パッケージ版 Garoon 6をリリース
利用頻度が高く改善の要望が多い機能を強化、ユーザビリティ向上へ
■利用者のユーザビリティを向上させる機能を強化、業務効率化に寄与するアップデート
今回のアップデートでは、利用頻度の高いアプリケーションであるスケジュール・掲示板を中心に、「簡便性」「直感性」「柔軟性」の3つのポイントに関して、利用者の操作性を向上させる機能を強化しました。利用者の操作がさらにスムーズとなり業務効率化が進むことを期待します。
・操作性向上のための3つのポイントと具体的な機能のアップデート
「簡便性」…PDFファイルのプレビュー表示が可能になることでダウンロードが不要になり、簡便性が向上
「直感性」…書式編集で表の幅や高さがドラッグ&ドロップ編集可能になり、直感性が向上
「柔軟性」…2週/3週ごとの繰返しスケジュール設定が追加され、定期予定組みの柔軟性が向上
<操作性が向上する3つのポイント>
今回、Garoon 6に新たに追加されたこれらの機能はクラウド版Garoonにすでに搭載しており、ご好評いただいております。他のアプリケーションについても新しい機能を追加しました。詳細は、下記のページをご覧ください。
▼最新版のポイント(Garoon 6)
https://garoon.cybozu.co.jp/mtcontents/support/package/update/garoon6-231030.html
※今回のアップデートにより一部、利用ができなくなる機能もございます。
■ユーザーの声を反映したバージョンアップと顧客サポートで、9割以上のユーザーがGaroonの機能面や使いやすさに満足
2023年のGaroonユーザーアンケートでは、Garoonの機能と使いやすさに対して93%の方が「満足」「使いやすい」と回答しました。2022年に続き3年連続で機能・使いやすさ共に9割以上のユーザーに評価をいただきました。その背景には、ユーザーからの要望に対応した機能改善やパッケージ版の定期的なバージョンアップの実施が挙げられると考えます。その他にも、ITサポートサービスを評価する、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催のHDI格付けベンチマーク「モニタリング」でも、今年で通算4回目の最高評価の三つ星を受賞する等、品質の高いカスタマーサポートへの評価があります。今後も、Garoonに満足し継続的にご利用いただけるよう、質の高い製品開発とサービスの提供に努めてまいります。
▼調査概要
• アンケート名:Garoon製品活用・満足度に関するアンケート
• 調査対象 :Garoonの管理者(パッケージ版178件+クラウド版225件)
• 調査期間 :2023年7月19日(水)~7月28日(金)
• 回答総数 :403件
■HDI格付けベンチマークについて
公式サイト:https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
三つ星獲得のプレスリリース:https://topics.cybozu.co.jp/news/2023/07/05-18466.html
■Garoonとは
製品サイト:https://garoon.cybozu.co.jp/
国内外7,200社320万人に導入されている中堅・大規模組織向けグループウェアです。kintoneやWeb会議ツールなど他製品との連携が可能です。また、導入はクラウド版、パッケージ版、LGWAN-ASP版の幅広い形式からお選びいただけます。
※商標・著作権表示に関する注記については、こちらをご参照下さい。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像