コンパクトストア「キオスク」が麻布台ヒルズ中央広場に誕生。Transit Branding Studio™がメニュー開発及びプロデュースを担いました。
世界が注目するデザイン集団「ヘザウィック・スタジオ」参入。
Transit Branding Studio™は、森ビル株式会社が2023年11月24日(金)に開業した東京の新しいランドマーク「麻布台ヒルズ」内、中央広場に点在する、ソフトクリームやクレープを販売するコンパクトストア「キオスク」のメニュー開発及びプロデュースを担いました。
市田酪農の地元長野県南部の伊那谷(いなだに)で生産された新鮮な生乳だけを使用したソフトクリームは、大自然で育まれた、濃厚な味わいが特徴。米粉・ローストピーカンナッツ・ピスタチオを混ぜ合わせたオリジナル生地の風味豊かなクレープもご用意。緑に囲まれた中央広場を散策できるよう、手軽なメニューを発案いたしました。
デザインを担当したのは、世界が注目するデザイン集団「ヘザウィック・スタジオ」。日本初プロジェクトとなった麻布台ヒルズでは、ガーデンプラザおよび全域のランドスケープデザインを手掛けており、環境に溶け込み、利用する人々の気持ちに配慮したデザインを「キオスク」に施しました。
キオスクデザイン説明
ソフトクリームショップ
細長い金属の板でキオスクを一周巻いたデザイン。
巻物の『断面』となる側面がユニークな五角形をしていることが特徴。
クレープショップ
『ガラス・ランタン』をモチーフとしたデザイン。
夜はジグザグしたガラス部分に優しい明かりが灯り、緑の中でランタンのように浮かび上がる。
メニュー
ソフトクリーム(550円~)
フレーバー:ミルク・アップルパイ&キャラメルナッツ・コーヒー&ココナッツスクランブル・パルミジャーノハチミツ・季節のコンポート・ベリーソース
∟「市田酪農」の地元伊那谷で生産された新鮮な生乳だけを使用。南アルプスと中央アルプスの大自然で育まれた濃厚な味わい。
クレープ(680円~)
フレーバー:SWEETS CREPE :シュガーバター・ブリュレ・モンブラン・タタン
SAVORY CREPE :ポパイ、クアトロフォルマッジ
∟米粉の軽やかさと、ローストピーカンナッツ、ピスタチオを混ぜ合わせ風味豊かに仕上げたオリジナル生地のクレープ。
Transit Branding Studio™
プロデューサー 青沼 憲司 / KENJI AONUA
プロジェクトプランナー 池田 真奈美 / MANAMI IKEDA
Transit Branding Studio™は、トランジットジェネラルオフィスの “遊び場づくり”の専門家集団です。 これまで、ホテル、旅館、レストラン、カフェ、住宅、オフィス、駅、 空港、列車、スパ、ファクトリーなど、様々な場や環境をブランドとして認知してもらうべくプロデュースしてきました。
ブランド戦略の構築から クリエイティブ・ディレクション、コミュニケーション戦略、運営構築までを手掛け、領域を横断したブランディング・プロデュースを展開します。 クライアントとパートナーシップを組み、独自の視点から、国内外のさまざまなクリエイターとともに横断的なチームを構築、ユニークな場とコンテンツを実装し、これまでを超える体験を提供していきます。
HP:https://www.transit-web.com/branding-studio/
Instagram:https://www.instagram.com/transitbrandingstudio/
リリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d40062-249-c8cab72c853077ef0f15650809327cc1.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像