【無料DL】PLACOLE&DRESSYオリジナル 『プラコレ婚姻届』にデザインが登場!新たに4月ならでは幸せのクローバーやウェディングドレスの婚姻届など、7デザイン追加公開しました。
2021年5月にスタートし、大好評いただいているオリジナル婚姻届の新デザインを発表
花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、無料ダウンロードできる完全オリジナルの婚姻届を7デザイン追加し、公開致しました。
- 2万ダウンロードを突破!現在も大好評中!
この度、多くの方からお声をいただき、『PLACOLE & DRESSY婚姻届』第7段として待望の新デザインを発表。4月4日『幸せのクローバー』4月22日『良い夫婦の日』など4月に入籍をするおふたりへ向けたオリジナルデザインをはじめ、人気の花言葉デザイン、可愛らしいウェディングドレスデザインなど全7種類が登場!今後も季節や時事ネタを盛り込んだオリジナルの婚姻届を描き下ろしでお届けいたします。
<ダウンロードこちらから>
▶ https://dressy.pla-cole.wedding/original-marriageregistration/
- 『プラコレ婚姻届』 新デザイン一覧
この季節に結婚する新郎新婦ならではのオリジナルデザインの婚姻届。まずご紹介するのは4月4日に婚姻届を提出おふたりに向けた「幸せの4つ葉のクローバー」デザイン。新郎新婦おふたりがそれぞれ四つ葉のクローバーを手に握り、おふたりのこれからの未来により多くの幸せが訪れるよう願いを込めた婚姻届です。
4月22日『良い夫婦の日』婚姻届
4月22日に婚姻届を提出するおふたりに向けた「良い夫婦の日」デザイン。新郎新婦がブーケの向こう側で顔を近づける、仲睦まじいおふたりを描き下ろしました。グリーンの水彩画を使い、春らしさと優しく幸せなおふたりを表現しています。
『さくら咲く、ウェディングドレス』婚姻届
満開の桜をイメージしたウェディングドレス×花嫁デザインの婚姻届。優しいタッチでより、春らしさを表現した婚姻届です。淡いピンク×グリーンはトレンドの色味。この時期ならではの思い出に残るデザインになりました。
『溢れ出す宝石』婚姻届
キラキラとした宝石が溢れ出す、思わずときめいてしまう『溢れ出す宝石』デザイン。キラキラがつまった宝石箱、ファンシーな世界観、いつか身につけたい幸せの宝石をデザインした婚姻届です。
【NEW】<ウェディングドレスデザイン婚姻届①>
今回仲間入りする「ウェディングドレス」デザインの婚姻届。今後、様々なテイストのウェディングドレスが登場します。見るだけでワクワクするウェディングドレス。幼い頃からウェディングドレスを着ることが夢、と思う方も多いのではないでしょうか?今回は春を意識した、優しいピンクをメインカラーとし、線画デザインのウェディングドレスとウェディングフォトの定番、ウェディングドレスでお座りショットをした花嫁のイラストを描き下ろしました。
<ウェディングドレスデザイン婚姻届②>
【NEW】<人気デザイン 花言葉婚姻届> 桜
第3段で仲間入りし、またたく間に人気デザインの仲間入りした花言葉婚姻届。そんな花言葉婚姻届に新デザインが登場。今回は春にピッタリな「桜」デザイン。「精神美」「優美な女性」「純潔」という結婚に相応しい美しい意味をもちあわせています。爽やかな色味でシンプル且つ上品さを感じられるデザインとなっています。
- 全体の67%の女性が「婚姻届」はこだわると回答。
PLACOLE&DRESSYのインスタグラムストーリーズにて実施した「婚姻届に関するアンケート調査」によると、67%が「婚姻届のデザインにこだわった(こだわる予定)」と回答しました。"らしさ"を重要視しているおふたりがとても多く、おふたりが夫婦となる婚姻届をこだわる新郎新婦が多くいることが分かりました。
こだわる派の花嫁の回答としては、「自分の住んでいるデザインのもの」「地元のご当地キャラで限定デザインのものにしました♡」「地元の婚姻届にしました^^」というおふたりの住んでいる場所や故郷限定のご当地婚姻届や「プロポーズがディズニーだったので、大好きなシンデレラ城のデザインです。」「ふたりとも少年漫画が好きなので好きなキャラクターのものです。」「私が好きなセーラームーン」といったキャラクターデザイン「海が好きなので海モチーフ」「自分の好きなお花」といったこだわりあるデザイン婚姻届を使用されていました。
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「入籍」に関する実態調査
調査主体:PLACOLE&DRESSY
調査方法:Instagram ストーリーズ
調査期間:2021年2月20日~2月21日
有効回答:631名
———————————————————————————
こだわる派の花嫁の回答としては、「自分の住んでいるデザインのもの」「地元のご当地キャラで限定デザインのものにしました♡」「地元の婚姻届にしました^^」というおふたりの住んでいる場所や故郷限定のご当地婚姻届や「プロポーズがディズニーだったので、大好きなシンデレラ城のデザインです。」「ふたりとも少年漫画が好きなので好きなキャラクターのものです。」「私が好きなセーラームーン」といったキャラクターデザイン「海が好きなので海モチーフ」「自分の好きなお花」といったこだわりあるデザイン婚姻届を使用されていました。
——————————————————————————-
[調査概要]
表題:「入籍」に関する実態調査
調査主体:PLACOLE&DRESSY
調査方法:Instagram ストーリーズ
調査期間:2021年2月20日~2月21日
有効回答:631名
———————————————————————————
- PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年3月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年3月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年3月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年3月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像