NARSのオーガズムシェードにインスパイアされたNFTと3Dメーキャップが可能なインスタグラムフィルターのエクスクルーシヴコレクションを発表

NARS「ナショナルオーガズムデー」に合わせ、アイコニックシェード オーガズムのデジタルコレクティブルキャンペーン “ORGASM, ACTIVATED”を実施!

NARS JAPAN

NARSは、デジタルアーティストやSuperRareと提携し、オーガズムシェードにインスパイアされたNFTと3Dメーキャップが可能なインスタグラムフィルターのエクスクルーシヴコレクションを発表しました。


2023年7月19日(水) 米 ニューヨークにてNARS Cosmeticsは、NARSの最もアイコニックなシェードである“ORGASM(オーガズム)”の色味、テクスチャー、シェードが持つ精神からインスピレーションを得て、自己表現を称えるNFTのエクスクルーシヴコレクションの制作を、デジタルネイティヴの女性アーティスト5名に依頼しました。

デジタルアーティストのDr.アレックス・ボックス、セルワ・アタフア、ニノセンス、クララ・バクー、ダマラ・イングルスによる特注作品は、ユニークなデジタルアートを扱うことで知られるNFTキュレーションマーケットプレイス“SuperRare”を通じてオークションに出品。

各アーティストがWeb3.0体験が初めての美容愛好家のために、オーガズムシェード独特のシマーな輝きと濃厚で官能的な色合いのバーチャルメーキャップルックを組み込んだARフィルターをクリエイトし、2023年7月31日(月) ナショナルオーガズムデー」にNARSインスタグラム(@narsissist)で公開しました。

NARS グローバルデジタルイノベーション&メディア担当 エグゼクティブディレクター ガブリエル・アルシャンボーは、「NARSにとってアーティストリーとは、約30年前の創業以来、ブランドの重要な柱です。WEB3.0とデジタルコレクティブルの出現は、芸術的創造と自己表現の新時代の到来と言えるでしょう。

そして、この新たなNARSのプラットフォームを活用することで、今回のような次世代クリエイターの作品を増幅すると共に、NARSのファンの皆様にオーガズムシェードの世界観を体験し、自己表現の新しい方法を提供できることにとても興奮しています。」とコメント。

“ORGASM, ACTIVATED”は、NARSファンが愛するブランドと繋がることが出来るエキサイティングな機会で構成され、米NY時間2023年7月25日(火)午前11꞉00には、参加したデジタルアーティスト、NARS、SuperRareチームと、NARSファンがTwitterのSpaces上で交流する機会が設けられました。本イベントは、SuperRareでのオークション開始と同時に実施され、NARSファンの入札も多く見られました。なお、オークションの収益とロイヤリティは100%クリエイターに支払われます。

また7月31日の「ナショナルオーガズムデー」では、各アーティストがクリエイトし、キュレーションしたNFTコレクションにインスパイアされたインスタグラムフィルターを、NARSのインスタグラムオフィシャルアカウント(@NARSissist)にて公開。

@NARSissistと#NARSFilterContestのタグを付けて、フィルターをストーリーズにシェアすることで、特別なオーガズムギフト獲得のチャンスを得ることができます。

デジタルアーティストの一人であるニノセンスは、本キャンペーンについて「エンパワーメントを活用した挑発的なアートをクリエイトすることで、私たちは限界や様々な境界線を打ち破り、セクシュアリティに関する正直かつオープンなコミュニケーションを促すことが出来ると考えます。それによって、より包括的な文化を促進し、人々がセクシュアリティの内面/外面を問わず、より自由に自己表現することが出来るのです。」と語りました。

“ORGASM, ACTIVATED”は、NARSにとって2度目のWEB3.0キャンペーンで、過去2021年7月に行われた“Orgasm,Experienced”(WEB3.0アクティベーション)の成功に基づき構築されされました。オーガズムシェードにインスパイアされた作品表現によってデジタルグッズへのアクセスをより民主化し、特に女性をWEB3.0に参加させることを目的とし、美容のコミュニティにNARSの“ORGASM(オーガズム)”を発見、収集し、今までとは違う全く新しい方法の体験へと導きます。

本キャンペーンについてより詳しく知りたい方は、SuperRareにアクセスし@narsissistと#OActivatedを通して会話に参加してください。


  • Q&A with Dr. Alex Box Identity Designer + Beauty Futurist

    Dr. アイデンティティ・デザアレックス・ボックス イナー + ビューティーフューチャリスト

Q.今回の作品 “PULSATION”にインスピレーションを与えた、NARSの愛すべきシェード、オーガズムの特徴は何ですか?

