『ギズモード・ジャパン』などWebメディアを多数運営するメディアジーン、Amazonプライムデーを通じて、過去最多の商品売上と注文件数を達成
なお、昨年の7月度との注文件数と比較し、約1.3倍の商品売上・注文件数となりました。
メディアジーンが展開するコマース事業
当社が運営する、『ギズモード・ジャパン』『ライフハッカー・ジャパン』『ROOMIE』『Business Insider Japan 』などのメディアには、月間3,000万人もの購買意欲の高い熱心なファンが訪れます。
メディアジーンでは以前より、各メディアの文脈を活かしたストーリーによって、商品・サービスと読者をつなぎ、共感を想起した購買行動を起こすコマース事業に注力してきました。
現在のコマース事業は、メディアコンテンツを用いたコマースのみならず、クラウドファンディングやソーシャルコマースのECプラットフォーム運営、ECショップ運営、オリジナル商品開発、D2C事業など、さまざまな業態でビジネスを展開しております。
<メディアジーンのコマース事業におけるビジネス展開について>
・メディアアセットを活かしたEC事業
・D2C(ダイレクトtoコンシューマー)事業及び事業支援支援
・Amazonや楽天などを利用した販売支援
・メーカーとの共同プロダクト開発・自社企画による商品開発
・コンテンツコマースにおけるパートナー開拓
・ソーシャルコマースプラットフォーム『コストリー』を活用した商品販売
・クラウドファンディングプラットフォーム『machi-ya』を活用した商品販売、テストマーケティング
・台湾市場での商品展開(予定)
※Amazonは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
■株式会社メディアジーンについて
テクノロジー&製品情報メディア『ギズモード・ジャパン』やミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact
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