<ヴィス>大阪本社9/1移転 『ワークデザイン』を体現する新たなオフィスへ。

株式会社ヴィス

『ワークデザイン』を手がける株式会社ヴィス(本社:東京都港区、代表取締役社長:金谷智浩)は、2025年9月1日、大阪本社をグランフロント大阪(大阪市北区)に移転したことをお知らせします。

本日より新しいオフィスにて、さらなる事業成長を推進してまいります。

移転の背景

今回の大阪本社の移転は、社員のエンゲージメント向上と体験価値の向上を主な目的としています。旧オフィスでは約10年間、多くのプロジェクトや出会いを支えてきましたが、働き方や価値観の変化に伴い、より柔軟で創造的な空間が求められるようになりました。

また、社員数の増加によりオフィスが手狭になっていたこと、そしてグランフロント大阪という魅力的な立地とのご縁が重なったことも、今回の移転を後押しする大きな要因となりました。

新オフィスのコンセプト

新オフィスのコンセプトは『Envision-これからの働くを創造し、豊かさを生むー』。

『Envision』は未来を描く、構想するという意味です。

“働くための場所”ではなく、“働くことが選択肢のひとつとなる場所”へ。
本を読む、クリエイティブに考える、普段交わらないことに触れる、さまざまな人と出会いかかわる、気づきを共有する—そんな体験を通して、豊かな体験が得られる空間を目指しました。

これまでは、ひとつの目的(場)に対して、ひとつの使い方しかできない空間が一般的でしたが、これからは、ひとつの目的(場)に対して、複数の使い方ができる空間へ。

このような“プラン豊かな空間”こそが、私たちの考える「豊かに働く」場です。

たとえば、あるスペースが「執務エリア」であると同時に、「雑談の場」「読書の場」「ひとりで考える場」にもなる。その時々の目的や気分に応じて、自由に使い方を選べることで、働くことがより柔軟で、創造的なものになります。

新オフィス概要

【新住所】

〒530-0011​

大阪府大阪市北区大深町4番20号​グランフロント大阪 タワーA 16階​

【アクセス】

JR「大阪駅」 直結
Osaka Metro各線「梅田駅」 徒歩3分
阪急電鉄「大阪梅田駅」 徒歩5分
阪神電鉄「大阪梅田駅」 徒歩7分

■グランフロント大阪

https://www.grandfront-osaka.jp/

新しいオフィスは、私たちヴィスがこれからの働き方を見つめ直し、一人ひとりがより豊かに、より自分らしく働ける場として設計しました。この空間で過ごす時間が、個人の成長やチームのつながり、そして企業としての進化につながっていくことを信じています。

これからも、私たちは『ワークデザイン』を通じて、働く人の可能性を広げ、企業の価値向上を目指してまいります。

株式会社ヴィス

株式会社ヴィス

ヴィスは、3つの事業を通してパーパス(存在意義)である『はたらく人々を幸せに。』の実現を目指しています。

・ブランディング事業
ワークプレイス、CI・VI(ロゴ・WEBサイト・パンフレットなど)のデザインを通して企業ブランディング構築を支援します。
・データソリューション事業
『WORK DESIGN PLATFORM』など、データに基づいて「はたらく」に関する課題を定量・定性面で可視化し、最適な働き方やオフィス環境の構築に導きます。
・プレイスソリューション事業
フレキシブルオフィス『The Place』の運営ノウハウを通して、オフィスビルやワークプレイスの活用提案など、不動産資産の有効活用を支援します。

【会社概要】
社名:株式会社ヴィス
代表者:代表取締役社長 金谷 智浩
事業内容:ブランディング、データソリューション、プレイスソリューション
設立:1998年4月13日
事業所:東京本社、大阪本社、名古屋
URL:https://vis-produce.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
建築・空間デザイン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヴィス

32フォロワー

RSS
URL
https://vis-produce.com
業種
建設業
本社所在地
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング17F
電話番号
03-5568-6788
代表者名
中村勇人 金谷智浩
上場
東証スタンダード
資本金
5億3900万円
設立
1998年04月