【歴代応募総数約3.8万人の頂点が決定!】「MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTER」開催!

授賞式は2022年2月9日(水)都内某所にて開催予定

次世代のロールモデルを発掘するコンテスト『MODECON』をはじめ、全国で年間100本以上のLIVE配信イベントを手掛ける株式会社KIRINZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鵜池航太)は、2021年12月21日(火)に過去のMODECONシリーズにおいてファイナル審査に出場した方を対象にしたコンテスト「MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTER」を開催することをお知らせいたします。

 

MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTER:https://modecon.jp/grandfinale/2021winter/
 
  • MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTERについて

 

「日本の若者を応援したい」「輝くチャンスを提供したい」という想いからスタートしたMODECONは前身となるコンテストを含め今年で9周年を迎えました。

予選から各週ごとにテーマである「プレゼント」に沿った企画が実施され、歴代応募総数約3.8万人の中からグランプリを男女各1名づつ決定いたします。

またイベントの開催に催しまして、TAKUさんの特別書き下ろしイラストによる特設サイトもオープンしておりますので、是非ご覧ください。

サイトURL:https://modecon.jp/grandfinale/2021winter/

イラストレーター


TAKU

可愛らしい作品からクールな作品まで個性的なタッチで幅広く描く。一つ一つの作品の登場人物に生を感じつつも、作風の中にしっかりと魅力を閉じ込めた作品は初めてみる人の目を惹きつける。

Instagram:https://www.instagram.com/taku_touch/


グッズ作成ライバー
佐藤しの https://mixch.tv/u/2353579
saya https://mixch.tv/u/16315305
miho https://mixch.tv/u/16031700
あいと https://mixch.tv/u/16295602

 
  • イベントの選出方法と特徴
「MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTER」は一次審査の書類選考を通過後、二次審査以降は主に一般視聴者によるWeb投票やTwitter投稿のリツイート数に加え、出場者がライブ配信アプリ「ミクチャ」で行うライブ配信によって稼いだポイントの総点などによって選考されるの自宅完結コンテストです。

本イベントは一般募集は行わず、過去MODECONにおいてファイナリストとなった方のみが出場権利を持っているイベントとなっており、全MODECONファイナリストの中から、グランプリを決定します。

グランプリには賞金100万円を贈呈する他、男女各上位5名には都内某所で開催されるメディアイベントへの参加権をご用意しております。

 
  • 前回出場者の声

(前回大会グランプリを受賞した 月宮ハノンさん)(前回大会グランプリを受賞した 月宮ハノンさん)


一緒に戦ってきたライバルの皆さまとお会いできることを本当に心待ちにしていました。こんなに素敵なドレスを着せて頂いてお姫様になった気分で、非日常的な体験ができて楽しかったです。私はこの大会を機に、女優という夢に向けて配信内だけでなく配信外での活動を増やしていきたいと思います!





 

(前回大会グランプリを受賞した かずさん)(前回大会グランプリを受賞した かずさん)


正直、凄く厳しい戦いでした。自分が勝てるかすごく不安で、どうしたら勝てるのかを毎日考えながら配信に取り組みました。1年前に配信の世界に飛び込んだばかりなのですが、夢への挑戦を諦めている人や躊躇している人たちのキッカケになれたらいいなと思っています。自分は低身長であることがコンプレックスなのですが、次は低身長でもモデルが出来るということを示せるような挑戦をしていきたいと思っています!


 
  • 「MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTER」 開催概要
名称:MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTER
URL:https://modecon.jp/grandfinale/2021winter/
応募資格:過去MODECONにおいてファイナリストになった方
賞典:賞金100万円、都内で開催する授賞式への参加権
協賛企業商品プレゼント、企業公式アンバサダー権など
主催:株式会社KIRINZ
協賛
株式会社フォッシルジャパン:商品提供
JAM HOME MADE:私たちのカタチ−指輪−の商品提供
株式会社グラングレス:Rcawaii公式アンバサダー、レギュラープラン2ヶ月無料権
株式会社KINUJO:動画モデル起用、商品提供
株式会社千味堂:TSURUSARA(つるサラ)のWEBモデル起用、商品提供
stella tokyo:商品提供
viccore:商品提供、モデル審査
PACHELBEL:衣装、商品提供
株式会社ドリームズ:商品提供
株式会社なつコーポレーション:撮影権、YouTubeモデル起用
ミクチャ:広告モデル起用
JOSHIME:WEB記事掲載権
制作協力
株式会社アズ東京
株式会社アノマリー
企画運営:MODECON運営事務局

 
  • イベントスケジュール
予選期間:2021年12月21日(火)〜2021年01月04日(日)
ファイナリスト発表:2021年01月06日(木)
決勝期間:2022年01月07日(金)〜2022年01月29日(土)
授賞式:2022年02月9日(水)


■協賛:株式会社フォッシルジャパン

 

フォッシルは、1984年に創業したアメリカの創造性と独創性にインスパイアされたライフスタイルブランドです。
楽しさと親しみやすさを兼ね備えた高品質でファッショナブルな時計を作ることで、時計業界に新たな息吹を吹き込みました。
フォッシルのクリエイティビティを余すことなく表現した豊富なコレクションは、楽観的価値観のもと、素材や本質へのこだわりから展開しています。
伝統的な時計をはじめ、スマートウォッチ、バッグ&革小物、ジュエリーからギフトまで、あらゆるスタイルを引き立て、あらゆるライフスタイルにフィットし、ありのままの自分らしさを演出します。
HP:https://www.fossil.com/ja-jp/

