ヨーロッパ最大級のK-POPフェスティバル 「KPOP LUX」を3月1日からLeminoで国内独占無料配信中!
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、株式会社Birdmanが国内興行権を保有する最大規模のK-POPフェスティバル「KPOP LUX」公演の模様を2024年3月1日(金)~3月31日(日)の期間中、映像配信サービス「Lemino®」(レミノ)において、国内独占無料配信中です。
KPOP LUXとは世界中のK-POPファンに会うことを目的に開催されるフェスティバルで、2022年に初めてドイツのフランクフルトで開催後、2023年には韓国の放送局SBSとタッグを組みスペインのマドリードで再び開催。ヨーロッパをはじめ世界中のK-POPファンが熱狂したスペシャルなイベントをLeminoでお届けします。
【KPOP LUX概要】
■KPOP FLEX FRANKFURT(※KPOP FLEXは現KPOP LUXです)
「KPOP FLEX」は“WITHコロナ”への転換を迎えた当時にふさわしい新しい形を体現し、ヨーロッパのK-POPファンに会うことを目的とした最大規模のK-POPフェスティバル。 ワールドクラスのK-POPアーティストから、次世代のエンタメを担うルーキーまで、幅広いアーティストが一同に集結する大型のフェスティバルとして開催。
場所:Deutsche Bank Park (Frankfurt,Germany)
日程:2022年5月14、15日
アーティスト:AB6IX、DREAMCATCHER、ENHYPEN、(G)I-DLE、IVE、KAI 、MAMAMOO、MONSTA X、NCT DREAM ※アルファベット順
■KPOP LUX MADRID
「KPOP LUX」は韓国三大放送局の1つであるSBSとタッグを組み、前年の「KPOP FLEX」から更にパワーアップし開催されたヨーロッパ最大規模のK-POPフェスティバル。 今や世界を席巻するワールドクラスのK-POPアーティストが一同に集結する大型のフェスティバルとして開催。
場所:Civitas Metropolitano Stadium (Madrid,Spain)
日程:2023年7月22日
アーティスト:ATEEZ、CRAVITY、ENHYPEN、IVE、SHINee、STAYC、xikers ※アルファベット順
■配信概要
配信タイトル:「KPOP FLEX FRANKFURT」 「KPOP LUX MADRID」
配信日時:2024年3月1日(金)~3月31日(日)
配信形態:Leminoにて国内独占無料配信
【Lemino概要】
■ドコモの新しい映像配信サービス。
感情でつながるLeminoならではの機能で、人気の映画やドラマはもちろん、独占配信のオリジナル、韓流作品や、スポーツ、音楽ライブまで豊富なコンテンツに出会える映像配信サービスです。
無料コンテンツ(広告付き)のほか、月額990円(税込)※1の「Leminoプレミアム」ではさらに充実のラインアップをお楽しみいただけます。
「Leminoプレミアム」を初めてご契約いただくお客さまは、初回初月無料※2でご利用いただけます。
■「Lemino」サービスサイト : https://lemino.docomo.ne.jp/
※1 「Leminoプレミアム(App Storeでの購入)」「Leminoプレミアム(Google Playでの購入)」の月額使用料は1,100円(税込)です。
※2 <初回初月無料キャンペーン>
・Leminoプレミアムに初回お申込みの場合に限り、月額使用料が31日間無料となります。
・過去にdTVで初回初月無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。
・ 「Leminoプレミアム(App Storeでの購入)」「Leminoプレミアム(Google Playでの購入)」「Leminoプレミアムプリペイドカード」「Leminoプレミアム視聴用シリアルコード」をご利用のお客さまは、適用対象外です。
・他の無料キャンペーンと重複すると本キャンペーンが適用されない場合があります。
・本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。
・本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。
※「Lemino」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。コンテンツの提供形態、キャンペーン、番組内容などは予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
※お申込みの方法によっては、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがある場合がございます。
【株式会社Birdman概要】
既成概念を打ち破るクリエイティブとビジネスソリューション、それらを実現するテクノロジーを駆使し、ビジネスを変革するアイデアを実装していきます。ブランディング、事業・プロダクト・アプリケーションの開発から、それらを成功させるためのファイナンス、広告まで。私たちはコンサルティング会社・広告会社・PR会社など縦割りで進めていたビジネスを⼀気通貫し、企業や社会の挑戦に伴走します。
また、2021年よりコロナ禍で試行錯誤の続くエンターテインメント業界をアップデートするべく、新進気鋭のアーティストやクリエイターと連携しながら新しいエンタメの形を創出する「エンターテインメント・トランスフォーメーション事業」を新設。
2022年7月には、既存のEX事業をより強化し、国内に限定せず海外を含めたアーティストと新たなエンターテインメントの形を創出することを目的に、「株式会社Entertainment Next」を設立し、MX事業とEX事業の両軸でさらなる成長を目指します。
事業内容:コンサルティング、戦略立案、企画、開発、ブランディング、デザイン、PR、スタートアップ投資、アクセラレータープログラム、エンターテインメント
WEBサイト:https://birdman.tokyo/
すべての画像