新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」をサービスイン! 第一弾は、約34,000面のJR東日本デジタルサイネージを販売
https://prtimes.jp/a/?f=d41458-247-437a017b30f89680ca86bcd31311e543.pdf
「MASTRUM(マストラム)」は、先端技術と独自データを基に構築された日本最大級の広告在庫(今後400,000面以上を予定しています)を目指すプラットフォームです。当プラットフォームは、国内OOHメディアをはじめとする様々なメディアのDXを加速させ「広告費用対効果の可視化」「媒体取引のオートメーション化」等、新たな価値を市場に提供します。今後、全国の鉄道会社、街ナカ、オンライン、メタバース等の各種媒体を横断的にプランニングすることで、広告主へは高効率・高付加価値の広告展開を実現し、メディアオーナーへは新たな広告主からの出稿機会の創出を実現します。
第一段として販売を開始するJR東日本「J・ADビジョン ステーションネットワーク」「トレインチャンネル 全線セット」(合計約34,000面/11月13日(月)以降掲出)は、従来の広告配信体系を変更し、配信する期間・時間帯の指定が可能な「フレキシブル配信」、一定期間の出稿で通常料金以上の露出を保証する「フリースポット配信」、2種の配信プランでの販売を行います。また、実施後にはインプレッション/性別/年代等データを含む配信レポートを提供します。※「トレインチャンネル 全線セット」は時間帯のみ指定可能です。
MASTRUMサイト : https://www.jeki.co.jp/mastrum/
MASTRUMに関するお問い合わせ : https://www.jeki.co.jp/mastrum/contact/
■販売を開始する媒体(第一弾)
・J・ADビジョン ステーションネットワーク
・トレインチャンネル 全線セット
※MASTRUMでの販売は2023年11月13日(月)以降2024年3月25日(月)週の販売枠が対象となります。
■MASTRUM新配信プラン
・「フレキシブル配信(例:J・ADビジョン ステーションネットワーク)」とは…
配信する「期間・時間帯」の指定が可能です。
・「フリースポット配信(例:J・ADビジョン ステーションネットワーク)」とは…
一定期間の出稿で通常料金以上の露出(保障)が可能です。 ※枠は選べません。
■配信レポート
実施後には配信レポートを提供します。
※下記はサンプルイメージとなります。※広告掲出前の事前シミュレーションは準備中。
■イベント講演:アドテック東京2023
10月19日(木)に開催される「アドテック東京2023」にて、ジェイアール東日本企画 取締役 メディアソリューション本部長 交通媒体局長 星野雅央が、サービスインに向けてテストパートナーとしてご協力いただいたサントリーホールディングス コミュニケーションデザイン本部 宣伝部 課長 松村順平氏と共に登壇し、「MASTRUM」
が考えるDOOHの未来ビジョンについてのセッションをいたします。是非ご参加ください。
<日時>
2023年10月19日(木)13:00~13:40
<会場>
東京ミッドタウン(住所:東京都港区赤坂9丁目7−1)
B1 ホール&カンファレンス HALL A(Exhibition Stage)
<セッションタイトル>
MASTRUMが考える新しいDOOHの未来
<スピーカー>
奈良岡和也(THE DIGITAL X 合同会社)、佐野宏英(AlterWorks株式会社)
松村順平(サントリーホールディングス株式会社)、星野雅央(株式会社ジェイアール東日本企画)
<URL>
https://adtech-tokyo.com/ja/program/exhibitionstage.html
●本事業に関するお問合せ先:
(株)ジェイアール東日本企画 メディアソリューション本部 デジタルサイネージ事業局
TEL: 03-5447-0981 https://www.jeki.co.jp/mastrum/contact/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像