【新刊書籍のご案内】『ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚』―インサイトのシンプルな見つけ方―
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、『ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚~インサイトのシンプルな見つけ方~』(大松孝弘、波田浩之 著)を、全国の有力書店とオンライン書店にて発売しました。
詳細・購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/4883354784
いま「ほんとうに欲しいもの」は、本人も自覚できていません。社会が成熟し、身の回りのことが何でも「だいたい良いんじゃないですか」と思えてしまう時代だからです。著者は、消費者の「ほんとうに欲しいもの」は何なのかを探るマーケティング活動のなかで、あることに気づきました。
人はネガティブな気持ちに、ポジティブな気持ち以上に影響を受けている――。このネガティブな気持ちとは、求めているものが充たされていない状態、本人でさえも無自覚な不満のことを指します。本書では、この「無自覚な不満」から、ほんとうの欲求を導き出すフレームワークを紹介しています。
『ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚』目次
- 序 章 いま“ほんとうの欲求"は、本人も自覚できていない
- 第1章 みんな“見当違いの欲求"に応えようとしている
- 第2章 “ほんとうの欲求"の見つけ方はシンプル
- 第3章 4つの窓から見えてくる“ほんとうの欲求"
- 第4章 なぜ“ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚"なのか
- 第5章 “本人も気づいていない、ほんとうの欲求"それがインサイト
- 第6章 インサイトを明らかにする手法
- 第7章 インサイトからヒットを生み出す方法論
《著者》
大松孝弘/株式会社デコム代表取締役
2002年株式会社デコムを創業。インサイトやアイデア開発支援に関する著書、講演は、海外も含め多数。株式会社デコムは、設立以来、一貫してインサイトリサーチによるアイデア開発支援を提供している。
波田浩之/株式会社デコム パートナー(元執行役員)
インサイトリサーチの分析・企画・インタビューの実務を担当。著書に『「欲しい」の本質』(大松氏との共著、宣伝会議 https://www.amazon.co.jp/dp/4883354202)などがある。
---
詳細・購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/4883354784
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 雑誌・本・出版物マーケティング・リサーチ
- ダウンロード