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株式会社産業経済新聞社
会社概要

国内ゲームコンテンツの海外進出をサポートするワンストップ型プロモーション 産経デジタル、カーツメディアワークスが共同開発 「Gaming Passport」2018年3月より本格始動開始

産経新聞社

株式会社産経デジタル(東京都千代田区 代表取締役:鳥居洋介)と株式会社カーツメディアワークス(東京都渋谷区 代表取締役:村上崇)は、国内のゲームパブリッシャー様に向け、ゲームの海外でのプロモーションをワンストップで支援するサービス 「Gaming Passport」 の提供を2018年3月より開始します。本サービスは、日本国内のゲームパブリッシャー様が自社タイトルを海外※で展開する際に、対象国の地域特性に合わせた市場調査、各種コンサルティング業務、PR活動、海外メディアへの広告展開、SNS運用などを産経デジタル、カーツメディアワークスが施策立案から実施までワンストップでご提供するサービスです。
国内のゲームパブリッシャー様が海外進出する際に、海外のメディア・ユーザーとのコミュニケーションの問題や自社内の人的リソース不足などにより、適切かつ効果的な海外プロモーション施策が実施できないなどの問題が多く見受けられます。また、昨今国内の急速なe-sports市場の活性化に伴い、日本のe-sportsプレイヤーが世界各国の大会に出場が増加し、日本のゲーム作品は海外より今以上の注目を浴びると共に、海外進出への機会が大きく増えていくことが予測されます。

28カ国に展開中の世界最大のゲーム・エンターテインメントメディア「IGN」の日本版「IGN JAPAN」を運営し、国内・海外のゲーム市場に精通しているプロフェッショナルを多く有する産経デジタルでは、それらの問題点を解決すべく、世界45カ国のメディアへのプレスリリース配信プラットフォーム「Global PR Wire」を運営し、ゲーム系メディア配信パッケージを国内で唯一保有するカーツメディアワークス社と本サービスを開発するに至りました。

また、本サービス展開に伴い、産経デジタル、カーツメディアワークスおよび様々なパートナー会社様と共同で海外プロモーションに関するセミナーの開催を予定しております。
※. 対象国は北米、欧州、東アジア、東南アジアとなります。


「Gaming Passport」 サービス詳細
【サービス名】
Gaming Passport
【サービス概要】
国内ゲームパブリッシャー様に向けた海外進出支援を目的としたプロモーションサービス。
【対応国】
北米、欧州、東アジア、東南アジア (対応地域については順次拡大予定)         
【ご提供メニュー】
① 海外向けコンサルテーション(海外パーセプション調査/タイトル開発/価格設定など)
② 海外PR活動
(プレスリリース制作・配信/メディアリスト構築/メディアコンタクト/お問合せ対応/クリッピング/違法ダウンロードサイトモニタリングなど)
③ 海外メディア広告出稿
④ 海外インフルエンサータイアップ
⑤ 海外向けSNS運用
※ご提供メニューの詳細は下記各担当者にご確認下さい

■本サービス開発の経緯
  産経デジタルは、2016年に世界最大のゲーム・エンターテイメントメディアである「IGN」の日本の運営権を獲得し、同年9月よりローンチ致しました。ローンチより1年を経た現在、アジアの重要拠点としてIGNネットワーク内で位置付けられております。IGN JAPAN編集チームは、イギリス出身の編集長ダニエル・ロブソンを始め、オランダ・香港・台湾など世界各国のゲーム・エンターテインメント市場に精通しているプロフェッショナルが集結しています。日本のパブリッシャー様から海外マーケットに関する質問や、プロモーションに関するご相談を多く頂いた事から、本サービスを開発・ご提供するに至りました。また、昨今e-sportsが盛り上がりを見せており、日本のe-sportsプレイヤーが世界各国の大会に出場することにより、日本のゲーム市場は海外より今以上の注目を浴びると共に、海外進出への機会が大きく増えていくことが予測されます。日本の素晴らしいコンテンツを世界に広める好機として、本サービスをご活用頂ければと考えております。

■サービス提供にあたって

“IGN JAPAN編集長 ダニエル・ロブソン”
昨今、日本のゲームは海外から高い注目を集めています。高いクオリティを誇る日本のゲームは、コンソール・モバイルといったプラットフォームを問わず、海外へ進出する機会が広がっています。弊社(産経デジタル)を始めとした、2社のグローバルネットワークを最大限活用し、ターゲットの地域、特徴に合わせたプロモーション施策をご提案、ご提供致します。日本の素晴らしいコンテンツを、世界中のユーザーに楽しんでもらいましょう!!

イギリス出身。大学卒業後に来日。「The Japan Times」「MTV」「NME」「CNN」などのグローバルメディアでゲームや音楽、 ポップカルチャージャーナリストとして活躍。2015年にSONY COMPUTER Entertainment JAPAN Studioコミュニティマネジメント担当をつとめる。2016年より、IGN Japan編集長就任

 “カーツメディアワークス代表取締役 村上 崇”
この度の産経デジタル様と提携することにより当社が得意とする海外PR/広報サポートだけでなくゲームに特化した海外向けマーケティングを包括的にサポートすることが可能になります。世界中のゲームファンに「クオリティの高い日本産ゲームコンテンツ」の体験機会を生み出せることを大変うれしく思います。

国立津山高専電子制御科にてロボット工学を専攻。報道番組の記者、PRコンサルティング企業勤務を経て、PR&デジタルマーケティング戦略を手がける㈱カーツメディアワークスを設立。
著書:「新しいWebマーケティングハンドブック」・「クラウド情報整理術」など
 
【運営会社】
① 株式会社産経デジタル (URL:http://www.sankei-digital.co.jp/
2005年11月設立。2006年2月、産経新聞社のデジタルメディア局を統合し、事業会社へ移行。産経新聞グループ各媒体、自社オリジナルメディアのウェブサイト運営、ポータルサイトやモバイル端末などへのニュースコンテンツ配信を手がける。
② 株式会社カーツメディアワークス (URL:http://www.kartz.co.jp/
株式会社カーツメディアワークスは、2010年事業開始から多くの国内・海外企業に向けて広報支援およびデジタルマーケティングサービスを提供。「伝えよう、世界へ」の理念の元、世界最大級のインフォグラフィックス配信サービス「infogra.me(インフォグラミー)」の他、海外PRプラットフォーム「Global PR wire(TM)」を2017年8月より本格始動しています。  

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株式会社産業経済新聞社

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URL
https://www.sankei.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル
電話番号
03-3231-7111
代表者名
近藤哲司
上場
未上場
資本金
31億7219万円
設立
1955年02月
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