置くだけで消臭・防臭効果*1が約8週間続く*2「ファブリーズ トイレ用消臭剤」が2024年10月上旬より詰め替えタイプにリニューアルして新発売
P&Gジャパン合同会社(本社:神戸市)は、エアケアブランド『ファブリーズ』から、置くだけで気になるトイレのニオイを消臭・防臭*1し、約8週間爽やかに保つ「ファブリーズ トイレ用消臭剤」、さらに「ファブリーズ 玄関用消臭剤」「ファブリーズ 玄関用消臭剤+抗菌」を詰め替えタイプにリニューアルし、10月上旬より全国で新発売いたします。
2018年9月に発売した「ファブリーズ トイレ用消臭剤」は、トイレのニオイの原因が壁などに吸着され吐き戻されるニオイであることに着目し、消臭だけなく、壁・床の防臭*1までできる製品として発売、2023年2月に約8週間*2への持続期間アップのリニューアルを経て、トイレを長く爽やかに保てる製品として、ご好評いただいてまいりました。
しかし、P&Gが行った調査の結果*3、消臭芳香剤というカテゴリ自体が必需品でないために、年間購入頻度が約2回と少なく、多くのご家庭では消臭剤の買い忘れ等で、トイレや玄関を爽やかに保てていない期間が多くある事が判明いたしました。
そこで、新改良した「ファブリーズトイレ用消臭剤」「ファブリーズ 玄関用消臭剤」「ファブリーズ 玄関用消臭剤+抗菌」は、従来の使い捨てタイプから、詰め替えタイプへのリニューアルに加え、本体+詰め替え2個パック入りを発売する事で、1回の購入で約半年分の消臭防臭効果、年約2回の購入頻度でも1年中トイレや玄関を爽やかに保てるよう製品ラインナップを改善いたしました。
「ファブリーズ トイレ用消臭剤」は5種類の香り、「ファブリーズ 玄関用消臭剤」は3種類の香り、「ファブリーズ 玄関用消臭剤+抗菌」は2種類の香りのラインアップでリニューアル販売いたします。
*1 タイルなどのニオイが染み込まない素材には効果がありません
*2 使用状況による
*3 2024年弊社調べ。(n=83,000 18-69歳男女)
【製品概要】
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ヴィーナス」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/ )
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像