自宅で韓国気分に浸れる♪ 本場の韓国グルメ「ラポッキ」新発売
2020年3月1日(日)新発売
モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、日配売場向け商品として、「ラポッキ」を3月1日(日)より新発売いたします。
<開発背景>
近年、韓国のファッション、コスメ、ジャンクフード等が10代を中心に人気を集めています。新大久保のコリアンタウンには連日若い女性が多く訪れ、第三次韓流ブームと呼ばれています。また、自宅で韓国料理を楽しみたい人も増えており、韓国の定番グルメ“トッポギ”の市場は前年比186%と大きく伸張しています(日経POS 千人当たり金額(全国) 2018-2019年 3-8月)。
そこで今回、トッポギを使った韓国の若者に定番人気のジャンクフード“ラポッキ(ラーメン入りトッポギ)”に注目し、ご家庭で手軽にラポッキが楽しめるセットを開発いたしました。
<商品特徴>
本場の味を再現!人気の韓国グルメが家庭で手軽に楽しめる
・若者に人気の韓国グルメラポッキ(ラーメン入りトッポギ)が作れる2人前セット。
・コチュジャンが効いた「濃厚甘辛スープ」がたっぷり。
つるつる食感の「ラーメン」と、もちもちの「トッポギ用もち」がやみつきになるおいしさ。
・調理時間約4分。フライパンで煮込むだけの簡単調理。
<セット内容>
●ラーメン(ノンフライ麺) :コシのある食感が特徴のちぢれ麺
●トッポギ用もち(国内製造):国産うるち米を使用したもちもち食感
●濃厚甘辛スープの素 :あと引く辛さの濃縮スープ
近年、韓国のファッション、コスメ、ジャンクフード等が10代を中心に人気を集めています。新大久保のコリアンタウンには連日若い女性が多く訪れ、第三次韓流ブームと呼ばれています。また、自宅で韓国料理を楽しみたい人も増えており、韓国の定番グルメ“トッポギ”の市場は前年比186%と大きく伸張しています(日経POS 千人当たり金額(全国) 2018-2019年 3-8月)。
そこで今回、トッポギを使った韓国の若者に定番人気のジャンクフード“ラポッキ(ラーメン入りトッポギ)”に注目し、ご家庭で手軽にラポッキが楽しめるセットを開発いたしました。
<商品特徴>
本場の味を再現!人気の韓国グルメが家庭で手軽に楽しめる
・若者に人気の韓国グルメラポッキ(ラーメン入りトッポギ)が作れる2人前セット。
・コチュジャンが効いた「濃厚甘辛スープ」がたっぷり。
つるつる食感の「ラーメン」と、もちもちの「トッポギ用もち」がやみつきになるおいしさ。
・調理時間約4分。フライパンで煮込むだけの簡単調理。
<セット内容>
●ラーメン(ノンフライ麺) :コシのある食感が特徴のちぢれ麺
●トッポギ用もち(国内製造):国産うるち米を使用したもちもち食感
●濃厚甘辛スープの素 :あと引く辛さの濃縮スープ
<商品概要>
- 商品名:ラポッキ
- 内容量:280g(スープの素100g、トッポギ用もち100g、めん80g)
- 入り数:1ケース=10パック
- 保存方法:直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
- 賞味期間:180日
- 参考小売価格(税抜き):400円
- JANコード:4902807373003
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード