プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カネボウ化粧品
会社概要

“もっちりハリ肌”へと導くオイルイン美容液「リサージ ミルクオイル」からミッフィーコラボデザイン限定発売!

~2019年11月16日(土)発売~

株式会社カネボウ化粧品

仕事や家事で忙しい毎日の中でも、賢くたしかな方法で美しく輝いていたいという女性のためのブランド『リサージ』は、2018年10月に発売した独自発想オイルイン美容液「リサージ ミルクオイル」のミッフィーコラボデザインを2019年11月16日(土)より限定発売いたします。
「リサージ ミルクオイル」は、優しい肌あたりのミルクから、コクのある濃密オイルが弾けだし、うるおいを閉じ込めて「もっちりハリ肌」へと導く多機能エイジングケア美容液です。
この秋だけの4色のミッフィーボトルで、毎日のスキンケアに心弾むひと時を。

=ミッフィーの生みの親、ディック・ブルーナとの出会い=
スマートシンプルというコンセプトで女性たちを応援しつづけてきたリサージ。ミッフィーに代表される、究極にシンプルなアートワークでユーモアや情感を表現しつづけたオランダ人絵本作家・グラフィクデザイナーのディック・ブルーナ。「シンプル」というフィロソフィーを持つ両者の出会いが、美容液の新しいパッケージを生み出しました。多くの人から愛され続けるミッフィーのように。
「リサージ ミルクオイル」が、シンプルから生まれる美しさをあなたの肌にお届けします。

<佐藤可士和氏 (Kashiwa Sato)>

ユニクロや楽天グループのグローバルブランド戦略、セブン-イレブン・ジャパンなどのブランディングプロジェクト、国立新美術館(東京・六本木)のシンボルマークデザイン、「今治タオル」「ふじようちえん」(立川)「カップルヌードルミュージアム」(横浜)のトータルプロデュースなど、時代に新しい空気と価値観を提示する日本を代表するクリエイティブディレクター。リサージでは2005年よりパッケージデザインからブランド設計まで、トータルに監修。佐藤氏は、ミッフィーの生みの親ディック・ブルーナ氏のシンプルで大胆な構成は、自身のデザインの原点であると公言しており、そのフィロソフィーはリサージのパッケージデザインからも見て取ることができる。

<Dick Bruna (ディック・ブルーナ)>

1927年、オランダ・ユトレヒト生まれ。実家の出版社でデザイナーとして働き始め、2000冊を越す「ブラック・ベア」シリーズのペーパーバックの装丁やポスターのデザインを手がける。1953年に初めての絵本『de apple(りんごぼうや)』を発表し、以来124冊の絵本を生み出しだ。「ミッフィー(うさこちゃん)」シリーズは世界的なベストセラーに。2017年2月16日、ユトレヒトにて逝去。享年89歳。



【商品詳細】
■リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン

<美容液・化粧用油>(限定品)
全4色 50mL 5,000円(税抜)
ミルクから濃密オイルが弾けだす。
うるおいを閉じ込め、もっちりハリ肌へと導くリサージ独自発想オイルイン美容液。

ミルクのような肌あたり、なじませるとオイルのコクとうるおい感。
ベタつくことなく、もっちりとしたハリを感じる肌に整える、多機能エイジングケア※美容液です。
化粧液などのお手入れで与えたうるおいを閉じ込め、キープ。美容液ならではの贅沢な成分をしっかり届けます。
※エイジングケア:年齢に応じたうるおいとハリのお手入れ


※中身は全て同じです。
※単品での商品名左から
リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン(R)
リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン(B)
リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン(Y)
リサージ ミルクオイル ミッフィーデザイン(G)

【商品特長】
●  とろりとしたミルク状の美容液に、厳選したペースト状のオイルや液状オイルを配合。
   肌になじませるとオイルが弾け出す、ユニークな感触です。
●  肌の上でゆるゆるとほぐれ、水系の美容成分(保湿)が角層に浸透し、オイルが肌をラッピング。
   なじんだ後はベタつかず、もっちりとハリを感じる肌に整えます。
●  乾燥による小じわを目立たなくします※(※効能評価試験済み)。
●  乾燥やつやのなさが気になるけれど、オイルの重さやベタつき感が苦手・・・という方にもおすすめです。
◇  コラーゲンケア成分配合
 (保湿:水溶性コラーゲン、グリセリン、グリシン、プロリン、アラニン、加水分解シルク)。
◇  天然精油配合のリラックス感のある香り
  *アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません)。
◇  朝と夜、化粧液の後に適量(ポンプ2回押し分・約0.4mL)をのばします。

ミルクオイルがもっちりハリ肌へ導く、2つのひみつ

もっちりハリ肌のひみつ 1
乳化製剤に20年以上携わってきた研究者が、とろりとしたミルク状の美容液に厳選したオイルを配合したこだわりの処方。

もっちりハリ肌のひみつ 2
ミルクのような肌あたり、なじませるとオイルのコクとうるおい感。化粧液などのお手入れで与えたうるおいを閉じ込めキープ。

<TOPICS1> 期間限定 10/1~ スペシャルサイト オープン

ミッフィーとコラボレーションした期間限定のスペシャルサイトがオープン。オリジナルゲーム『miffy もっちりタッチ!』をはじめ、ここでしかみられない情報が満載のスペシャルサイトをぜひお楽しみください。

https://lissage-miffy.jp/




<TOPICS2> LISSAGE × miffy コラボイベント開催

発売を記念して、カフェ アクイーユ恵比寿店にて1日限りのPOP UPイベントを開催します。
開催日時:2019年11月9日(土)
開催場所:accueil(アクイーユ)恵比寿店
         ※詳細はスペシャルサイトにてお知らせいたします。



Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2019  https://www.miffy.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.lissage.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

111フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
前澤 洋介
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード