『メンズ美的』プロジェクト始動!東出昌大さんを表紙に抜擢!!
小学館の実売No.1美容誌『美的』とトレンドマガジン『DIME』が雑誌の垣根を越えて初コラボ! 3月15日スタート!!
株式会社小学館では、実売№1美容誌『美的』とトレンドマガジン『DIME』の2誌が、雑誌の垣根を越えて初めてコラボしたメンズ美容プロジェクト『メンズ美的』を、3月15日に始動いたしました。
現在、職場における女性比率の増加もあり、「男性の美容」は重要な要素となりつつあります。また、これからの消費を担う世代であるミレニアル世代の新しい意識が、男性も化粧品を使うということへのハードルを下げ、化粧品を手に取りやすい時代になったということが大きく影響しています。
そうした中、美容メーカーは男性向け商材を次々と発表。メンズ美容の市場規模は1200億円で、この10年でおよそ2倍となり、拡大を続けています(富士経済調べ)。これまで男性の“美容のお手入れ”といえば整髪料や匂い防止スプレーなど「ヘアケア」「ボディケア」に関するアイテムのイメージがほとんどでした。しかし現在は「スキンケア」関連のアイテムが盛り上がりを見せ「メイクアップ」アイテムも続々登場しています。そこで、早くから男性美容市場を開拓してきたビジネスマン向け情報誌『DIME』と実売1位10年目突入の美容誌『美的』が、雑誌の垣根を越えて新しい美容企画を立ち上げました。その第1回目の表紙に、俳優の東出昌大さんが登場。今キテいるメンズ美容の波を完全サポートしていきます。
●東出昌大(ひがしで・まさひろ)
1988年生まれ、31歳。モデルを経て俳優に。連続ドラマW「悪党~加害者追跡調査~」(WOWOWプライムにて2019年5月OA)で連ドラ初主演。出演映画「コンフィデンスマンJP」は5月17日公開。]
■『DIME』安田典人編集長のコメント
「男性美容企画“男前プロジェクト”を、初めて『DIME』で実施したのは2006年。当時はまだ“男性が美容なんて…”という時代でした。あれから十数年。男性の美容や身だしなみに対する意識改革を起こしていきます。今回は『美的』とコラボするにあたり、より踏み込んだ美容の専門的な内容に加え、女性の視点から男性美容にアプローチしたいと考えています」
■『美的』町田玲子編集長のコメント
「コスメメーカーさんが男性向け商材を発表されるたびに、男性美容ブームの予感を感じます!『美的』の読者は、“美容”に本当に熱心なので、男性美容市場のニュースに興味を持つこと間違いなしです!読者である20~30代の女性が読んでも面白く、パートナーに教えてあげたくなるよう情報満載の特集を展開いたします」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます