NEW MEN’S BEAUTYをサポ―トしてきた「THEÓ(ジオ)」のヘアケアラインが、9月22日に「ジオスタンダード」としてリニューアル
確かな機能と使い心地でメンズケアをもっと身近に、幅広いユーザーにアプローチ
※シャンプー アイスフレッシュ(写真左端)は2024年春発売予定です。
多様に変化している社会環境、男性の身だしなみに関する意識にも変化が
THEÓが誕生して今年で10年。女性の活躍推進に伴い女性と同じ職場で働くのが当たり前になったり、SNSの普及で情報収集が容易になる等、この10年で男性を取り巻く環境は大いに変化しました。それにより、男性の美容に対する意識にも変化が生まれ、身だしなみ・メンテナンスの習慣化を大切に感じている男性が増えています。
THEÓから生まれた、メンズヘアケアの新たな価値観「ジオスタンダード」
「ジオスタンダード」を使うことで、他人の視線や人との接近もいとわなくなり、日々の生活に自信がついてくる。気持ちも前向きになり、誰かと話したくなる。そんな気持ちを後押しするアイテムを揃えた「ジオスタンダード」で、男性のヘアケアに対する新たな価値観を提案します。
タカラベルモントは、「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに、この製品を通じて男性の頭皮/毛髪悩み※に応えるケアを提案して参ります。※ベタつき・カサつき・ニオイ
ニオイさっぱり、キモチすっきり。アップグレードした3つの機能
心地よさを実感しながら、頭皮をキレイに、髪をさらさらに。
ジオなら手軽に、身だしなみを当たり前の習慣として日常に取り入れることができます。
1.<ニオイケア>機能性香料とクリーンな香り
汗や皮脂臭・タバコ臭などの悪臭成分を取り込むことで爽やかな香りに変える機能性香料で、ニオイさっぱり。みずみずしく透明感のあるシトラスをベースに上質なウッディノートが調和した、クリーンで知的な印象の香り。
2.<使用感・体感>使うほどに体感&仕上がりを実感
じんわり温感・すっきりクレンジング感などアイテムごとの使用体感と、さらさら・ふんわりなど使うほど分かる
仕上がり感を実現。毎日のケアをわくわく続けやすく、シリーズ使用でさらに実感を高める設計です。
3.<うるおいチャージ>水分・油分のバランスを整える
乾燥しやすく油分が多いメンズの頭皮環境を、うるおい成分「αGルチン*1」がサポートし、皮脂バランスを整えます。また、うるおいによる「アンチポリューション機能」が頭皮や髪のバリア機能をサポートし、クリーンでさらさらな素髪感をもたらします。
*1.グルコシルルチン *2.頭皮・毛髪保護成分
商品概要 【ヘアサロン専売品】
■ジオスタンダード シャンプー マイルド<頭皮&髪用シャンプー>
デリケートな頭皮や髪をうるおいで満たす処方。独自のポリグリセリン系洗浄成分*3が、皮脂や汚れはしっかりと浮かせながら、頭皮や髪を保湿してやさしく洗い上げます。
また、生分解性が良好で環境保全にも配慮した洗浄処方です。
250mL 2,420円/500mL 3,850円(付替パウチ)/1000mL 6,050円(付替パウチ)
■ジオスタンダード スキャルプ&ヘア カプセルモイスチャー<頭皮&髪用トリートメント>
うるおいカプセル*4配合で、頭皮までみずみずしく、髪サラ・ツヤに。
うるおいカプセルを頭皮にすり込むように塗布することで、頭皮と髪の乾燥を防ぎます。
根元はベタつかず、ふんわりスタイリングしやすく仕上げます。
160mL 2,640円/500mL 4,070円(付替パウチ)/1000mL 6,270円(付替パウチ)
〔ヘアメデュラケア技術搭載〕
髪の芯であるメデュラまでケア成分*5を届ける、独自の高浸透技術「ヘアメデュラケア」を採用。過剰なコーティングによる重さやベタつきがなく、根元からサラリと軽い質感の仕上がりに。
■ジオスタンダード スキャルプリファイン<頭皮用美容液>
微発泡で頭皮の角質層まですばやく浸透。
うるおいを与えて皮脂バランスを整え、根元が立ち上がりスタイリングしやすい頭皮環境へ導きます。
