三井住友カード、自動折り返し電話予約の受付開始
~コールセンターサービスを更に便利に~
三井住友カード株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大西 幸彦、以下:三井住友カード)は、お客さまとコールセンターの更なる円滑なコミュニケーション実現のため、2022年11月より、自動折り返し電話予約を開始しますので、お知らせいたします。なお、お客さまの電話機操作による折り返し電話予約から、折り返し架電までの一連の業務を自動で行うサービスの実装は、国内初の取り組みとなります。
- 今回の改定ポイント
コールセンターの混雑により、オペレータになかなかつながらない場合や、お客さまのご都合のよい時間帯を活用してお困りの問題を解決したい場合など、お客さまのご都合の良い日時※1をご指定いただくことで、折り返し電話予約が可能となるサービスを開始します※2。
※1ご指定可能な日時は当日~2日後まで、時間は10:00~18:00となります
※2順次導入ダイヤルを拡大してまいります
② ご登録の携帯電話番号でお客さまのカード番号を識別可能に
弊社にご登録いただいている携帯電話番号からのお電話であれば、お客さまを識別し、自動音声上でのカード番号入力が不要となります。カードがお手元にない場合でも、お問い合せが可能です。
今回、三井住友カードでは自動折り返し電話予約のサービスを開始するにあたり、コールセンターにおいて自動折り返し電話機能を導入いたしました。本サービスは、日本アバイア株式会社が提供する「SmartCB」、「Avaya Proactive Outreach Manager」のシステムを活用し、丸紅情報システムズ株式会社の協力のもと、実現いたしました。
日本アバイア株式会社 https://www.avaya.com/jp/
丸紅情報システムズ株式会社 https://www.marubeni-sys.com/
- 各種お問い合せ方法
Vpassはこちら https://www.smbc-card.com/mem/vps/index.jsp
Vpassアプリはこちら http://vpass.jp/vapp_g/
三井住友カードでは「お客さまに選ばれ、お客さまの決済をあらゆるシーンで支える“デジタル”&“イノベーション”カンパニー」を目指し、顧客ロイヤルティ向上のため、CX(カスタマー・エクスペリエンス)を追求してまいります。
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