プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」発売

こだわりの原材料を使用したプレミアムRTD(※)

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、発売24年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」(缶350ml)を2017年7月25日(火)から全国で発売します。


 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、定番の「カルピスサワー」に比べ、濃いめの「カルピス」の贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。厳選した原材料を使用し、アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。

 パッケージデザインは、夏らしいさわやかな濃紺のグラデーションをベースカラーに、ゴールドの水玉を配しました。缶体中央に<濃い贅沢>と記載し、味わいの特長を分かりやすく訴求します。
 「カルピスサワー」は、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、アルコール度数3%で、やさしくさわやかな缶チューハイです。
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」は、2015年より発売し、毎年ご好評いただいているフレーバーです。
今回は、中身の原材料配合を見直し、昨年と比べてさらに贅沢な「濃い味わい」を実現。パッケージをリニューアルして発売します。
 アサヒビール㈱は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」を発売することで、話題を喚起し、20~40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード