【パッケージの誤表記】 商品名に表記ミス、54.8%が 「付加価値あれば購入する」

日本トレンドリサーチ・商品パッケージの誤表記についての調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「商品パッケージの誤表記」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。
パッケージの商品名が誤表記されていても「他の付加価値があれば購入する」54.8%
時々、食品や飲料などの商品パッケージに表記の誤りがあったとして、話題になることがあります。
商品パッケージに誤表記があった場合、メーカーの多くはその商品の回収や、正しい表記に関する発表をおこなうなどの対応をとっています。

今回は、全国の男女2,200名を対象に、「商品パッケージの誤表記」についてアンケートを実施しました。

「商品パッケージの誤表記に関するアンケート」調査概要
調査期間:2021年1月17日~18日
集計対象人数:2,200人
集計対象:男女
※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。

自身が購入するつもりの食品・飲料のパッケージに商品名が誤って表記されている場合、それを購入するか聞きました。
今回は、誤表記以外の品質や安全性には問題はないものとして、回答してもらっています。


「安くなっているなど、他の付加価値があれば購入する」が54.8%と、最も多くなりました。

弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて、それぞれの回答理由なども紹介しております。
ぜひご覧ください。
https://trend-research.jp/6707/

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・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/6707/)へのリンク設置

【日本トレンドリサーチについて】  
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
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