強羅駅前「四季の彩」リニューアルオープンします
— 四季折々の箱根・強羅の風景に寄り添う、旅を彩るお土産処へ —
小田急箱根グループの箱根プレザントサービス株式会社(本社:神奈川県小田原市 社長:長峯 昭彦)は、2026年2月7日(土)、箱根登山電車強羅駅前の「四季の彩(しきのいろどり)」をリニューアルオープンします。
「四季の彩」は、温泉旅館や公園、美術館などで賑わう強羅温泉の玄関口にあり、店頭の手湯が目印になっているお土産処です。今回のリニューアルでは、店名に込められた“季節ごとに移り変わる箱根の風景の美しさ”をより感じていただけるよう、四季折々の自然の配色を取り入れた空間へと一新します。円筒状のディスプレーを中心に広々と明るくなった店内では、箱根の伝統工芸品や地産品など豊富な商品からお気に入りのお土産物をお選びいただけます。箱根旅の途中、四季の移ろいを感じる店内で、お買い物をお楽しみください。
「四季の彩リニューアルオープン」の概要は、下記のとおりです。
1 所在地
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
2 営業開始日
2026年2月7日(土)
※2026年1月13日(火)より、改装工事のため休店しております。
3 営業時間
9:30 ~ 17:30
※定休日 1月1日
4 リニューアルの主な内容
(1)四季の色彩を取り入れた店内
自然界に息づく四季の配色を店内に散りばめ、季節の移ろいを感じる空間へとデザインしました。旅の途中にふと立ち寄りたくなる、心和む雰囲気を演出します。

(2)ロゴマーク
箱根という土地ならではの豊かな自然と伝統、そして四季折々の美しさをロゴマークに表現しました。色とりどりのモチーフを組み合わせた円は巡りゆく季節とお客さまとの大切なご縁を描き、訪れるたびに異なる表情を見せる「箱根の彩り」を表しています。

(3)旅を彩る、思い出のひと品
ロゴマークを刺繍した当店オリジナルの今治タオルハンカチ(1枚800円税込)をご用意しました。「四季の彩」の目印にもなっている店頭の「手湯」と柔らかな肌触りの今治タオルで、道中にほっと一息ついていただけます。

5 リニューアルオープン記念企画
2026年2月7日(土)、8日(日)に当店でお買い物いただいた各日先着100名さまに「ミニカイロ」をプレゼントいたします。
すべての画像
