36%の人が今年の年末年始の自分へのご褒美は「旅行にしたい」 エクスペディアとHotels.comで「Gift Yourself a Trip~この冬はご褒美旅~」
エクスペディアアプリからの予約限定で、対象ホテルが7%オフとなるクーポン配布中
エクスペディア(https://www.expedia.co.jp/)とHotels.com(https://jp.hotels.com/)は、25歳~55歳の男女で、少なくとも2、3年に一度は休暇旅行をする人を対象に「今年の年末年始と冬シーズン(2022年12月から2023年2月)の旅行に関する意識調査」を共同で実施しました。
- 3人に1人が今年の年末年始と冬シーズンの自分へのご褒美を「旅行にしたい」
- 行きたい旅行先の数の平均は「6つ」。約6割の人が旅行の「ウィッシュリスト」*を作成
また、59%が次に行きたい旅行の「ウィッシュリスト」*を「用意している、用意する予定」と回答し、その「ウィッシュリスト」のなかで、行きたい旅行先を平均で「6つ」リストアップしていることがわかりました。さらに、69%が旅行の「ウィッシュリスト」を用意することで、旅行がもっと楽しみになると思うと回答しました
*旅行の「ウィッシュリスト」とは、いつか行く旅行のために情報(行きたいスポットやレストランなど)を調べて保存やメモをしたもの
- 今年の年末年始と冬シーズンに「海外旅行」を予定している人は2割に迫る
また、一緒に旅行をする相手については、6割以上が「家族」で旅行をする予定と回答しています。そしてエクスペディアとHotels.comの検索データによると、検索されている旅行の平均日数は約2日でした。
- 旅行にかける費用は「20万円以上」
- 今年の年末年始と冬シーズンの人気海外旅行先は「バンコク」!
また、67%が雪や冬景色を楽しめる寒い地域への旅行を計画していると回答。そして、旅行をする理由として最も多かった回答は「リラックスして、疲れた自分を癒すため(ウェルネス体験など)」でした。
エクスペディアグループ、アジアのブランド広報代表Lavinia Rajaram(ラヴィニア・ラジャラム)は次のようにコメントしています。「2022年の後半からアジア各国が徐々に水際対策を緩和し始めたことから、アジア圏内でもようやく海外旅行を楽しめるようになりました。新型コロナウイルス感染拡大で旅行ができなかったことや、働き方の変化から、『物』よりも『体験・経験』を重視するようになり、世界中で旅行を楽しむ人がさらに増加しています。エクスペディアとHotels.comは、リーズナブルな旅行プランやお得な旅行術などを通じて、ウィッシュリストにリストアップしたものや体験を実現していく手助けをしたいと考えています。」
「Gift Yourself a Trip~この冬はご褒美旅~」
エクスペディアとHotels.comのお得なプランや特典で、自分へ「旅行」をプレゼントしよう
エクスペディアとHotels.comでは、今年の年末年始と冬シーズンに向けて、お得なプランや特典を用意しております。今年の冬は、自分や大切な人へ「旅行」をプレゼントしてみませんか。
また、エクスペディアでは、アプリからの予約限定で対象の海外ホテルが7%オフとなるクーポンを配布中です。会員価格と合わせるとさらにお得になります。詳細はこちら(https://www.expedia.co.jp/lp/b/international-destinations)から。
<調査概要>
■サンプル数:計1,000名
■調査対象 :25歳~55歳の男女で、少なくとも2、3年に一度は旅行をする人
■調査期間 :2022年11月28日~12月5日
■調査方法 :インターネットリサーチ
※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます
エクスペディアについて
エクスペディア(Expedia)は、世界の大手総合旅行ブランドの一つです。旅行者が最大限に旅行を満喫できるよう、旅行に必要なものを集約し、予算内で満足できる旅行を提供するとともに、全ての段取りにおいて弊社からのサポートを感じていただけるよう心掛けています。
また、グローバルに展開しているブランドとして誰よりも旅行者を理解し、必要なものを必要なタイミングで提供していきたいと考えています。最新のテクノロジーのもと、ホテル、航空券、パッケージツアー、現地ツアーなどの豊富な選択肢から、それぞれのニーズを満たす旅行体験をお届けしていきます。
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