「POCA i」国内第2号店・3号店が稼働開始

東海・関西地域へ進出し、全国展開を推進

CRAVIA

CRAVIA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤原宏樹、以下「当社」)は、2026年8月4日付「「POCA i」国内第1号店が玉光堂イオンモールつくば店で稼働開始」において、国内第 1 号機となる「POCA i」を玉光堂イオンモールつくば店へ設置し、稼働を開始したことをお知らせいたしました。

このたび、当社は、提供エリアを東海・関西地域へと拡大し、国内第2号機となる「POCA i」を愛知県の「イケヤミュージック イオン小牧店」へ、また第3号機を大阪府の「PANCHA² アリオ鳳店」へ設置し、稼働を開始いたしましたのでお知らせいたします。

イケヤミュージック イオン小牧店
PANCHA² アリオ鳳店

1.好調なスタート

両店舗では、稼働初日となる9月5日から、K-POPファンを中心に多くのお客様に「POCA i」をご利用いただき、想定を上回る好調なスタートとなりました。


「イケヤミュージック イオン小牧店」では、地域のファミリー層や若年層が多く訪れる商業施設内という立地を背景に、買い物の途中で「POCA i」に足を止め、家族や友人同士でフォトカードを購入する様子が見られました。

一方、「PANCHA² アリオ鳳店」では、若年層やK-POPファンから高い関心が寄せられ、好きなアーティストのフォトカードを求めて繰り返し利用するお客様や、購入したカードをその場で見せ合う姿も見られました。

両店舗とも、商品を選ぶだけではなく、何が出るか分からないランダム性や、購入後にカードを交換・共有する楽しさが支持されており、「POCA i」が新たな店頭体験と来店動機を生み出すサービスとして、順調な滑り出しを見せております。

2.本格的な全国展開へ

今回の導入は、当社が推進する「POCA i」事業における国内展開は、関東・関西・中部の三拠点に拡大いたしました。

今後は、この3店舗をモデルケースとして、販売データや運営ノウハウをさらに活かしながら、玉光堂グループ各店舗への導入を推進するとともに、全国のCDショップ、書店、ホビーショップ、商業施設などへの導入提案をさらに加速して取り組んでまいります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
芸能音楽
キーワード
POCAiKPOP
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

CRAVIA株式会社

21フォロワー

RSS
URL
https://cravia.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区芝大門二丁目3番6号 大門アーバニスト302号室
電話番号
03-6435-7130
代表者名
藤原宏樹
上場
東証グロース
資本金
5億6812万円
設立
2007年02月