「黒ショウガエキス*6」を従来品*7の2倍配合。髪の根元からうるおいで満たし、髪にコシを与えることで根元を立ち上げ、スタイリングしやすい頭皮環境に導きます。
110g 2,200円
[スペシャルケア]
■ジオスタンダード バブルクレンズ<頭皮用クレンジング>
汚れへの吸着性に優れた炭を配合した独自のマイクロフォームを採用。頭皮の角栓や、ニオイの発生の元になる蓄積皮脂、ハードなスタイリング剤まですっきりと落とします。
週1~2回のスペシャルケアに。
270g 2,970円
[スペシャルケア]
■ジオスタンダード シャンプー バイタライズ<頭皮&髪用シャンプー>
即温感×じんわり温感の「ハイブリッド温感処方」。
頭皮マッサージに適したもっちり濃密泡で、クリーミーな洗い心地。凝り固まった頭皮をほぐしながら血行を促進*し、心地よく洗い上げます。*マッサージによる
250mL 3,080円/500mL 5,280円(付替パウチ)
※すべてメーカー希望小売価格・税込
※500mL・1000mL用の専用パウチホルダー・ディスペンサーは別売りです。
*3.ポリグリセリル-20ラウリルエーテル *4.ユビキノン(保湿成分)、結晶セルロース(カプセル成分) *5.アスコルビン酸、尿素、加水分解ケラチン *6.ケンフェリアパルビフロラ根茎エキス (頭皮・根元保湿成分) *7.ジオ スキャルプリチャージ
THEÓ(ジオ)とは
時には知的でスマートに。時には爽やかでカジュアルに。ライフスタイルのさまざまなシーンで魅力的な自分を演出するNEW MEN’S BEAUTY という考え方。THEÓは男性特有※のコンディションに対応したケアから、力強いスタイリングまでトータルに提案。自信をもって自分を表現するNEW MEN’S BEAUTY をサポートします。
【 ジオ 】THEÓ : The Optimal 《 最高のモノの意 》
※加齢による男性の過剰皮脂分泌と水分不足により生じる状態
ジオIオフィシャルサイト https://www.lebel.co.jp/products/series/theo/
Instagram @beautycity_tb(ビューティシティbyタカラベルモント)
【 LebeL(ルベル)について 】
「LebeL」は理美容業界の技術者専用品からヘアサロン専売品まで、理・美容室のプロに40年以上にわたり愛用されているブランドです。環境マネジメントの国際規格「ISO14001」を2000年にマルチサイトで認証取得し、環境保全活動にも積極的に取り組んでいます。
これからもあらゆる活動を通じて、美しさを求めるすべての人とヘアデザイナーの夢を応援し続けます。
LebeLオフィシャルサイト https://www.lebel.co.jp/
< 会社概要 >
商号 : タカラベルモント株式会社
代表者 : 代表取締役会長 兼 社長 吉川 秀隆
所在地 : 大阪本社(本店) 大阪市中央区東心斎橋2-1-1
東京本社 東京都港区赤坂7-1-19
創業 : 1921年10月5日
資本金 : 3億円
従業員数 : 1,604名(2023.3.31現在)
事業内容 : 理美容・化粧品事業・デンタル・メディカル事業
URL : https://www.takarabelmont.co.jp/
公式SNS : インスタグラム @takarabelmont_japan
タカラベルモントは、2021年10月5日に創業100周年を迎えました。
次の100 年に向けて、パーパス「美しい人生を、かなえよう。」を新たに制定。
パーパスを軸にした経営を進めていくとともに、持続可能な社会を目指し、「美と健康をかなえる」プロフェッショナルのみなさまとともに、進化し続けます。
タカラベルモントは、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」のプレミアムパートナーです。
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