【TikTok配信で新卒応募10倍→テレビにも取り上げらた!】今、力を入れるべきSNSはショート動画!!会社広報・サービス認知・商品販促までどんなコンテンツでもお任せ下さい!
自社で培ったショート動画ノウハウ・実績を他社展開する、ショート動画プランスタート!
花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、「総フォロワー数70万人」と「累計250社以上のSNS運用、マーケ実績」を活かし、会社広報・サービス認知・商品販促までどんなコンテンツでもお任せいただけるショート動画プランをスタート致します。
- 「総フォロワー数60万人」と「累計60社以上のSNS運用実績」
- フォロワーのみならず、エンゲージメント率の高いコンテンツの配信。
【自社の例】
・自社プロデュースのウェディングドレスがTikTok上で120万回再生。
→DMやメールにてウェディングドレスのお問い合わせ多数増加
・自社採用広報のアカウントがバズった影響で1日の応募者数が10→100人に急増!
→バズったのがきっかけにフジテレビ『めざましテレビ』にも取り上げていただきました。
- TikTok動画がきっかけでモノが売れる現象「TikTok売れ」
ポイント① TikTokのユーザー数、圧倒的な伸び率の高さ |
TikTokのユーザー数の伸びは、圧倒的なスピードを誇っている。日本国内でも使用ユーザーが急増加。スマートフォンの普及により2015年から2021年でスマートフォンからの動画視聴率は6年間で約6倍に急上昇。
ポイント②20~30代の視聴数が増加 |
若年層ユーザーが多いと思われがちのTikTokですが、現在は、20~30代のユーザーも増えており、平均年齢は34歳と言われております。
ポイント③不特定多数へのリーチが可能 |
不特定多数にリーチできるので、より多くの人に自社のコンテンツを届けることが可能。弊社メインアカウントある「ウェディング・結婚」に興味のある20~30代女性ユーザーや採用広報アカウントでは「就職・転職活動」を行っている新卒・第2新卒の男女にリーチをし、実際の問い合わせに繋がっております。運営アカウントの欲しいユーザーにリーチしサービス認知の拡大、そしてCVに繋がる運用を可能とします。
- 自社の成功事例をもとに運用の代行『ショート動画プラン』
プラン | 平日プラン/全日プラン |
内容 | TikTok、Instagramリール、You Tubeショートに対応した ショート動画を制作、各プラットフォームに配信いたします。 ▪1アカウント開設~運用まで実施 ▪投稿作業 ▪投稿分析 ▪SNS知識・トレンド配信 ▪定例の実施(1回/月) |
※費用のご相談は直接お問い合わせくださいませ。
【お問い合わせ先】info@pla-cole.co ※担当「矢野」宛
- PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLEWEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年11月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年10月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
また、「時間と場所の自由」を推進するべく2021年5月「Remorks(リモークス)」のサービスをスタート。新しい働き方として、『Remorks(リモークス)でつながり、全国どこでも働ける場所の自由を提案し、在宅やオフィス、様々な場所で働くハイブリッドワーク』を推進しています。
【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:PLACOLE&DRESSYの運営、EC事業、SNS運営
冒険社プラコレでは「働く場所の自由化」をテーマに、『オンラインで繋がりながら、オフラインでは自由な場所で働く』という働き方の多様性を追求。「webが本社」として、社員全員がPCを1つ所有し、北海道から沖縄まで 日本中様々なエリアで、どんな場所でも働くことができる会社です。 また、2021年1月には、鎌倉由比ヶ浜に「リゾートオフィス」2月は横浜に「撮影スタジオ 兼 オフィス」を開設、都内では六本木、恵比寿、青山など様々なエリアにて「コアワーキングスペース」を利用し、自宅で働くだけではなく、それぞれが好きな場所で「時間と空間にとらわれない」働く環境づくりに取り組んでおります。
【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY byプラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎Remrks(リモークス)
https://remorks.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像