米倉涼子が特別版表紙に登場!『ハーパーズ バザー』3月号、1月20日発売

次期アメリカ副大統領カマラ・ハリス氏のインタビューも掲載

株式会社ハースト婦人画報社

世界最古の歴史を誇るニューヨーク発の女性ファッション誌「Harper’s BAZAAR」の日本版『ハーパーズ バザー』 (発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、1月20日(水)に3月号通常版と特別版を同時発売します。特別版ではフェンディのジャパンブランドアンバサダーに就任した米倉涼子さんが表紙を飾ります。

しなやかにフェンディをまとう米倉涼子
フェンディ初のジャパンブランドアンバサダーに就任した米倉涼子さん。本号では、同ブランドの2021年春夏コレクションからクラシカルなリネンのドレスと「ピーカブー アイシーユー」バッグを身にまとい、特別版の表紙を飾ります。そして中面のファッションストーリーでは、大胆なスリットがはいっているシックなスカートスーツや、ボディラインを美しく際立たせるエレガントな深紅のドレスなどを着用し、ブランドのDNAのひとつである二面性を携えた女性像を表現します。さらにインタビューでは、20年来愛用するフェンディへの思いや、仕事への向き合い方、年齢による変化との付き合い方について語ってくれました。
仕事で培った自信や人生の経験から、女性らしさと強さを兼ね備えた米倉さんの魅力が詰まった特集は必見です。


【インタビュー抜粋】
「 (独立して)一人になって新しい環境に飛び込んでいく期待感と、どうにかしなきゃいけないという責任感。その両方を持ちつつ、今は心地よい緊張感を感じています。」
「(昔は)『きみは女性だから』とか『女性にはできないよね』といわれると、逆にやる気がむくむくと湧いてくる。ハラスメント的な言葉に燃えてしまう。でも今は『だって女性だもん』と言えるようになりました。」

さらにウェブでは誌面とリンクしたファッションムービーを公開しています。シンプルなステージで際立つ米倉さんの表現力と美しさをご覧ください。
https://www.harpersbazaar.com/jp/fendi2101/

 

2021年をリードする女性政治家たちのメッセージ
女性“初”そしてアフリカ系・インド系アメリカ人として“初”のアメリカ副大統領として、世界中から注目を浴びるカマラ・ハリス氏。彼女がハーパーズ バザーに語ってくれた、さまざまな“初”の存在になる女性に伝えたいメッセージを掲載します。
さらに、アメリカの政界で“初”の存在になる女性政治家11名にインタビュー。政治の世界において、パイオニアになるという責任とプレッシャーのなか行う活動や信念について語ります。
未曽有の時代に未来を変えようとする女性たちのパワーを感じられる、読み応えのある内容をお届けします。


『ハーパーズ バザー』3月号その他のコンテンツ
そのほか、女優や作家、起業家など社会を変えたいと活動する女性7名のインタビューや、世界のファッショニスタ4名による新たな時代のモードの楽しみ方をお気に入りのアイテムとともに紹介するファッション特集、国際的なジャーナリストによる大転換期を迎えたファッションの未来の考察など、知性と感性を刺激する1冊になっています。

ハーパーズ バザー3月号 通常版米倉涼子特別版
【販売価格】 730円(税込)
【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP
      ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900230201/(通常版)
             https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900214201/(米倉涼子特別版)
             ※通常版と特別版の誌面は同じ内容です。
【試し読みページ】https://hmc.hearst.co.jp/bookss/hpbz_202103jzitg/viewer(1月20日より公開)

 

『ハーパーズ バザー』について
女性ファッション誌として世界最古の歴史を誇る、ニューヨーク発ファッション誌『ハーパーズ バザー』。1867年の誕生以来、48カ国で発行される世界有数のファッション誌として、数々の才能を輩出し、さまざまなレジェンドを生み出してきました。そこで創り上げられてきたスタイルを一言でいうなら、“ファビュラス”。決して奇をてらったものではなく、誰もが美しいと感じ、しかも圧倒的なエレガンスとインテリジェンス、そして今まで気づかなかったサプライズが潜んでいます。
2013年9月、サラ・ジェシカ・パーカーの印象的な表紙とともに日本版が発刊。2015年より月刊化となりました。本来のDNAを受け継ぎ、ファッションを軸にビューティやインテリア、アート、旅など、あらゆる世代の女性たちのライフスタイルに必要なエッセンスを、斬新なビジュアルと読み応えのあるテキストで発信。メディアが多様化し雑多な情報が溢れる今、独自の目線で厳選した“ファビュラスなスタイル”をお届けしていきます。
公式サイト      https://www.harpersbazaar.com/jp/
公式ツイッター    https://twitter.com/HarpersBazaarJP
公式フェイスブック  https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan
公式インスタグラム  https://www.instagram.com/harpersbazaarjapan/
公式ユーチューブ     https://www.youtube.com/user/HarpersBazaarJP

ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『エル ジャポン』、『25ans』、『ハーパーズ バザー』、『メンズクラブ』などを中心に、雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年は、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「ハーストメイド」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

68フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
-
設立
-