そもそもオーガズム(性的絶頂)とは、その状態や表現、振動、繋がりの変わりゆく運動的変化であり、メーキャップがもたらす変容的な段階や状態と似ている気がします。

NARSのオーガズムコレクションは、情事の快楽の中でその深みを明らかにする愛撫に身体が反応するように、メーキャップではブラシのストロークや“愛撫(タッチ)”によって明らかにされる深みと色合いを持っていると思います。私のアートワークでは、オーガズムコレクションの美しく繊細な変化とその深みを、オーガズム(性的絶頂)における繊細でありながらダイナミックな変容的なセンセーションを映し出すエネルギーとして反響させる、視覚的なストーリーを創造したかったのです。


Q.NARSのオーガズムは、美の自己表現にどのような役割を果たしていると考えますか?

「NARS ブラッシュ 4013N ORGASM」を、実際に毎日つけていますが、決して単一的なシェードとして落ち着くことがなく、多面的に輝く光の移ろいが大好きです。常に繊細なのに大胆さも感じられ、決して簡単に定義できないシェードとテクスチャーを肌に宿してくれるところが、私のエネルギーと共鳴していると思います。


Q.美とオーガズム(性的絶頂)のパワーはどのように交差していると思いますか?

オーガズム(性的絶頂)は、魔法のセルフケアであり、繋がりや活力、そして究極のウェルネスツールだと考えています。美とオーガズム(性的絶頂)の頂点は、表現すること、繋がること、受容することです。どちらも没入的かつ魔法のようなもので、最終的には分子レベルで変容をもたらすものだと考えます。


Q.セクシュアリティを受け入れ、謳歌することは、アレックスさんにとってどのようなことですか?

複雑、進化、寛容、育成、拡大、解放。


Q.自己表現におけるバーチャルメーキャップの役割について教えてください。

バーチャルメイクアップは、アイデンティティと自己表現の次のステップだと考えています。

現実のシミュレーションや見た目の変化や進歩だけでなく、体験としてのメーキャップの変容の可能性を探求することが出来る没入感のある体感として。


Q.お気に入りのNARSオーガズム製品は何ですか?

やはり「NARS ブラッシュ 4013N ORGASM」です。



  • NARS Cosmeticsについて

MODERN. AUDACIOUS. ICONIC.

世界的メーキャップアーティストであり、フォトグラファー、そしてアイコノクラスト(異端児)であるフランソワ・ナーズにより創設されたNARSは1994年、12種類のリップスティックを発表しスタートしました。

以来、妥協なきピグメントの純度、質感、圧倒的な想像力からなる色彩で、自己表現、クリエイティビティー、芸術性を刺激し続け、一人ひとりの個性を尊重し、すべての商品にモダンでオーデイシャスかつ、アイコニックなブランドのDNAが息づいています。

20年以上にわたりカルト的な人気を誇る「オーガズムブラッシュ」をはじめとするフランソワ・ナーズのこだわりから生まれる商品とブランドの世界観は、従来の型を破り、ハイエンドなファッションやスタイルをビューティの世界に融合させ、創造的なインスピレーションと商品を提供し続けています。


  • SuperRareについて

2018年に設立されたSuperRareは、ユニークなデジタルアート作品のためにキュレーションされたNFTマーケットプレイスです。これまでにアーティストは、3億ドル以上の総売上と1億8000万ドル以上の収入を獲得しており、SuperRareの各作品は、トップデジタルクリエイターによってクリエイトされたオリジナルかつ本物のシングルエディションです。

アーティストの永続的な印税獲得に、いち早くから支持してきたSuperRareは、作品の所有と取引が簡単に出来るようトークン化されており、RAREトークンホルダーによって管理され、ユーザーによって制御、監督されています。

キュレーションはプラットフォーム上で非中央集権的(民主的)に行われ、アーティストはSuperRare LabsとSuperRare Spaces両方のキュレーターによって採用。SuperRareは、クリエイターによるクリエイターのためのネットワークであり、デジタルルネサンスを新たな世界的なアートムーブメントとして導くことを目的としています。

人間のクリエイティビティがもたらす経済に革命を起こすことを使命とし、誰もがアクセスできる新しいアート市場を構築しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

56フォロワー

RSS
URL
http://www.narscosmetics.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区浜松町2-3-1
電話番号
-
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
-
設立
-