作業着スーツ発祥ブランド「WWS」コロナ前から約4.5倍に!取扱店舗が過去最多69店舗を更新!

卸の売上は前年度月比134%を達成、さらに直営全店舗の売上も前月比増に。

作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS/ダブリューダブリューエス」(以下WWS)を企画・販売する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都港区、代表取締役:関谷有三、以下、オアシスライフスタイルグループ)は、2022年4月のWWS取扱店(直営店含む)が過去最多を達成したことをお知らせいたします。また、百貨店・セレクトショップなどの卸への売上は前年同月比134%を達成、2022年4月の直営店売上は全店が前月比増、最大47%増加しました。

  • ボーダレスウェアブランド「WWS」とは
WWSは、「Be Borderless」をブランドスローガンに、作業でも、オフィスワークでも、私服でも、季節やシーンを問わず着用できる高機能かつシンプルなデザインを追求したボーダレスウェアです。累計販売数は15万着を達成、法人導入企業数は1,600社を達成しています。独自開発の新素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、高機能(ストレッチ性、速乾・撥水、水洗い可、イージーケア)と、フォーマル要素を兼ね備え、時間・場所を問わず着用できます。
 
  • コロナ前から約4.5倍に!取扱店舗が過去最多69店舗を更新!さらに、卸への売上は前年同月比134%を達成
2022年4月の直営店を含むWWSの取扱店がコロナ前から約4.5倍の69店舗と、過去最多を更新したことをお知らせいたします(期間限定含む)。また、同月の百貨店・セレクトショップなどの卸への売上は前年同月比134%を達成。さらに、全国4店舗の直営店(フラッグシップストア新宿・八重洲地下街店・天神地下街店・西宮ガーデンズ店)の2022年4月の売上は、全店舗が前月比増、最大47%増加し、フラッグシップストア新宿では先月に引き続き過去最高売上を更新しました。

上記の要因としては、外出機会の増加などにより衣料品を中心に売上高が増加している三越伊勢丹や高島屋、大丸松阪屋など全国展開の百貨店での取扱い店数を拡大していることや、静岡の地元企業とコラボし、「釣りとスーツ」という新しいライフスタイルを提唱するイベントを開催し、注目度が上がり新たなニッチ層のターゲットに訴求できたことなどが挙げれられます。2022年4月の直営店の売上が前月比を上回り好調だった要因として、先行予約販売の商品の店頭展示を実施したことや、大型連休中に各店で実施していたイベントにより集客が上がったこと、気温の上昇に伴うスーツ買い替えが重なったことが挙げられます。

今後もWWSは引き続き、高機能かつ快適なウェアが全国の消費者に届けれられるようにさらなる販路の開拓と、さらなる顧客満足度向上を目指して充実した商品展開や新たなライフスタイルを提供できるような企画の開催、ユーザー参加型のイベント実施等を積極的に実施していきます。
取扱店舗一覧:https://www.workwearsuit.com/contents/store
 
  • 会社概要

会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
WWS公式オンラインストア:https://www.workwearsuit.com/

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会社概要

URL
https://oasys-inc.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21F
電話番号
03-6365-0490
代表者名
関谷有三
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2017年06月