adidas / Reebok 購入者の利便性向上を図りオンラインサービスを強化、国内スポーツ業界初「 Amazonログイン&ペイメント」を導入
~ 2016年3月7日(月)より正式導入スタート~
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、adidasブランドの商品を展開する「アディダス オンラインショップ (http://shop.adidas.jp/)」 および、Reebokブランドの商品を展開する「リーボック オンラインショップ (http://reebok.jp)」 の2つの自社ECサイトにて、総合オンラインストアAmazon.co.jpが提供するサービス「Amazonログイン&ペイメント」を2016年3月7日(月)より、国内スポーツ業界では初めて本格導入いたします。
- 「Amazonログイン&ペイメント」導入によるメリット
① Amazonアカウントを保有するお客様は、新たに注文者情報等を登録、入力する必要がなく、
商品購入が可能。
② Amazonアカウントを利用して購入されたお客様情報を、お客様の同意のうえ、
自社ECサイトの会員として取り扱うことが可能。
③ adidas/Reebokが推進するオンラインショップでの購入環境の利便性が向上。
※ショッピングカート画面(PC/スマートフォン)
- adidas/Reebok: オンラインショップにおける主な新機能について
アディダス オンラインショップならびにリーボック オンラインショップでは、サイズ測定や新しい商品プレゼンテーション機能を導入することで、オンラインショップでのスポーツ用品、特にフットウエアの購入環境を向上に努めています。
・アディダス オンラインショップ (http://shop.adidas.jp/)
① 2015年秋冬シーズンよりランニングシューズの適したサイズを計測する機能を商品詳細ページに導入。
② 2016年春夏シーズンより、同サービス機能をフットボールスパイクにも導入予定。
・リーボック オンラインショップ (http://reebok.jp)
最新のランニングシューズ『ZPump Fusion 2.0(ジーポンプ フュージョン 2.0)』において3Dグラフィックでの商品プレゼンテーションを特設ページに導入しています。シューズのデザインを、消費者が見たい角度から簡単に、また楽しみながら確認ができることができます。
※PC・スマホ対応。ブラウザにより表示されない場合があります。
- adidas/Reebok: オンラインショップ概要
・アディダス オンラインショップ (http://shop.adidas.jp/)
主な取扱い商品カテゴリー:
ランニング/フットボール/トレーニング/アウトドア/キッズ/アディダス オリジナルス/
アディダス ネオ/カスタマイズサービス「miadidas(マイ アディダス)」
取扱い商品数 :
シーズンにより取扱い商品数が異なります。セール、アウトレット含めて約10,000点。
・リーボック オンラインショップ (http://reebok.jp)
主な取扱い商品カテゴリー:
トレーニング/スタジオフィットネス/ランニング/ヨガ/ウォーキング/キッズ/
リーボック クラシック/シューズカスタマイズサービス「YourReebok (ユアリーボック)」
取扱い商品数 :
シーズンにより取扱い商品数が異なります。セール、アウトレット含めて約3,000点。
※ Amazon.co.jpおよびAmazon、Amazonログイン&ペイメントはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
アディダスグループお客様窓口 Tel:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像