「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」発売
こだわりの原材料を使用したプレミアムRTD(※)
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、発売24年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2017年7月25日(火)から全国で発売します。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、定番の「カルピスサワー」に比べ、濃いめの「カルピス」の贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、夏らしいさわやかな濃紺のグラデーションをベースカラーに、ゴールドの水玉を配しました。缶体中央に<濃い贅沢>と記載し、味わいの特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、アルコール度数3%で、やさしくさわやかな缶チューハイです。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、2015年より発売し、毎年ご好評いただいているフレーバーです。
今回は、中身の原材料配合を見直し、昨年と比べてさらに贅沢な「濃い味わい」を実現。パッケージをリニューアルして発売します。
アサヒビール㈱は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を発売することで、話題を喚起し、20~40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、定番の「カルピスサワー」に比べ、濃いめの「カルピス」の贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージデザインは、夏らしいさわやかな濃紺のグラデーションをベースカラーに、ゴールドの水玉を配しました。缶体中央に<濃い贅沢>と記載し、味わいの特長を分かりやすく訴求します。
「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、アルコール度数3%で、やさしくさわやかな缶チューハイです。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、2015年より発売し、毎年ご好評いただいているフレーバーです。
今回は、中身の原材料配合を見直し、昨年と比べてさらに贅沢な「濃い味わい」を実現。パッケージをリニューアルして発売します。
アサヒビール㈱は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を発売することで、話題を喚起し、20~40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード