GUERLAIN×PUCCI メイクアップ コレクション 数量限定で登場
8月14日(水) 阪急うめだ本店 & 阪急ビューティ先行発売/8月26日(月)一部店舗限定*発売
2024年秋、ゲランとプッチとのコラボレーションが実現します。プッチのアーティスティックディレクターを務めるカミーユ・ミチェリと、ゲラン メイクアップ クリエイティブディレクターのヴィオレット。それぞれの才能が集結し、鮮烈なカラーを携えた、限定メイクアップコレクションが完成しました。
GUERLAIN×PUCCI
イタリア・フィレンツェに産声を上げたプッチは、創業者エミリオ・プッチによる豪壮かつアヴァンギャルドなプリントで、瞬く間に伝説と名声を築き上げた、ファッション史においてひときわ異彩を放つメゾンです。2021年には、イタリア在住のフランス人デザイナー、カミーユ・ミチェリがアーティスティックディレクターに就任。輝かしい色彩と洗練されたディテールで、生きる喜びとスタイリッシュさに溢れる、まさに“ ラ・ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)” に満ちた新風を吹き込んでいます。
1968年に発表された「マルモ」のモチーフは、地中海に浮かぶ太陽が描き出す波紋からインスピレーションを得て生まれました。その後、カミーユ・ミチェリの指揮のもと、マルモプリントはサイケデリックなアクセントを加えたマグネティックシェードの装いへと生まれ変わりました。今回の限定メイク
アップコレクションのすべては、この大胆なマルモパターンを纏います。ゴールドと鮮やかな色彩が美しいエナメルの質感のケースに、ヴィオレットが厳選したカラーが収まりました。そのどれもが稀少なオブジェのように、コレクターズアイテムにふさわしい華やかさと輝きを放ちます。
●ルージュ ジェ マルモキス
ルージュ ジェ ケース 限定1種 8,800円(税込)/ルージュ ジェ リフィル 5,170円(税込)
〈ルージュ ジェ〉が贈るのは、秋を彩るかつてないコレクション。
ゲランの代名詞とも言えるリップスティック〈ルージュ ジェ〉は、2024年7月にリニューアルしたばかり。ゴールドを纏った流線型のラインが、ジュエルのようなケースに一層のモダンな魅力を添えています。同時に、フォーミュラもアップデート。スキンケア成分を89%以上*配合し、100%自然由来ワックスで構成されたフォーミュラには、ユリの花とスイートアーモンドオイルを配合したゲラン独自のオレオリリーエキスが含まれ、なめらかでふっくらとした唇へ導きます。感覚に訴えかけるサテンとヴェルヴェットの2つのフィニッシュと、深みのある高発色のシェードは、ヴィオレットの尽きることのない創造性と、色彩に関する専門性の結晶です。
進化した新しい〈ルージュジェ〉のアイコニックなゴールドのケースは、プッチのマルモプリントで包まれました。ゴールド ストライプとエナメル カラーが施されています。
*ルージュ ジェ:89%以上、ルージュ ジェ ラグジュリアス ヴェルヴェット:81%以上
今回のコレクションでは、新生〈ルージュ ジェ〉より限定1色が登場します。
また、このコレクションにマッチする1 色を〈ルージュ ジェ ラグジュアリアス ヴェルヴェット〉の既存色から提案。この2色で、すべての人の視線を奪うツートーンリップが完成します。
●オンブル ジェ 045 マルモ バイブ
限定1種 13,090円(税込)
鮮やかな発色が長時間持続するアイシャドウ パレット〈オンブル ジェ〉からも、プッチのアイコニックなマルモパターンを纏った限定シェードが登場します。ヴィオレットはカミーユ・ミチェリと共に、今回のコラボレーションを象徴する、両メゾンのロゴを刻んだ〈045 マルモ バイブ〉を創作しました。マットシェードのみで構成された限定ハーモニーは、ブラックとホワイトのラディカルなコントラストを際立たせるオレンジとバイオレットが印象的。アーティスティックでアヴァンギャルドなルックをかなえます。
〈オンブル ジェ〉のゴールドのケースにも、マルモプリントのアイコニックなモチーフがあしらわれ、最もファッショナブルなルックに彩りを添えます。
●パリュール ゴールド クッション N 00N マルモ グロウ エディション
限定1種 14,630円(税込)
〈パリュールゴールドクッション N〉からは、〈マルモグロウエディション〉が登場。
ベストセラーシェードの00Nで、美しく輝く肌を演出します。ゴールドのパッケージには、色彩がいきいきと踊り出すかのような、魅惑的なマルモプリントがあしらわれています。
●メテオリット ビーユ 02 マルモ スワール エディション
限定1種 11,880円(税込)/メテオリット ブラシ 限定1種 12,210円(税込)
〈メテオリットビーユ〉からは、パステルカラーが可憐な印象をもたらすベストセラーシェード〈02 ローズ〉が、色彩の波紋が輝くレジェンダリーなマルモプリントのケースで登場。珠玉の煌めきを放つ、コレクター必携の限定版です。
同時に〈メテオリット ビーユ〉専用ブラシも、プッチのバケット型バッグを思わせる優雅なポーチが付属した限定バージョンでお目見えします。
●テラコッタ ブロンジング パウダー マルモ サン
限定1種 14,300円(税込)
マルモパターンの波紋は、太陽の光を浴びたような黄金の輝きを演出するブロンジングパウダー〈テラコッタ ブロンジング パウダー〉にも息づいています。ダークなサテントーンとピンクのパールを組み合わせた3つのシェードがマルモパターンを描く、特別な限定シェードが登場します。
テラコッタのアイコンであるアンバートーンのラウンド型コンパクトは、マルモプリントをあしらった、クチュールファブリックのジップポーチに収められます。ポーチのジッパー部分には、プッチのロゴと共に描かれる2匹の魚をモチーフにしたシグネチャーを象った、ゴールドのチャームが輝きます。
クリエイティブのバックステージ
キャンペーンムービーでは、カミーユ・ミチェリとヴィオレットの二人が、大胆かつクリエイティブなディスカッションをしながら、ゲランのミューズであるナタリア・ヴォディアノヴァにエレガントなドレスとメイクアップを施すトライオン セッションの舞台裏を覗くことができます。
カミーユが提案したスタイリングは、マルモパターンをあらゆる形で表現しています。ナタリアが着用したのは、シルクのスカーフと、プッチを象徴するハウスロゴをあしらったオーバーサイズのイヤリング。
ヴィオレットはコレクションのアイテムから〈オンブル ジェ 045 マルモ バイブ〉のパープルとオレンジレッドのシェードで印象的なグラフィック アイを、アイコニックな〈ルージュ ジェ ラグジュリアス ヴェルヴェット 510〉とサテン フィニッシュの限定色〈ルージュ ジェ 45〉を絶妙にブレンドした、サテンのようなプラムレッドの唇を演出し、メイクアップを完成させました。
マルモの波動と魅惑的なイタリア音楽が、ファッションとビューティが融合したクリエイティブなコレボレーションのひとときを彩りました。
マルモパターンとアヴァンギャルドなメイクアップディレクションを紹介するコレクションビジュアルにも、ゲランとプッチの共鳴によって生まれた色彩の妙技を、垣間見ることができます。
ゲラン公式オンラインブティック https://www.guerlain.com/jp
ゲラン公式インスタグラム https://www.instagram.com/guerlain/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像