「森永牛乳プリン」9月25日(火)より発売
1995年発売ロングセラーブランド「森永牛乳プリン」が生まれ変わります!『乳のおいしさ、ぎゅうっと。』詰め込みました。
「森永牛乳プリン」のお手本になったのは、子どものころお母さんが作ってくれたホットミルクの味わいです。牛乳のまろやかさや甘み、食べた時のどこか懐かしい気分を感じていただきたい思いから開発した商品です。多くのお客さまに、ミルク感たっぷりの昔懐かしいやさしい味わいをご支持いただいてきました。
このたび「森永牛乳プリン」はより牛乳の味わいを楽しんでいただけるよう、牛乳のおいしさと素材にこだわって大幅なリニューアルをして生まれ変わります。使用する牛乳、クリームは、国産を使用し、乳そのものが持つまろやかな味わいや甘さを引き立てています。また、国産の牛乳とクリームによる“牛乳本来のコクと口どけの良さ”に加えて、森永牛乳プリンの乳成分比率を牛乳(乳脂肪分3%以上、無脂乳固形分8%以上)に近づけ、従来の2倍の牛乳を使用※することで、牛乳の自然な甘みをより感じていただける風味に仕上げました。 ※森永牛乳プリン従来品比
『乳のおいしさ、ぎゅうっと。』詰め込んだ、「森永牛乳プリン」をぜひお召しあがりください。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180907-1225.pdf
<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp/
<森永牛乳プリンブランドサイト> http://www.morinagamilk.co.jp/milkpudding
1.商品特長
①使用する牛乳、クリームに国産原料を使用し、乳そのもののまろやかさや甘さを味わっていただけます。
②国産の牛乳とクリームによって、“牛乳本来のコクと口どけの良さ”をお楽しみいただけます。
③使用する牛乳の乳成分比率を、乳脂肪分3%、無脂乳固形分8%とし、牛乳の乳成分比率(乳脂肪分3%以上、無脂乳固形分8%以上)に近づけるとともに、従来の2倍の牛乳を使用※することで、牛乳の自然な甘みをより感じていただける風味に仕上げています。
④デザインに「森永牛乳プリン」のアイコンである“ホモちゃん”と『乳のおいしさ、ぎゅうっと。』のメッセージをあしらうことで、安心感と商品特長である牛乳のおいしさを伝えます。
⑤このたびのリニューアルより、デザートを開けて食べるときの特別な時間を感じていただけるよう、紙スリーブを採用しました。また、裏面には「森永牛乳プリン」の歴史などの情報を掲載し、牛乳プリンをより深くお楽しみいただけるようにしました。
2.「森永牛乳プリン」の豆知識
・発売したのは1995年10月!
発売当初から、牛乳の味わいを生かし、風味が楽しめるよう、脂肪、たんぱく質、カルシウムなどを牛乳と近しい組成になるよう商品設計しています。
・オリジナルのキャラクター
「森永牛乳プリン」にデザインしているキャラクター“ホモちゃん”は、もともと1952年に発売した「森永ホモ牛乳」というびん入りの牛乳のキャラクターとして生まれました。牛乳に含まれる脂肪を均質化して牛乳を飲みやすいものにする技術“、ホモジナイズド(均質化)”が名前の由来。
・容器の紙スリーブの活用
裏面では、9パターンの“ホモちゃん”が「森永牛乳プリン」の色々な情報を伝えていますので、ぜひご覧ください。
3.商品概要
①商品名 森永牛乳プリン
②種類別 生菓子
③包装形態 プラカップ、アルミフタ、紙スリーブ
④内容量 85g
⑤カロリー 82kcal
⑥保存方法 要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限 90日間
⑧主要ターゲット 30~40代女性
⑨主要売場 量販店、CVS、一般小売店
⑩希望小売価格 120円(税別)
⑪発売日・地区 9月25日(火)・全国
⑫JANコード 4902720 135733
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像