株式会社エフ・コードが提供するエントリーフォーム最適化ツール「f-tra EFO」において新機能『Amazon自動入力』の提供を開始

株式会社エフ・コード

株式会社エフ・コード(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 勉、証券コード:9211、以下「当社」)が提供するエントリーフォーム最適化ツール「f-tra EFO」において、

新機能『Amazon自動入力』の提供を開始しましたことをお知らせいたします。

■新たに追加された機能について

『Amazon自動入力』は、ユーザーがAmazonアカウントにログインをして、登録されているプロフィールデータ(名前、Eメールアドレスなど)を、入力フォームへ自動入力することができます。

これにより、フォームへの入力の手間が軽減され、ユーザの利便性が向上するだけでなく、フォームのコンバージョン率の改善が期待できます。

■機能追加の背景

従来の入力フォーム支援機能に加え、入力そのものを削減する観点で開発を進めてまいりました。

特にECサイトにおいては、ユーザーの利便性を高めることが重要であり、

従来実装のYahoo!・Facebook自動入力機能に加えて

新たに『Amazon自動入力』を提供することで、さらなる顧客体験の向上を目指しております。

■f-tra EFOの概要

PCサイトまたはスマートフォンサイト内に設置されたエントリーフォームの入力支援機能を提供するサービスであり、エントリーフォームを最適化(EFO: Entry Form Optimization)するツールです。顧客企業のサイト内におけるユーザーの最終アクションともいえるエントリーフォームへの入力作業において、ユーザーの離脱を防止するために、入力形式の指示やエラー表示によってエントリーフォームを最適化し、ユーザーの入力ストレス・ミスの低減を通してフォーム完了率を向上させ、コンバージョン率(実際に購買や資料請求、お問い合わせ、会員登録などが行われた率)の改善を図ります。

▼f-tra EFOサービスサイト

https://f-tra.com/ja/efo/

〈株式会社エフ・コードについて〉

■事業概要

2006年3月の設立以来、デジタルコンサルティング事業を中心に事業を展開し、現在は企業のDX化支援とCX最適化支援に注力しています。SaaS事業では自社開発の「CODEMarketingCloud」(https://codemarketing.cloud/)や「f-tra EFO」(https://f-tra.com/ja/efo/)をはじめとするソフトウェアを提供。

経験豊富なコンサルタントによるデジタル領域のコンサルティングに加え、デジタル広告運用の知見とMarketechが合わさった三位一体のソリューションを提供しています。「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」を経営理念に、企業活動のDXニーズに応えてゆくことで、アジアから世界をリードするマーケティングテクノロジーカンパニーを目指しています。

■会社概要

会社名: 株式会社エフ・コード

所在地: 〒162-0825東京都新宿区神楽坂1-1神楽坂外堀通りビル 2F

代表者: 代表取締役社長 工藤 勉

設 立: 2006年3月

事業内容:

1.「CODE Marketing Cloud」等のCX向上SaaSの提供

2. DX戦略設計・実行支援、デジタルマーケティング支援

資本金:27,910千円(2024年12月末)

社員数:71名(2024年12月末)

URL : https://f-code.co.jp/

上場市場:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:9211)


会社概要

株式会社エフ・コード

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URL
https://f-code.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区神楽坂1丁目1番地 日本生命神楽坂外堀通りビル2階
電話番号
03-6272-8991
代表者名
工藤勉
上場
マザーズ
資本金
2億4138万円
設立
2006年03月