有機ELテレビG3、C3シリーズをはじめ、多数製品が「HiVi夏のベストバイ2023」と「VGP2023 SUMMER」で最高位を受賞
株式会社ステレオサウンド発刊のオーディオビジュアル専門誌「HiVi」が選出する「HiVi夏のベストバイ2023」と、株式会社音元出版が主催するオーディオ&ビジュアル機器の総合アワード「VGP2023 SUMMER」において、多数の賞を受賞しました。
有機ELテレビの2023年新モデル「OLED G3」や「OLED C3」シリーズをはじめ、モニターやプロジェクター、モバイルノートパソコンなど最新モデルが最高位を受賞しています。
当社は今後も革新的な製品やサービスを通じて、皆様により豊かで快適な生活をご提案していきます。
■「HiVi夏のベストバイ2023」受賞製品一覧
製品名 | 順位 | ジャンル |
OLED42C3PJA | 第1位 | ディスプレイ部門5 (有機EL、50型以下) |
OLED55C3PJA | 第1位 | ディスプレイ部門6 (有機EL、51型以上 60型以下) |
OLED65G3PJA | 第2位 | ディスプレイ部門7 (有機EL、61型以上) |
HU810PB | 第3位 | プロジェクター部門1 (40万円未満[税込44万円未満]) |
「HiViベストバイ」について
株式会社ステレオサウンド発刊のオーディオビジュアル(AV)専門季刊誌「HiVi(ハイヴィ)」が選出する、お買い得モデルのランキング企画。目的は、登場したばかりのモデルを含め、現在市場に流通しているAV製品をジャンル/価格帯別に分類して『真のお買い得モデル=ベストバイ製品』を選出すること。選考は、HiViをはじめとする各種AV媒体で活躍中の評論家諸氏が行なう。夏と冬の年2回開催される。
■「VGP2023 SUMMER」受賞製品一覧
【映像音響部会】~特別賞~
製品名 | 賞 | 受賞理由 |
OLED G3、C3シリーズ | 審査員特別賞 | 最先端のアルゴリズムと映像技術で進化した 「α9 AI Processor Gen6」を搭載した有機ELテレビに対して |
パーソナルピクチャー ウィザード | 企画賞 | AIがユーザーの嗜好を分析、8500万のパターンから 最適な画質モードをお薦めする機能に対して |
【映像音響部会】~部門賞~
製品名 | 賞 | ジャンル |
「OLED65G3PJA」 | 金賞 | 4K有機ELテレビ(60型以上70型未満) |
「OLED42C3PJA」 | 金賞 | 4K有機ELテレビ(45型未満) |
【ライフスタイル分科会】~特別賞~
製品名 | 賞 | 受賞理由 |
LG UltraGear 「27GR95QE-B」 | パーソナル ビジュアル大賞 | 毎秒240コマ(240Hz)の表示に対応、応答速度に優れた 有機ELディスプレイを採用したゲーミングモニターに対して |
LG SMART Monitor | 企画賞 | 独自のwebOS搭載、本体だけでネット経由の コンテンツも楽しめて設置性にも優れたモニターに対して |
【ライフスタイル分科会】~部門賞~
製品名 | 賞 | ジャンル |
LG UltraGear「45GR95QE-B」 | 金賞 | ゲーミングモニター(15万円以上) |
LG UltraGear「27GR95QE-B」 | 金賞 | ゲーミングモニター(15万円未満) |
LG OLED Flex「42LX3QPJA」 | 金賞 | そのほかディスプレイ |
LG gram Style「16Z90RS-KA76J」 | 金賞 | PC(ノート) |
LG SMART Monitorシリーズ | 金賞 | PCモニター(8万円以上20万円未満) |
LG gram +view「16MR70」 | 金賞 | PCモニター(8万円未満) |
※受賞ジャンルの金額は税込です。
「VGP」について
「VGP」は、1987年にスタートした国内最大級を誇るオーディオビジュアル機器の総合アワードです。専門誌など多数のメディアで活躍する評論家10名からなるVGP審査員、毎日製品の品定めをしている全国の有力販売店が参加。4K有機EL/液晶テレビやブルーレイレコーダーなどの「映像音響製品」、スピーカーシステムやオーディオプレーヤーなどの「ピュアオーディオ製品」、イヤホン/ヘッドホンやAIスピーカーといった「ライフスタイル製品」まで、製品ジャンルは多岐に渡り横断的に審査、プロの審美眼にかなったベストセラー間違いなしの、アイテムだけが受賞モデルとして選出されます。
※本仕様は予告なく変更される場合があります
※画像はすべてイメージです
※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標です
■ブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い
「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。
■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要
社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.)
本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階
URL:https://www.lg.com/jp
設立:1981年1月
代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ)
事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開
【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】
衣類リフレッシュ機等
【ホーム・エンターテインメント】
テレビ、ブルーレイプレイヤー等
【ビジネス・ソリューションズ】
モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等
【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】
車載用機器等
■LGエレクトロニクスについて
LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。
2022年の世界売上高は約83.5兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電として様々な家電同士を連携させることで、Life’s Goodな毎日を提案し続けています。詳しくは、www.lg.comをご覧ください
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像