UGG、HERON PRESTONとの2019年秋冬コラボレーションを発表
パリメンズファッションウィークのランウェイでグローバルコレクションを披露
Tokyo (2019年1月17日) – 同じカリフォルニアにルーツを持ち、上質な素材と比類ないクラフトマンシップへの情熱を共有するUGG®(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])とファッションデザイナーのHeron Preston(ヘロン・プレストン)が手を組んで、唯一無二のコラボレーションを生み出しました。UGG®の3つの定番スタイルをプレストンの大胆な美意識と斬新な色遣いでアレンジしたHeron Preston x UGG® カプセルコレクションは、パリ・ファッションウィーク・メンズの一環として美術館パレ・ド・トーキョー(Palais de Tokyo)のギャラリー・オートで開催されたプレストンの “Nightshift” (ナイトシフト)のランウェイショーでお披露目されました。このカプセルコレクションは、この秋発売予定です。
「さまざまな上質な素材や技法に着目し、UGGのアイコニックなシルエットに応用するのは、とてもエキサイティングな体験でした」と、ヘロン・プレストンはコメントしています。「何カ月もの開発期間を経て、私たちのコラボレーションをパリ・ファッションウィークで発表し、世界に発信できることを誇りに思います。」
「再びヘロン・プレストンと一緒に仕事ができてとても嬉しく思います」と、デッカーズブランド、ファッション・ライフスタイルブランドのプレジデント、アンドレア・オドネルは述べます。
「ヘロンは、UGGブランドが象徴するすべての価値を体現しています。大胆で、創造的で、リスクを恐れません。」
デュアルジェンダーなコレクションは、UGG®の3つの定番スタイルであるClassic Short、Classic Mini、Tasmanをプレストンの独自のレンズを通して解釈したものです。プレストンのシグネチャーとなっている蛍光イエローのプルタブとオレンジの配色、半透明ラバーアウトソール、バリスティックナイロンのメッシュ地と贅沢なまでに柔らかいスエードのコントラストが、スタイルの特徴となっています。Classic Short Front Zip HPは、ブランドを代表するシルエットをフロントの機能的なジッパーでアップデートしたものです。一方でClassic Mini Urban Tech HPは、ミニ丈のクラシックブーツならではの履きこなしやすさとコラボレーションの特徴的なディテールを楽しむことができます。どちらのスタイルも完全防水仕様となっています。Tasman HP は、根強い人気のスリッポンを、バリスティックナイロンの本体と贅沢なシープスキンのフットベッドで仕立てました。
ヘロン・プレストンとUGG®のパートナーシップは、2018年4月のコーチェラ・ミュージックフェスティバルから始まりました。プレストンは、アイコニックなUGG®のクラシックミニ ブーツに自分流の手を加え、パームスプリングスで開催されたRepublic Records(リパブリック・レコード)のイベントで、親しい仲間たちに75足限定で配ったのです。
昨年10月、世の中の慣習にとらわれることなく常に挑み続けているブランドとして大きな節目となる40周年を記念したグローバルキャンペーン、“UGG: 40 Years” にヘロンが起用されました。キャンペーンには、ヘロン・プレストンのほか、Adwoa Aboah(アジョア・アボアー)、Luka Sabbat(ルカ・サバド)、Lil Miquela(リル・ミケーラ)も登場しています。1978年にメンズサーフブランドとして誕生し、ファッション業界の権威へと成長したUGG® について、プレストンは、カリフォルニアの西海岸で育まれたブランド初期の様子や、グローバルブランドがもたらす絶えることのない影響力に思いを馳せています。
2016年、プレストンは、自身の “UNIFORM” (ユニフォーム)コレクションシリーズを発表しました。これは、ニューヨーク市衛生局とのコラボレーションで、廃棄物ゼロをテーマにした服や小物によって、ファッション業界における環境意識の重要性を訴えるものです。“UNIFORM” 以降、彼は作品において、アップサイクルとサステナビリティを追求し続けています。また、これまでにNASA、Carhartt WIP(カーハートWIP)、Off-White(オフホワイト)、Nikeとのコラボレーションも制作しています。
About The UGG® Brand
1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG®は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG® のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp @UGGJAPAN をご覧ください。
About Heron Preston
ヘロン・プレストンは、マルチな才能を発揮するクリエーターであり、ニューヨークとミラノに生活と活動の拠点を構えています。自らの名を冠したアパレルレーベルのファッションデザイナー、クリエイティブディレクター、DJ、アーティストと、多彩な顔を持っています。彼は、オンラインメディア“Business of Fashion” (ビジネス・オブ・ファッション)が選ぶ “The People Shaping the Global Fashion Industry” (世界のファッション業界で影響力のある人物)、通称 “BoF 500” の1人に選出されました。また、クリエイティブ分野のイノベーターに脚光を当てる “Hypebeast 100” にも選ばれています。
1983年にサンフランシスコで生まれたプレストンは、幼い頃よりクリエイティブなコンセプトを模索していました。2003年、自分でスクリーン印刷したTシャツのシリーズを制作し、世界中の顧客に販売しました。そして、デザインと経営を学ぶためにパーソンズ・スクール・オブ・デザインに進学し、2008年に経営学士号を取得して卒業しました。その後まもなくNike(ナイキ)でキャリアを開始し、200人を超えるニューヨーカーたちのポラロイド写真を掲載した卒業アルバム風のアートブック “The Young and The Banging” など、ソロプロジェクトの制作を手掛けました。その後、Kanye West(カニエ・ウェスト)のクリエイティブディレクターを務めました。
2016年、プレストンは、自身の “UNIFORM” (ユニフォーム)コレクションシリーズを発表しました。これは、ニューヨーク市衛生局とのコラボレーションで、廃棄物ゼロをテーマにした服や小物によって、ファッション業界における環境意識の重要性を訴えるものです。“UNIFORM” 以降、彼は作品において、アップサイクルとサステナビリティを追求し続けています。また、これまでにNASA、Carhartt WIP(カーハートWIP)、Off-White(オフホワイト)、Nikeとのコラボレーションも制作しています。
クレジット:
UGG®/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL: http://www.ugg.com/jp/
ランウェイ画像はこちらからダウンロード頂けます。
https://uggprteam.wetransfer.com/downloads/e227ae626cdbe1a763c6ec4979404e7b20190115182830/186e23
プロダクト画像はこちらからダウンロード頂けます。
https://uggprteam.wetransfer.com/downloads/9d37a47ef40c76abcf97760780ad269420190114153959/c7325d
Heron Preston x UGG イベント画像はこちらからダウンロード頂けます。
https://gettyimages-london-entertainment.wetransfer.com/downloads/abb82be3ca0c366208063188f40d8f8420190116112701/f01852
ランウェイ画像クレジット:Alberto Maddaloni, Indigital
プロダクト画像クレジット:UGG®
イベント画像クレジット:Elsa Guillet, Getty Images
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