海外初の旗艦店「ジーユー ソーホー ニューヨーク店」と米国全土へ配送のオンラインストアが9月19日にオープン
米国限定商品やスペシャルコラボレーションを発売
「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、2024年9月19日(木)、ブランド初となる海外の旗艦店「ジーユー ソーホー ニューヨーク店」と米国のオンラインストアをオープンします。
ジーユー ソーホー ニューヨーク店は、ソーホーのメインストリートに位置し、グローバルファッションブランドを目指すジーユーの最新の情報を、世界のお客様に向けて発信するショーケースとなる店舗です。また、オンラインストアを通じて米国全土のお客様にジーユーの商品をお楽しみいただきたいと考えています。
店舗およびオンラインストアでは、ウィメンズ・メンズのウェアに加えて、コーディネートの幅が広がるシューズやバッグなどのグッズを含めた、選りすぐりのトレンド商品を取り揃えます。「ヘビーウェイトスウェット」や「パフィータッチニット」などソーホーのポップアップストア(2022年10月~2024年7月の期間に営業)でも好評だった人気商品は、新たに米国限定カラーをご用意します。また、オープン日と同時に世界に先駆けて発売する「UNDERCOVER(アンダーカバー)」とのコラボレーションコレクションにおいても、米国限定アイテムを発売します。
GU USA COOの北野徹哉は以下のようにコメントしています。「ジーユーがグローバルファッションブランドとして成長するために、アメリカでの成功は必要不可欠だと考えています。GU USAをはじめ、ジーユー一丸となってまずはこの1号店の成功を目指します。ご来店いただく方はもちろん、オンラインストアをご利用いただくアメリカ全土のお客様が、ファッションを通じて新しい自分を発見していただけるような商品・体験を提供してまいります」
ジーユーは2023年秋にニューヨークに商品本部を新設し、最新のグローバルトレンドを捉えた商品開発を推し進めてきました。この秋冬からはニューヨークでのリサーチや企画が反映された新シルエットの「バレルレッグボトムス」やスポーティテイストを反映した「スコート」などのトレンド商品を取り揃え、米国以外の国・地域でも販売します。世界のお客様に向けて、これまで以上に、時代のマストレンドを捉えた商品をお求めやすい価格と安心の品質でお届けするとともに、一人ひとりのお客様にゆきとどいた、楽しいお買い物体験を提供します。
「UNDERCOVER」とのコラボレーションを先行発売
オープンを記念し「UNDERCOVER」とのコラボレーション第4弾を9月19日(木)より、米国(店舗・オンラインストア)にて先行発売します。今回のテーマは「KOSMIK/NOISE」。ニューヨークを象徴するモチーフであり、「UNDERCOVER」のコレクションにおいてもアイコンとなっているりんごをデザインしたグラフィックTシャツや、スペシャルデザインのバッグなど米国限定商品も登場します。米国以外の国・地域では9月27日(金)より販売を開始します。
※本コラボレーションの詳細は後日発表します。※Tシャツ、バッグともに米国・台湾の限定商品です。
ニューヨークと東京のカルチャーをミックスしたオープニングイベントを開催
ニューヨーク現地では、9月19日(木)から9月22日(日)までの4日間でオープニングイベントを開催し、ニューヨークと東京のカルチャーを掛け合わせたノベルティやフードを用意します。ニューヨークのアーティスト「Shantell Martin」とのコラボレーションバッグや日本らしいスウィーツを用意するほか、ニューヨークで日本のカルチャーを体験できる体験型ギフトが当たる抽選会も実施します。
「ジーユー ソーホー ニューヨーク店」概要
住 所 :578 Broadway, New York, NY, 10012
営業時間 :11:00-20:00
※9月19日(木)は9:00-20:00、9月20日(金)~9月22日(日)は10:00-20:00の特別営業です。
売場面積 :約950㎡(約290坪)
階 層 :2階層(1階・地下)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッションメンズファッション
- ダウンロード