【『SUZURI by GMOペパボ』×モード学園 コラボプロジェクト】「売れるグッズデザインコンテスト」にて最も売り上げた学生を発表!オンラインによる授賞式が開催されました。
昨年度から実施していたGMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社が運営するオリジナルグッズ作成・販売サービス『SUZURI by GMOペパボ(以下、SUZURI)』との産学連携プロジェクト「売れるグッズデザインコンテスト」。先日、最も売り上げた学生を発表、オンラインによる授賞式が開催されました。
GMOペパボの渡邉様より売り上げ上位3名が発表され、最も売り上げた学生には「GMOペパボ賞」として「Amazonギフト券1万円分」が贈られました。
GMOペパボの渡邉様より講評
上位の方は『SUZURI』の機能をうまく活用していたり、人気となりやすいフルーツをモチーフにしたデザインを採用していたり、売れるグッズとしてうまく展開できていました。特に1位となった水垂さんは、トレンドをつかみつつ、ボディに対してのグラフィックのバランスもよく、このままブランド展開しても良いレベルとなっていました。コロナ禍においてもオンラインで販売できるのは大きなビジネスチャンスだと思いますので、今後のキャリアにおいてもうまく活用してください。上位の皆さん、おめでとうございました。
第1位(GMOペパボ賞:Amazonギフト券1万円分)
グラフィック学科 水垂 舜
https://suzuri.jp/srgman
第2位
グラフィック学科 上田 春香
https://suzuri.jp/Lily_and_haru
第3位
グラフィック学科 藤田 花
https://suzuri.jp/870_22f
■『SUZURI by GMOペパボ』
イラストや写真をアップロードするだけで、Tシャツやスマートフォンケースなどを約1分で作成、販売できるクリエイター支援ECサービスです。初期費用、利用料は無料、販売利益(「トリブン」)が設定でき、注文が入ると自動で商品製造から配送まで完了するので、在庫管理も不要。2020年7月末時点のユーザー数57万人超、登録クリエイター数32万人超と多くのクリエイターが利用しています。
■専門学校 モード学園
ファッションからインテリア、グラフィック、美容業界まで、ひとり1人の個性を見つけ伸ばし、即戦力となるプロを育成する専門学校です。ひとり1人を希望する業界のプロへと導く業界直結のカリキュラムで、13年連続※希望者就職率100%を達成。「就職」と「美容師の国家資格」を保証する3大保証制度は自信の証明です。(※2007年度以降の実績です。)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像