20万人のファンと共に「女性のエンパワメント」を目指す。“心のエイジングケア”を叶える場『私のHappinessガーデン』が2022年10月4日(火) よりオープン
本音に共感しあい、ありのままの自分を認めて、心を上向きに。
株式会社アテニアは、エイジングケア専門ブランドならではのSDGsの取り組みの一環として、「心のエイジングケア」に着目。自社のコミュニティサイトに新たなトークルーム『私のHappinessガーデン』をオープン。大人女性の本音や葛藤に寄り添い、分かちあうことで、「女性のエンパワメント」を推進します。
大人女性の肌や身体の変化や悩みに寄り添い、30年のエイジングケア研究を重ねる当社は、肌や身体の健やかな美しさだけでなく、何歳になってもそのときの自分が好きでいられるような「ウェルビーング」を叶えることこそがミッションであると考え、エイジングケア専門ブランドならではの「女性のエンパワメント」推進に取り組みます。
まずは、30~50代の女性を中心に20万人の登録者が集い、本音を語りあう、当社のコミュニティサイト「アテニア ファンコミュニティ」内に、新トークルーム『私のHappinessガーデン』を10月4日(火)、オープンいたします。
同ルームでは、「心もエイジングケアを」をテーマに、数回に分けて質問を投げかけ、参加者からコメントを募集。それぞれが語る本音に、共感・共鳴・呼応することで、自身の中にある「アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)」に気づき、ありのままの自分や仲間を認めあって、みんなで前向きになれるような場を目指していきます。
- 心も“エイジングケア※”を。自分をちゃんと認めてあげていますか?
仕事、家庭・育児、人間関係、自分自身のことなど、様々な負担やストレスを抱えながらの生活の中、自分を後回しにし、無意識の我慢・あきらめが重なっていくにつれ、女性たちの心は疲れて元気を失いやすくなっているのではないでしょうか。結果として、自信を喪失し(自己肯定感の低下)、前向きになれない、といった変化も生じてしまいます。これは、日々、紫外線や外的ダメージ、ストレスにさらされ、本来の健やかな美しさを損なってしまう「肌のエイジング」と重なります。
大人女性は、できなかったことについ目を向けてしまいがちです。日頃感じる小さな「モヤモヤ」や本音を語りあい、自分はひとりではないと感じること、がんばっている自分をちゃんと認めること、自分の心をケアしてあげることで、「ありのままの自分でいい」と、気持ちも前向きに変わっていくのではないかと私たちは考えました。
いくつになっても「今の自分が一番好き」と感じられるように。心も「エイジングケア」をしませんか。
※化粧品においては、「年齢に応じたケア」のことを指します。
- トークルーム立ち上げの背景
- SDGsで実現する未来に私たちが残したいもの。
エイジングケア専門ブランドとして、今、そしてこれからを生きる女性たちが、自分らしく自信をもって人生を送れる世界を未来に残したいと考えました。
そのために必要な「女性のエンパワメント」を妨げているものが、ジェンダーバイアスや女性自身の中の無意識のあきらめであり、それらにより、本来の元気や前向きな活力が奪われてしまう、いわば心が「エイジング」状態にあることにたどり着きました。
- 本音への気づきと共感が鍵。
【参考資料】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像