4月1日から、ヤマト運輸のTポイントサービスをリニューアル

~デジタル送り状とキャッシュレス決済でTポイントがさらにお得に貯まる!リニューアルに先駆け2月14日からキャンペーン開始!~

ヤマト運輸株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:栗栖利蔵、以下「ヤマト運輸」)は、さらなるデジタル化やキャッシュレス化の推進に向けて、2020年4月1日から、宅急便運賃などのお支払いの際に貯まるTポイントサービスをリニューアルいたします。
1.リニューアル概要
これまで宅急便などのお支払い時にTカードをご提示いただいたすべてのお客さまを対象として、お支払い金額200円につきTポイント1ポイントが貯まるTポイントサービスを提供してまいりました。
2020年4月1日(水)から、Tポイント利用手続きをしたクロネコメンバーズ会員※1のお客さまを対象に、Tカードの提示なしで、デジタル送り状※2で発送した荷物1個につき10ポイント、キャッシュレス決済※3であればさらに5ポイントのTポイントが貯まるようになります
また、これまでTポイントの貯まるタイミングは、ヤマト運輸の直営店への持ち込み集荷時とセールスドライバーによる集荷時のみでしたが、コンビニエンスストアや取扱店への持ち込み集荷時にも拡大いたします。

※1 すでに登録済のお客さまは、お手続き不要です。
Tポイント利用手続き:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/#anc-point
クロネコメンバーズ会員登録:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/
※2 デジタル送り状:
お届け先やご依頼主様などの伝票上の情報がデジタル化されている送り状。ご利用には、以下の方法があります。
・「宅急便はスマホで送れる。」サービスを利用する
・ネコピットから送り状を発行する
(ヤマト運輸公式LINEアカウント・ヤマト運輸公式アプリからの予約発行、ヤマト運輸直営店での直接入力)
・自宅で送り状を発行する(送り状発行システムC2)
※3 対象となるキャッシュレス決済:
クロネコメンバー割・電子マネー(交通系・nanaco・楽天Edy・WAON)・Tポイント・オンライン決済(Apple Pay・ドコモ払い・auかんたん決済・クロネコペイ)


2.クロネコメンバーズキャンペーンの実施
今回のリニューアルに先駆けて、2月14日から4月10日までの間、クロネコメンバーズのTポイント利用手続きを行っていただいたお客さまを対象に、クロネコメンバーズ「はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!」キャンペーンを実施いたします。

【クロネコメンバーズキャンペーン概要】
キャンペーン名 はずれなし!Tポイント最大3万ポイントが当たるくじ!
キャンペーンサイト https://cpa1.tsite.jp/cpn/treasure/kny2/?utm_source=kny2&utm_medium=bnr&utm_campaign=0029539
期間 2020年2月14日(金)~4月10日(金)
内容 期間中毎日お一人様1日1回くじが引けて、期間中に引いた最大のTポイントがもらえます。
■当選賞品:
1等:Tポイント30,000ポイント
2等:Tポイント1,000ポイント
3等:Tポイント100ポイント
4等:Tポイント5ポイント
※はずれなし
※キャンペーンを問わず、初めてクロネコメンバーズにご登録いただいた方には、もれなく50ポイントを進呈いたします。
参加方法 ステップ1:クロネコメンバーズの会員登録を行う
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/
ステップ2:Tポイント利用手続きを行う
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/#anc-point
付与時期 くじ引きにご参加いただいたYahoo! JAPAN IDに、2020年5月下旬(予定)に進呈いたします。
※進呈時期が前後する場合がございますのであらかじめご了承ください。


今後もクロネコメンバーズのお客さまに、より便利でお得に宅急便をご利用いただけるサービスの提供を図ってまいります。


3.クロネコメンバーズについて
無料の会員制サービス「クロネコメンバーズ」は、宅急便の「受け取る」「送る」をより便利にご利用いただけるサービスを提供しています。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/km2017/

(1)「受け取る」が便利に
「お届け予定eメール」や「ご不在連絡eメール」、「LINE公式アカウント」、「Yahoo! JAPAN」アプリなどでお荷物のお届け予定やご不在時のお届けをお知らせします。通知を受け取ったお客さまは、そのメッセージから受け取り日時や受け取り場所(オープン型宅配便ロッカーPUDOステーション・ヤマト運輸営業所・コンビニエンスストア)を変更できます。さらに、スマートスピーカーに話しかけると、当日お届け予定の荷物の個数やお届け予定時間を音声で知ることができ、ご希望の日時に変更することができます。
(2)「送る」が便利に
宅急便の発送手続きがスマートフォン(スマホ)で完結します。また、LINEで繋がっていれば、住所を知らなくても宅急便を送ることができます。ヤマト運輸の直営店から当サービスを利用して宅急便を送ると、1個あたり200円の割引きとなり、おトクにご利用いただけます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/sp/
(3)ヤマト運輸でのTポイントサービスについて
Tポイントを貯めたり、利用したりすることができます。貯まったTポイントで、ヤマト運輸オリジナルグッズとの交換もできます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/point/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ヤマト運輸株式会社 >
  3. 4月1日から、ヤマト運輸のTポイントサービスをリニューアル