プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エスエスケイ
会社概要

ヒュンメルのサッカースパイク「ヴォラート2」に新色登場!

フィット感に優れて、専門店で高評価。

株式会社エスエスケイ

​昨年12月にリリースしたサッカースパイク「VORART 2」(ヴォラート2)。プレーの質を高める素足感覚をキーワードに改良を重ねたトップモデルに新色が登場。オーソドックスなブラックにシルバーのシェブロンラインが個性を主張するスパイクに。全国のサッカー専門店などで、7月上旬より順次発売します。

■ヴォラート2が評価される3つのポイント
プレーの質を高める素足感覚をキーワードに改良を重ねたヴォラート2は、同じアイテムを足幅に合わせて3ウィズ展開。あらゆるプレイヤーを後押しするスパイクに。昨年12月にリリースして以降、専門店を中心に大きく3つのポイントが評価されています。 

ひとつめはフィット感。アッパーが薄くて、柔らかいカンガルーと人工皮革のコンビネーションで、フィット感や繊細なタッチ感が好評。前足部は指周りまでカンガルーレザーを広げ、中足部以降は天然皮革のようにしなやかな新しい人工皮革「ナノフィットスキン」を採用。カンガルーの弱点でもある革の伸びすぎにも対応し、適度なフィット感もキープします。

ふたつ目は全選手対応とも言える3ウィズ展開。トップモデルでは、特に足幅の広いスパイクが少ない中、レギュラー(2E相当)、ワイド(3E相当)、スーパーワイド(4E相当)の展開で、あらゆる選手をサポートします。

最後は、BMZ社のサッカー専用インソール。立方骨を支えることで足の骨格バランスを整える機能インソールが入っています。足の指が使いやすくなり、ケガの防止に繋がります。さらに、インソールの表面には加工を施し、グリップ力が向上させ、かかと部のグリップライニングと合わせて横ズレを抑制しています。

前作のホワイトベースに光沢感のあるシルバーのシェブロンラインを掛け合わせたモデルに続いて、今回の新色はブラックベースにマット感のあるシルバーのラインを合わせたもの。クラシックな雰囲気ながら、シンプルで新しさも感じさせるヒュンメルらしい仕上がりに。


■商品情報

ヴォラートⅡ/ヴォラートⅡ WIDE/ヴォラートⅡ SUPER WIDE
Price:15,950円(税込)
Color:ブラック×シルバー
Size:23.5-28.0cm


■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。90年の歴史を経て、現在は“Change the World Through Sport.” (スポーツを通して世界を変える)をミッションに、独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
 【OFFICIAL WEBSITE】http://hummel.co.jp
 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ
関連リンク
http://hummel.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エスエスケイ

15フォロワー

RSS
URL
https://www.ssksports.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区上本町西1丁目2番19号 自社ビル
電話番号
06-6768-1111
代表者名
佐々木恭一
上場
未上場
資本金
9828万円
設立
1946年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード