「カーセンサー」が2017年版の新TV-CMを放映開始! 家族の今と未来を想い、クルマ選びを楽しむ原田さん一家のストーリー

中古車情報メディア『カーセンサー』新TV-CM 1月14日(土)より全国でオンエアスタート ~「どんなクルマと、どんな時間を。」をキャッチフレーズに、1月よりロゴ刷新~

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が企画制作する中古車情報メディア『カーセンサー』の新TV-CMが、2017年1月14日(土)よりスタートすることをお知らせします。

■新TV-CM概要

車選びで、中古車を選択肢に入れてみると、選べるクルマも、叶えられる未来もぐんっと広がる。

そんな車選びがもたらす可能性をテーマにした新TV-CMコンセプトは、「中古車は、新しい未来を連れてくる」。
カーセンサーで中古車を検索した先に広がる無数の選択肢は、車の種類だけでなく、生活の広がりでもあります。

新TV-CMでは、原田泰造さんがお父さんを演じる一家のもとに、異なったクルマに乗った「1年後の家族」たちが続々と遊びにやってきて、それぞれの未来の生活をお話ししてくれるというストーリー。

▲中古のSUVを手に入れた未来の自分たちが、次々に遊びに来てくれる▲中古のSUVを手に入れた未来の自分たちが、次々に遊びに来てくれる

▲未来の泰造さんから、中古のミニバンを手に入れた生活を聞く現在の泰造さん▲未来の泰造さんから、中古のミニバンを手に入れた生活を聞く現在の泰造さん












SUVを選んだ未来、ミニバンを選んだ未来で、それぞれ自分たちは、どんなクルマで、どんな時間を過ごしているのか。未来の家族の話を聞きながら、家族の今と未来を想い、クルマ選びを楽しんでいる原田さん一家の、カーセンサー新CMにぜひご注目ください。

全国で新TV-CMを放送するほか、今回は初めて、原田さん出演のラジオCMも実施予定。また、同じコンセプトの元、WEB上での広告はもちろん、都内では駅構内のサイネージ広告、電車の中吊り広告も展開します。

特設サイト(http://www.carsensor.net/cm/)では先行して新TV-CMが閲覧可能です。

■オンエア情報
2017年1⽉14⽇(土) より全国でTVオンエア開始。(一部地域除く)
タイトル
/リクルート・カーセンサー「ミニバンを選んだ家族の未来」篇(30秒/15秒)
/リクルート・カーセンサー「SUVを選んだ家族の未来」篇(30秒/15秒)

■新TV-CM の概要紹介
▼「SUVを選んだ未来」篇
アクティブな原田家がSUVを選んだら、いっそうアウトドア好きに。キャンプなんかも始めちゃいました。意外なのは、お母さんが運転好きになったこと。視点が高く見晴らしがいいから、運転しやすいのが良かったそう。お父さんを近くの駅まで送る機会が増え、夫婦の仲も深まりました。

▼「ミニバンを選んだ未来」篇
3人家族だけどミニバンもアリ?と思っていた原田家。その理由は、家族で思いっきり買い物もしたり、犬を飼って一緒にドライブしたり、もうひとり子どもが欲しかったり、いろんな夢があったから。ミニバンを選んだ原田家は、家族とのショッピングや愛犬とのふれあいなど、思い描いていた生活を実現しました。
えっ次はセダンの僕たちも…?

■撮影エピソード
●撮影中はまるで「本当に実在するような、家族の団らん」
原田さん、石橋さん、双子の安部伶くん、安部佳くんは、撮影の合間にも談笑したり、安部くんたちがTV-CMに登場するワンちゃんとたわむれたり、終始なごやかな雰囲気で撮影。撮影現場では、まるで実在する家族がいるようでした。原田さんが演じるパパと、石橋さん演じるママ、そして可愛い子供の3人家族の、ほんわり温い、クルマから広がるわくわくを感じられるTV-CMになっています。










●未来の家族・現在の家族の合成で、実は子供役だけは非合成!
未来の家族たちと、現在の家族たちが出会ってお話をするシーンのため、ほぼすべて合成で仕上げられています。
その中で、実は唯一子供役のみは合成は使っておらず、そっくりな双子の安部伶くん、安部佳くんに、演じていただいているので、可愛い演技にも注目です。










●原田さんの乗ってみたい車は?「次はSUVもいいかも?!」
カーセンサーのCMに出ていただくということで、車に対する想いを伺ったところ、「普段から車に乗っていて、車は生活に欠かせない存在」と語る原田さん。
次に乗ってみたい車を聞いたところ、「SUVは購入したことがないので、次はSUVも良いかもと憧れます。SUVでドライブを楽しんで、全国を廻ってみたいです。」とのこと。

■出演者様情報
・お父さん役:原田泰造さん
【出演歴】映画 東宝「ボクの妻と結婚してください。」、 NHK 空想大河「小田信夫」
・お母さん役:石橋けいさん
【出演歴】東洋水産「マルちゃん 麺づくり」、KIRIN「のどごし〈生〉」
・長男役:安部伶くん、安部佳くん

■楽曲情報
・シンリズムさん

■2017年1月より、カーセンサーのロゴマークとキャッチフレーズを刷新!
より多くの方に中古車の魅力を伝えるために、さらなる親しみやすさと、未来へのわくわく、そして安心を届けるロゴのデザインに変更いたしました。また、キャッチフレーズも「どんなクルマと、どんな時間を。」に刷新。カーセンサーと出会うことで広がる選択肢と、クルマ一台一台から広がる、大切な人たちとの時間の広がりや人生の可能性をメッセージしています。


●カーセンサーのPCサイト・SPサイト、アプリ、雑誌などもリニューアル!
PCサイト、SPサイトともに、新ロゴに変更に合わせて、さらにユーザーの方に使いやすいサイトを目指し、デザインをリニューアル。(※中段イメージ)
さらに車選びが楽しくなるようなコンテンツのリリースも2月に予定しています。
情報誌・カーセンサーも、新ロゴとなりデザインを刷新。全国のコンビニエンスストアや書籍店で1月20日発売予定です。

▲PC▲PC

▲SP、アプリ▲SP、アプリ

▲雑誌▲雑誌














カーセンサー( http://www.carsensor.net/)とは
リクルートマーケティングパートナーズが運営する、中古車情報メディア。車探しから、来店、購入までをサポートします。また、中古車購入に役立つコンテンツを多数掲載するだけでなく、中古車購入後の「楽しいカーライフ」も記事にて提案しています。

【カーセンサーの特徴】
・ 1984年に創刊し、掲載台数40万台を超える、日本最大級の中古車掲載台数。(2017/1/11現在)
・第三者機関の認定と保証があるから、安心して購入が可能。
 ※カーセンサー認定(検査専門機関AISの査定・評価を受けた物件)とカーセンサーアフター保証
・中古車情報サイト・オリコン顧客満足度1位を獲得!
 2016年オリコン日本顧客満足度調査で中古車情報サイト第1位を獲得いたしました。
 サイトの使いやすさ、検索のしやすさ、情報の充実度などの評価項目別でもすべて第一位を獲得しています。

これからも、ユーザーの方により使っていただきやすいサイトを目指して尽力いたします。


リクルートマーケティングパートナーズではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。


---------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-mp.co.jp/support/press_inquiry/
---------------------------------------------------------------------------
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ >
  3. 「カーセンサー」が2017年版の新TV-CMを放映開始! 家族の今と未来を想い、クルマ選びを楽しむ原田さん一家のストーリー