シリーズ累計60万個突破!*1オーラル美容ブランド「MiiS」ミリ単位で近づくお守りサプリ「mm flora*」シリーズが約2週間で売上5,160万円を達成、Qoo10総合ランキング1位*2を獲得!
〜ブランド史上最高の販売実績を更新、ファン拡大とブランド価値向上を実現〜
株式会社MUSCAT GROUP(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 遼、証券コード:195A)の連結子会社で、「WinK TO COMMUNITY」をミッションに、心躍るプロダクト・サービスを創出する株式会社WinC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:荻原 萌々佳 )が展開するオーラル美容ブランド「MiiS(ミーズ)」は、2025年11月21日(金)から12月3日(水)に開催された「Qoo10メガ割」において、Qoo10総合ランキング1位*2を獲得いたしました。また、同時に開催された「Amazon ブラックフライデー」「楽天スーパーSALE」においても記録的な売上を達成。この期間中、MiiSの主力アイテムとなる「mm flora*(エムエムフローラ)」シリーズの総売上は5,160万円となり、昨対比約500%増と大幅に成長し、ブランド史上最高の売上を更新しました。
*1 MiiSブランドシリーズ全体の売上総数
*2 2025年11月26日(水)時点

■ 過去最高売上を達成し、総合1位を獲得した背景
今回のメガ割で大きく売上が伸びた背景には、MiiSが掲げる「オーラル美容」という新しいカテゴリーへの関心が高まっていることに加え、SNSや口コミを通じて広がった実感の声が多く見られました。特に、MiiSの主力商品である「mm flora*(エムエムフローラ)」シリーズは、発売以来ユーザーから高評価を獲得しており、リピーターの増加も今回の結果を大きく後押ししています。
また、メガ割期間中に実施したブランドプロモーション施策により、新規ユーザーの流入が大きく増加。さらに、商品ページの改善や購入導線の最適化により、初めての方にも手に取りやすい環境をつくることができました。
■お客様から高い支持を得ているポイント

①「mm flora*(エムエムフローラ)」シリーズの“実感の声”が支持を後押し
ブランドの中心アイテムである「mm flora*(エムエムフローラ)」シリーズ は、発売以来「変化を感じた」「お守りのように持ち運んでいる」などといったポジティブな声が多数寄せられており、今回のメガ割でもそうした“実感の声”が多くの方の購入を後押ししました。また、多くの方が「人と会う前」や「寝る前」に取り入れやすいと感じており、こうした生活に自然と溶け込む使いやすさがリピーター増加につながっています。この習慣化しやすさこそが、今回の記録的な売上を支える大きな要因となりました。
②ブランドからの発信が、新しいユーザーとの出会いを生んだ
メガ割期間中に強化したブランドプロモーションにより、初めてMiiSを知る方が大幅に増加しました。SNSでの話題に触れたユーザーが、キャンペーンをきっかけに気軽に試しやすい状況が整い、自然と購入のハードルが下がったことも好調を後押ししました。
また、商品の魅力がより伝わるように商品ページの見せ方を改善したことで、安心して選んでいただける環境づくりにつながりました。
③“恋愛シーンのお守りアイテム”としての支持が拡大
“恋愛シーンでのお守り”という文脈は今回も引き続き強い支持を得ています。SNSでは、「デート前に持っておきたい」「好きな人と会う日のお守り」といった投稿が若い世代を中心に広がり、「mm flora*(エムエムフローラ)」シリーズの動画は累計1,000万回超の再生を記録。こうした“共感できるシーン”で語られることが、幅広い世代の購入理由となっています。
■社会的背景:口腔ケアへの意識がより高まる動き
さらに先日、日本大学歯学部が発表した、歯周病菌がインフルエンザウイルスの感染力を高める可能性を示した研究が話題となり、口腔ケアを通じて健康を守ろうとする意識が高まったことも追い風となりました。
この研究では、歯周病の原因菌が産生する酵素がウイルスの表面構造に影響を与える可能性が示され、口内環境を整えることの重要性が改めて注目されています。
こうした社会的背景から、「できることから口元ケアを始めたい」「日常に取り入れやすいオーラル美容アイテムを選びたい」と考える方が増え、MiiSの商品を手に取る方がさらに広がったと考えています。
■商品概要

・mm flora*(エムエムフローラ)
価格:30粒入 2,592円(税込)
https://miis.ai/shop/products/M-027
・mm flora*Bubble(エムエムフローラ バブル)
価格:5包入 980円(税込)
https://miis.ai/shop/products/M-032
全国のロフト、トモズ、ドン・キホーテなどで販売中
■MiiSについて

あたらしい、あなたらしさ。
口元から始める新習慣。
MiiSは、「オーラル美容を広めて、人々の人生を輝かせるエッセンスになる」というミッション実現に向け、商品の見た目だけでなく、成分にも徹底的にこだわり続け、歯も、息も、笑顔も、みなさんの輝く瞬間をつくるあたらしい美の習慣「オーラル美容」を提案しています。
大人気のエムエムフローラシリーズは販売から約1年で累計販売数約25万個突破、ブランドを代表する商品「MiiS ホワイティエッセンス」は、2025年2月時点で累計販売本数15万本を突破、定期会員数は延べ4万人となり、大変ご好評をいただいております。
MiiS 公式サイト:https://miis.ai/
MiiS 公式Instagram:https://www.instagram.com/miis_jp/
MiiS 公式LINE:https://lin.ee/3Uc71Yf
MiiS 公式 X:https://twitter.com/MiiS_jp
<本商品に関するお問い合わせ先>
株式会社WinC MiiS運営事務局(営業時間 平日 11:00~17:00)
メール:info@miis.ai / 電話:03-6809-0210
【会社概要】
社 名:株式会社WinC
所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階
代 表 者 :代表取締役 荻原 萌々佳(おぎわら ももか)
事業内容:各種ブランド、サービスの開発・提供
U R L:https://winc.inc/
社 名:株式会社MUSCAT GROUP
所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階
代 表 者 :代表取締役 大久保 遼(おおくぼ りょう)
事業内容:ニッチトップ戦略に基づく各種ブランドプロデュース事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
