場します。使い心地もよりハードになり、頭皮が固くなりがちな男性の日頃のケアにもピッタリなアイテムです。
  • モテる男は髪が命!?

株式会社ジョンマスターオーガニックグループは、20代~40代の女性300名を対象に、魅力的だと感じる男性について調査を実施いたしました。魅力的な男性の特徴として一番多くあげられたのは「清潔感がある」の57%、続いて「話し方や雰囲気」と回答したのが39%、「ファッションのセンスがいい」と回答したのが4%でした。女性が魅力的だと感じる「清潔感がある男性」とはどのようなケアをしている男性なのか質問したところ、「ヘアケア」と回答した人が43%と半数近く、続いて「スキンケア」が39%、「ファッション」18%という結果になりました。この調査から、女性が最も魅力的だと感じる異性は清潔感がある男性であり、その清潔感を保つためには「ヘアケア」が重要だということが明らかになりました。いつまでもイキイキとした清潔感のある髪を保つことは、モテる男への重要な要素のようです。

【調査概要】
調査期間:2022年10月20日(木)~11月3日(木)
対象:20~40代の女性300名
調査方法:インターネット調査(C Channel株式会社 Lemon Square調べ)
  • 清潔感のある魅力的なビジュアルを保つヘアケアの提案
近年頭皮ケアの注目度は高まり、20代のうちからしっかりケアをしている人も少なくありません。また、10代の早い時期からへアカラーやパーマなどによる髪や頭皮へのダメージの蓄積も最近の傾向としてあげられています。そのような流れをうけ、今年発売した自宅でスパのような頭皮クレンジングとマッサージを叶えるスキャルプシェイクブラシに、新たにハードタイプが登場します。よりハードな使用感は、凝り固まった頭皮をしっかり刺激し、極上のリラックスをもたらし、すっきりとした印象を叶えてくれます。さらに、モードな漆黒のビジュアルはメンズのバスルームにもピッタリです。


スキャルプシェイクブラシ ハード

販売価格:税込 ¥2,420
発売日:2023年1月19日(木)数量限定発売
販売ルート:直営店及び、オンラインストアなど


POINT 1 しっかりほぐすハードな使用感
よりハードになった使用感は、小さな力でもマッサージ効果を最大限に発揮します。マッサージに必要な力を軽減することで、疲れにくい設計に。テレワークなどにより固くなりがちな頭皮へしっかりアプロ―チします。やわらかい頭皮へ導くことで、栄養の行きとどく、美しい髪の土台をつくります。

POINT 2 頭皮クレンジングとマッサージを叶える2つのピン
先の形状が異なる2タイプのピンを採用。頭皮に押し当ててシェイクするように左右に動かすと、スピックピンが毛穴の汚れを掻き出し、マッサージピンが頭皮をつかんで揉みほぐします。汚れや詰まりの取れたクリアな頭皮は髪に美しさをもたらします。

POINT 3 モードな漆黒のビジュアル
数量限定のブラックのビジュアルは、モードでスタイリッシュなバスルームを演出したい男性にもおすすめ。いつまでも素敵なパートナーへむけた美容の投資、バレンタインや日頃の感謝を込めたギフトに選んでみては。
 

  • 実際に使ってみた!ジョンマスターオーガニックの美容男子の感想
日頃から頭皮ケアを欠かさない、ジョンマスターオーガニックに勤める美容男子2名へ、スキャルプシェイクブラシ ハードの使用感について感想を聞きました。

【20代美容男子Yさんの感想】
通常のものより、しっかりとした頭皮への圧を感じました。
頭皮への密着度が増し、より爽快感がありました。
ヘッドスパニスト泣かせの強めの刺激が自宅で叶うのは嬉しいポイントです。
僕のような仕事に没頭する20代男性には是非おすすめしたいです。

【40代美容男子Uさんの感想】
マスクの着用時間が長かったり、会議が続いたりすることが多く、肩に力がはいってしまうため、普段からマッサージは欠かせません。疲れがたまらないように、お風呂は必ず溜めて、日頃からリフレッシュをすることを意識しています。以前から通常タイプのスキャルプシェイクブラシを愛用していましたが、より爽快感を求め、マッサージをする際に余計な力が入ってしまうこともありました。今回のハードタイプは、1日のデスクワークで凝り固まった頭皮へしっかり刺激を与えてくれます。今までより軽い力で十分な圧を感じられるため、楽にマッサージができるところが特に気に入っています。今はスキャルプシェイクブラシ ハードで毎日頭皮ケアをし、翌日へ疲れを持ち越さないことで、仕事効率も上がっていると実感しています。

※個人の感想です。
  • スキャルプシェイクブラシ ハードとの合わせ使いで爽快感アップ!一緒に使いたいヘアケアアイテム
 



S&Mスキャルプシャンプー N(スペアミント&メドウスイート)

販売価格:税込 ¥3,190
容量:236mL
販売ルート:直営店及び、オンラインストアなど





潤いを保ちながら、爽快に洗い上げるスキャルプシャンプー。スペアミント油やトウガラシ果実エキスのスーッとした使用感が頭皮に心地よい刺激を与え、セイヨウナツユキソウ花エキスが頭皮を引き締めて、キメを整えます。セロリ種子エキスやアマニ油、ヒマワリ種子油、アーモンド油などの保湿成分も豊富に配合。潤いを与えながら洗うことで、凝り固まった頭皮をやわらかくします。スペアミントやユーカリの清涼感のある香り。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.johnmasters-select.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ジョンマスターオーガニックグループ

32フォロワー

RSS
URL
http://www.johnmasters.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区大橋1-6-13 STUMPS IKEJIRI OHASHI 2F
電話番号
050-3358-4640
代表者名
大滝 雄一郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード