【TikTok配信で新卒応募10倍→テレビにも取り上げらた!】今、力を入れるべきSNSはショート動画!!会社広報・サービス認知・商品販促までどんなコンテンツでもお任せ下さい!

自社で培ったショート動画ノウハウ・実績を他社展開する、ショート動画プランスタート!

冒険社プラコレ

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、「総フォロワー数70万人」と「累計250社以上のSNS運用、マーケ実績」を活かし、会社広報・サービス認知・商品販促までどんなコンテンツでもお任せいただけるショート動画プランをスタート致します。
  • 「総フォロワー数60万人」と「累計60社以上のSNS運用実績」
プラコレが運用するSNSアカウントは、2022年3月時点での総合フォロワー数が70万人を突破いたしました。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代〜30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月に@placole_dressyをリリースして以来、運用2年で11万フォロワー獲得。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@dressy_ideaを含め計4アカウントを運用中、そして、ショート動画プラットフォームTikTokでは、自社アカウントにて1年で5万フォロワー獲得。様々なコンテンツを発信し、ノウハウを蓄積、言語化しております。Instagram総フォロワー数は20万人を超え、SNS総フォロワー数は70万フォロワーを超えております。
 
  • フォロワーのみならず、エンゲージメント率の高いコンテンツの配信。
弊社が運営するショート動画プラットフォームTikTokアカウントは、1年で5万フォロワー獲得。1アカウントのみならず様々な自社サービスコンテンツを配信。半年で3万フォロワーの獲得やフォロワー数のみならずCVに繋がるアカウント、エンゲージメント率の高いアカウントの運営をしております。

​【自社の例】
・自社プロデュースのウェディングドレスがTikTok上で120万回再生。
→DMやメールにてウェディングドレスのお問い合わせ多数増加
・自社採用広報のアカウントがバズった影響で1日の応募者数が10→100人に急増!
→バズったのがきっかけにフジテレビ『めざましテレビ』にも取り上げていただきました。

  • TikTok動画がきっかけでモノが売れる現象「TikTok売れ」
実際にTikTokがきっかけに売上や採用につながる事例もTikTokの投稿がきっかけで「実際に商品/サービスの購入や申込を行ったことがあるか」と聞いたところ34.01%が「はい」と回答しております。企業・サービスがTikTokを運営する理由をご紹介します。

 
ポイント① TikTokのユーザー数、圧倒的な伸び率の高さ

TikTokのユーザー数の伸びは、圧倒的なスピードを誇っている。日本国内でも使用ユーザーが急増加。スマートフォンの普及により2015年から2021年でスマートフォンからの動画視聴率は6年間で約6倍に急上昇。

ポイント②20~30代の視聴数が増加

若年層ユーザーが多いと思われがちのTikTokですが、現在は、20~30代のユーザーも増えており、平均年齢は34歳と言われております。

ポイント③不特定多数へのリーチが可能

不特定多数にリーチできるので、より多くの人に自社のコンテンツを届けることが可能。弊社メインアカウントある「ウェディング・結婚」に興味のある20~30代女性ユーザーや採用広報アカウントでは「就職・転職活動」を行っている新卒・第2新卒の男女にリーチをし、実際の問い合わせに繋がっております。運営アカウントの欲しいユーザーにリーチしサービス認知の拡大、そしてCVに繋がる運用を可能とします。

 
  • 自社の成功事例をもとに運用の代行『ショート動画プラン』
TikTok/Instagramリール/YouTubeショート対応 ショート動画制作/運用代行プラン
プラン 平日プラン/全日プラン
内容 TikTok、Instagramリール、You Tubeショートに対応した
ショート動画を制作、各プラットフォームに配信いたします。

▪1アカウント開設~運用まで実施
▪投稿作業
▪投稿分析
▪SNS知識・トレンド配信
▪定例の実施(1回/月)

※費用のご相談は直接お問い合わせくださいませ。
【お問い合わせ先】info@pla-cole.co ※担当「矢野」宛

 
  • PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年11月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。

チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLEWEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年11月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年10月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

また、「時間と場所の自由」を推進するべく2021年5月「Remorks(リモークス)」のサービスをスタート。新しい働き方として、『Remorks(リモークス)でつながり、全国どこでも働ける場所の自由を提案し、在宅やオフィス、様々な場所で働くハイブリッドワーク』を推進しています。

【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:PLACOLE&DRESSYの運営、EC事業、SNS運営

冒険社プラコレでは「働く場所の自由化」をテーマに、『オンラインで繋がりながら、オフラインでは自由な場所で働く』という働き方の多様性を追求。「webが本社」として、社員全員がPCを1つ所有し、北海道から沖縄まで 日本中様々なエリアで、どんな場所でも働くことができる会社です。 また、​2021年1月には、鎌倉由比ヶ浜に「リゾートオフィス」2月は横浜に「撮影スタジオ 兼 オフィス」を開設、都内では六本木、恵比寿、青山など様々なエリアにて「コアワーキングスペース」を利用し、自宅で働くだけではなく、それぞれが好きな場所で「時間と空間にとらわれない」働く環境づくりに取り組んでおります。

【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY byプラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎Remrks(リモークス)
https://remorks.com/


 

 






 

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会社概要

株式会社プラコレ

41フォロワー

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URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月