■協賛:JAM HOME MADE


“JAM HOME MADE”は1998年に設立したユニセックスのジュエリー・アクセサリーブランドです。「肌に最も近いプロダクト」としてブライダルリング・ジュエリー・アクセサリーをメインに、デザインの本質的な必要性(=「思いやり」「笑顔」)を主張し、提案します。
HP:https://www.jamhomemadeonlineshop.com/

■協賛:株式会社グラングレス
 


500以上の人気ブランド洋服が借り放題!スタイリスト付きの新感覚ファッションレンタルサービスです。年間を通してデート、女子会、オフィス、マタニティ、結婚式、パーティー、浴衣、着物、ハロウィン、などオシャレな女性の仕事やイベントをファッションでサポートします。
HP:https://www.rcawaii.com/

■協賛:株式会社KINUJO


全ての悩みを解決する美容ブランド KINUJO
ありそうでなかった“新しいカタチ“の ドライヤーやシルクプレート®を採用した究極のストレートアイロンなどを開発。人々が心の中から美しくなって頂く事を目指しています。
HP:https://www.kinujo.jp/

■協賛:株式会社千味堂


千味堂(せんみどう)公式サイト、日本初上陸韓国大ヒットコスメ!ゴールデンボール アイセラムを中心にクレイジーモンキーの商品やアルコール成分を配合し保湿ケアを兼ね備えた魔法のハンドクリームTSURUSARA(つるサラ)を販売。
HP:https://senmido.co.jp/

■協賛:stella tokyo



コンセプトは「Give you a glorious day(素敵な1日を過ごして)」。
日常に寄り添うワンマイルウェアから、特別な日に纏いたい1枚まで、今を生きる女性一人一人の物語に色を添えるアイテムを展開。
シンプルながらも上質な素材と美しいシルエットにこだわり、センシュアルな魅力を引き出すスタイルをご提案します。
HP:https://stellatokyo.theshop.jp/

■協賛:viccore

宇宙の“壮大さ“とストリートの“自由さ“の融合‼︎
そして、人々が持つ“自由で壮大“である『夢』を増幅させる存在。それがviccore‼︎
HP:http://www.viccore.net

■協賛:株式会社ドリームズ


株式会社ドリームズは、その名のとおりお客様に夢のような驚きと感動を与えられる商品の提供を目指しています。
私たちはゼロから物を作るメーカーとして自社内でオリジナル商品を企画しており、自由な発想で「あったらいいな」というお客様の声を大切にし、日々の生活が楽しくなるような商品づくりを心がけています。幅広い年齢層の方にもご愛用いただけるよう、これからもポップでカラフルな、楽しく、癒しを与える商品を提供し続けます。
オンラインショップ:https://www.dreams6-shop.com/

■協賛:株式会社なつコーポレーション

 


渋谷東急ハンズ前にあるアットホームなスタジオ!
HP:https://natsu.co.jp/

■協賛:ミクチャ


ライブ配信と動画投稿でコミュニケーションを楽しめるアプリ。2013年12月より運用を開始し、国内累計1,700万ダウンロードを突破。現在の月間訪問者数は500万人を超えています。2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称いたしました。
公式サイト:http://mixch.tv

■協賛:JOSHIME

 


「JOHSIME」は女子大生を中心とした、未来ある若者に向けたメディア運営などを行うブランドサービスです。今後は女子大生のニーズに答えるべく、様々なサービスをローンチ予定です。
WEBメディア:https://joshime.com
IGコスメ:https://instagram.com/joshime_
IGグルメ:https://instagram.com/joshime_gourmet
TW:https://twitter.com/joshime_com

 
  • ■MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTER限定グッズ販売開始
本イベントの開催にあたり、特設ページを作成いただいた(イラストレーター)と弊社所属のライバーによるイラストを使用した、オリジナルグッズを作成いたしました。下記サイトにて販売中です。
販売サイトURL:https://suzuri.jp/KIRINZ

 















 
  • オフライン授賞式開催にあたり、取材いただけるメディア様を募集いたします
「日本の若者を応援したい」「輝くチャンスを提供したい」という想いからスタートしたMODECONは前身となるコンテストを含め今年で9周年を迎えました。
これからは日本だけでなく世界に羽ばたくロールモデルを輩出していくため、国籍や居住地に関係なく、様々な人の個性を成長でき、出場者の一人一人がファンと共に、目指すロールモデルに向かって歩む場所となるような、新しいイベントのカタチを創造しています。
新たなロールモデルとなる人材の表彰式やその他出演者及び、個別取材を手配させていただきますので、是非ともご検討いただけましたら幸いです。

取材に関するお問い合わせ先:https://forms.gle/pZJcmb5sCArpk2KG9



■株式会社KIRINZ(キリンジ)について
前身となる学生時代のイベント運営事業より「女子大生のマーケティング会社」として創業。「女子大生の生の声」をお届けするために、ミスコン「MODECON」運営事業をはじめ、ライバー育成事業、インフルエンサー/キャスティング事業、商品サンプリング/マーケティングリサーチ事業、メディア運営事業、広告代理店事業といった様々なコンテンツを提供しています。
「UP“ROAD” DREAMER. ~夢を追いかける人に“未来への道”と“発信の場所”を創っていく~」というビジョンを掲げた株式会社KIRINZの取り組みに、今後もぜひご期待ください。


名称:株式会社KIRINZ
代表:代表取締役 鵜池 航太
所在地:東京都渋谷区猿楽町5-8 KIRINZビル
設立:2016年4月27日
URL: https://kirinz.tokyo/
MODECON : https://modecon.jp/
JOSHIME!! : https://joshime.com/
KIRINZライバー:https://kirinz.tokyo/liver/
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社KIRINZ >
  3. 【歴代応募総数約3.8万人の頂点が決定!】「MODECON GRAND FINALE 2021-2022 WINTER」開催!