アドビ、世界三大広告賞のクリオ賞にて4部門でシルバーを受賞
アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:神谷 知信、以下 アドビ)は、アドビと音楽アーティストのKOHH氏がコラボしたプロジェクト「 Adobe MUSIC VIDEO FOR ALL “2 Cars” Music Video Challenge 」が、世界三大広告賞と称される「クリオ賞(Clio Awards)」の音楽に特化した「Clio Music」賞において、4部門でシルバーを受賞いたしましたことを発表いたします。今回シルバーを受賞した4部門は下記のとおりです。
- Experience/Activation部門
- Branded Entertainment & Content部門
- Integrated Campaign部門
- Partnerships & Collaborations部門
今回受賞した 「Adobe MUSIC VIDEO FOR ALL “2 Cars” Music Video Challenge」というプロジェクトは、アドビと音楽アーティストのKOHH氏がコラボし、アーティストと音楽ファンが共に新しいミュージックビデオを製作することを目的にミュージックビデオの一般公募を行いました。この公募には、動画初心者からプロの映像クリエイターまで、多くの方にご参加頂き、YouTube、Instagram、Twitterを通じて延べ400件を超える動画の投稿がありました。
Adobe MUSIC VIDEO FOR ALL “2 Cars” Music Video Challengeプロジェクトの詳細は下記リンクのアドビ公式ブログからもご覧いただけます。
https://blog.adobe.com/jp/publish/2020/12/18/cc-challenge-video-kohh-results
■「アドビ」について
アドビは、「世界を動かすデジタル体験を」をミッションとして、3つのクラウドソリューションで、優れた顧客体験を提供できるよう企業・個人のお客様を支援しています。Creative Cloud( https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html)は、写真、デザイン、ビデオ、web、UXなどのための20以上の デスクトップアプリやモバイルアプリ、サービスを提供しています。Document Cloud( https://acrobat.adobe.com/jp/ja/ )では、デジタル文書の作成、編集、共有、スキャン、署名が簡単にでき、デバイスに関わらず文書のやり取りと共同作業が安全に行えます。Experience Cloud( https://business.adobe.com/jp/products/adobe-experience-cloud-products.html )は、コンテンツ管理、パーソナライゼーション、データ分析、コマースに対し、顧客ロイヤルティおよび企業の長期的な成功を推進する優れた顧客体験の提供を支援しています。これら製品、サービスの多くで、アドビの人工知能(AI)と機械学習のプラットフォームであるAdobe Sensei( https://www.adobe.com/jp/sensei.html )を活用しています。
アドビ株式会社は米Adobe Inc.の日本法人です。日本市場においては、人々の創造性を解放するデジタルトランスフォーメーションを推進するため、「心、おどる、デジタル」というビジョンのもと、心にひびく、社会がつながる、幸せなデジタル社会の実現を目指します。
アドビに関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/about-adobe.html)をご覧ください。
© 2022 Adobe. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像