窓リフォーム会社の不安を解消!「かんたん リモNAVi」現場調査サポート機能 追加公開
~現場での簡単スマホ入力で「かんたん マドリモ」の現場調査をサポート~
YKK APは、「かんたん マドリモ」や「かんたん ドアリモ」の商品展開に合わせて、2015年4月からWEB上で簡易見積り作成ができる「かんたん リモNAVi」を公開しています。
この度新たに「かんたん マドリモ」用現場調査サポート機能を追加し、2017年8月23日に公開します。
この度新たに「かんたん マドリモ」用現場調査サポート機能を追加し、2017年8月23日に公開します。
YKK AP株式会社(本社:東京都千代田区、社長:堀 秀充)は、窓リフォーム商品「かんたん マドリモ」や玄関リフォーム商品「かんたん ドアリモ」の商品展開に合わせて、2015年4月からWEB上で簡易見積り作成ができる「かんたん リモNAVi」を公開しています。
この度新たに「かんたん マドリモ」用現場調査サポート機能を追加し、2017年8月23日に公開します。秋冬の窓リフォーム需要期を迎える前に、「かんたん マドリモ」の商品力強化に合わせ、「かんたん リモNAVi」の機能充実を行ないます。
窓リフォーム会社様(流通店・施工店)を対象に「かんたん マドリモ」に対するアンケート※1を実施したところ、約4割の方が現場調査に不安を感じていることがわかりました。その主な理由として、①現場調査方法が良く分からず本当に取付くのか不安、②約80ページある現場調査マニュアルを読み込むのが大変、③現場調査時の寸法測定ミスによる誤発注が心配、などの答えが多くを占めました。そこで、「かんたん マドリモ」の普及には、現場調査に対する不安を払拭し、窓リフォーム会社様がより安心して取り扱える仕組みが必要と考え、「かんたん リモNAVi」に現場調査サポート機能を追加しました。
※1:「かんたん マドリモ」関東・首都圏エリア施工研修会受講者1240人に対するアンケート調査より
「かんたんリモNAVi」現場調査サポート機能は、スリーステップのかんたん操作。スマートフォン上で、今ついている窓の情報と新しく取り付ける窓の情報を項目に沿って入力するだけで、現場に合わせた調査方法が一項目ずつ表示されます。画面の指示に従って現場調査し、結果を入力していくと、“かんたん”に取付可否の判断や発注に必要な寸法情報等を導くツールです。
「かんたんリモNAVi」現場調査サポート機能により、手軽かつ正確に現場調査方法を導くことで、より安心して「かんたん マドリモ」を取り扱うことが可能になります。
従来、「かんたん マドリモ」を取り扱ったことのない窓リフォーム会社様(流通店・施工店)をはじめ、建築会社様・システムバス施工会社様など幅広い職種の方にも扱っていただけます。
【機能特長】 ~スマートフォンでのかんたん操作で現場調査をサポート~
画面の指示に従って入力するだけ。
今ついている窓の情報と新しく取り付ける窓の情報を選択すると、その現場にあった調査内容が一項目ごと表示されます。現場での調査結果を入力していくことで“かんたん”に取付可否の判断や発注に必要な情報の確認ができます。現場調査結果シートとして帳票で出力も可能なので、発注情報入力にも活用できます。
【システム概要(現場調査サポート機能・簡易見積り作成機能共通)】
<システム名>「かんたん リモNAVi」
<URL>http://remonavi.ykkap.co.jp/
<対応シリーズ>
「かんたん マドリモ」トリプルガラス樹脂窓、樹脂窓、アルミ樹脂複合窓
<利用対象者>
【現場調査サポート機能】プロユーザー向け
【簡易見積り作成機能】プロユーザー・エンドユーザー向け
※いずれの機能も無料です。
<対応端末>
スマートフォン・タブレット・パソコン
<推奨環境(ブラウザ)>
・Safari 最新版
・Google Chrome 最新版
・Internet Explorer 11 以降 (互換表示機能OFF)
・Firefox 最新版
<対応地域>全国
<公開日>2017年8月23日
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像