プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社ミクシィ
会社概要

― イベント実施レポート ―新感覚音楽イベント『MONST NIGHT for MONPASS』を東京・麻布十番 ELE TOKYOにて開催!

-人気DJのDÉ DÉ MOUSE登場に参加者は大熱狂! 天界DJ サンダルフォンとして篠崎こころ(DJギズモ)が登場!-

株式会社ミクシィ

株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長 木村 弘毅)のXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオは、音楽とゲームが融合した新感覚音楽イベント「MONST NIGHT for MONPASS」を、2018年9月24日 (月・祝) に東京・麻布十番のELE TOKYOにて開催しました。
5回目となる今回の「MONST NIGHT」もチケットは即完売となり、約200名のファンが麻布十番の街に集結しました。

■オープニング「HECATEタワー」大盛り上がり!
 今回のモンストナイトは、海外のVIPも訪れるラグジュアリーな空間のクラブ ELE TOKYO (東京・麻布十番)にて、 モンパス会員限定で開催しました。
 洗練されたハイエンドな空間にシャンパンタワーならぬ、パーティードリンク「HECATE」で作成した HECATEタワーがお目見え。乾杯のあいさつとして、モンスト公式YouTubeチャンネルでも人気の“しろ”と“M4” (モンストうまい4人組)の“タイガー桜井”がサプライズ登場し、序盤から大盛り上がりとなりました。

 

 


 ■豪華ゲストによるスペシャルアクトで、会場が大熱狂!
 MUSICステージでは、近年さまざまなジャンルとのコラボレーションを行う人気DJのDÉ DÉ MOUSEが登場。ここでしか聴くことのできないDJセットを披露し、序盤から会場は大盛り上がりの雰囲気に。
 そして、XFLAG™発のロックバンド・BURNER BROTHERSも登場。モンストの楽曲のアンプラグドライブに加え、フラメンコダンサーやラテンダンサーとの共演により、いつもとは一味違うセクシーなパフォーマンスで、熱気に包まれた会場を魅了しました。
 イベントの後半ではコスプレイヤーとしても人気のDJギズモ(篠崎こころ)がDJサンダルフォンとして登場。DJプレイ終盤には、マイケル・ジャクソンやスティービー・ワンダーとも共演を果たしたゴスペルシンガー、ポーラ・ジョンソンプロデュースによるゴスペルのライブパフォーマンスが加わり、会場の盛り上がりは最高潮に。ステージとフロアが一体となって盛り上がり、ステージを締めくくりました。

 

■白熱のGAMEステージ!
 会場では参加者同士が実際にモンストの協力プレイ(マルチプレイ)を楽しむ参加型GAMEステージを実施。「十五夜“特L”ハンティング」では、フロアでチーム分けを行い「英雄の神殿」をプレイし、制限時間内にわくわくの実の“特L”が出るかチャレンジ。その場ではじめてチームを組んだ参加者たちは見事な連携をみせクエストをクリアさせました。見事“特L”をゲットした参加者には、賞品の「特Lハンターライセンスシール」をプレゼントしました。
 また「モンスト“爆絶”ミートアップ」では、ステージ上で対象クエスト「夢幻の如き不死の幽境」(爆絶)」に“XFLAGの中の人”ののぐちょんとベイビーかわけが会場の参加者と4名でマルチプレイを行い、クリアできるか挑戦。参加者同士のマルチプレイでは、目標タイム10分以内でのクリアに挑戦し、見事達成したチームには、オリジナルポストカードをプレゼントしました。


■モンパス オリジナルフォトスポットも大盛況!オリジナルカクテルも!
 会場では、モンパスオリジナルフォトスポットがお目見え。また毎回ご好評いただいているモンストナイトオリジナルカクテルには、新たに天界DJ サンダルフォンをイメージした「ノンストップ・ヘブンミックス」が登場しました。 お酒とクラブミュージックを楽しみながらモンストをプレイする参加者が多く見られました。


 XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる"アドレナリン全開"のバトルエンターテインメントを提供してまいります。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。
 
■アプリ概要
ゲーム名          :  モンスターストライク

カテゴリ          :  ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金       :  無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降   
                         【Android】Android4.0.3以降(一部非推奨端末あり)
                          http://www.monster-strike.com/news/20160223_1.html
利用方法          : 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。
 

■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAG スタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ミクシィ

45フォロワー

RSS
URL
https://mixi.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F
電話番号
-
代表者名
木村 弘毅
上場
マザーズ
資本金
-
設立
1997年11月