プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社FRACORA
会社概要

マスク時代の5大目元悩みを純度100%(※1)原液クリームで濃密ケア。HITOKANでパワーアップ

『 HITOKAN EYE TARGET 』2022年10月25日(火)新発売

株式会社FRACORA

先端美容を追求し、エイジングケア美容液ブランドシェアNo.1※2の「fracora(フラコラ)」は先端美容成分「ヒト幹細胞培養エキス※3」を配合し、パワーアップさせた『HITOKAN EYETARGET』を2022年10月25日(火)に通信販売よりリニューアル新発売いたします。
■フラコラ 『HITOKAN EYETARGET』ご紹介ウェブサイト
https://www.fracora.com/products/36000601.html(10月25日公開)
 

  • 開発の背景
■ マスク生活で目元美容の注目度UP。HITOKANでさらなる実感へ
マスク生活で目元美容の注目度が上昇するなか、今年1月に発売した『EYE TARGET』は、お客様からの喜びのお声はもちろん、複数のメディアで掲載され、賞を受賞するなど、好評をいただいています。この人気製品のさらなる手ごたえを追求し、新たに先端美容成分「ヒト幹細胞培養エキス※3 」を配合。クリームのベースもお客様からのお声を反映して、より使いやすいものに改良。HITOKANシリーズとしてリニューアル新発売いたします。

■【ヒト幹細胞】のメカニズムを研究
未知の可能性を秘めたヒト幹細胞。そのメカニズムを解明し、より美容機能に 優れた製品を開発するため、フラコラでは「ヒト幹細胞」の研究を続けています。

■進化のポイント
・「ヒト幹細胞培養エキス※3」を追加配合
・より使いやすく、クリームのベースが進化

 
  • 開発の背景
■ 目元のハリ・弾力をパワフルにケアする「ヒト幹細胞培養エキス※3」
フラコラで大人気。シリーズ累計出荷数60万本※4を突破した『ヒト幹細胞培養エキス原液 LP』にも配合の成分をプラス。目元の年齢サイン※5、もたつき・ハリ不足、どんより感※6などに土台から複合的に働きかけ、若々しい印象の目元へ導きます。

■ お客様からのお声を反映し、肌なじみの良いテクスチャーへ改良

お客様より頂いたお声をもとに、基材をジェルから、より肌なじみの良いクリームへ改良。よりストレスなくお使いいただけるテクスチャーに進化しました。コクがありながらのびの良いクリームで、保湿力もUP。目まわりの乾燥や小じわ※7にもより濃密にアプローチします。

 
  • 従来品から引き継ぐ製品特徴
■ 大人の5大目元悩みへ、ひと塗り※8でパワフルに働く純度100%※1の原液クリーム
①加齢により深くなる年齢サイン※5②もたつき・ハリ不足③乾燥小じわ※7④寝不足などによる目の下の肌印象の低下⑤どんより※6。目元に現れやすい5つの年齢感に働く成分を厳選し、独自の比率でブレンド。フラコラならではの純度100%※1の原液クリームで、従来の※9アイクリームとは一線を画す高実感を追求しました。

 

①加齢により深くなる年齢サインに【3トリプル-ボトキシングペプチド※5】がアプローチ

 

目尻や目の下へ、年々深まる年齢感の原因となる、表情収縮シグナルの働きに着目。肌にふっくらとした弾力を与え、年齢サインが気にならない目元へ導きます。
 

②もたつき・ハリ不足③乾燥小じわ※7に【ターゲットDDSペプチド※11 】がアプローチ
肌細部まで入り込み、肌が本来持つヒアルロン酸をサポート!乾燥しがちな大人の目元を、 根本※12からハリとうるおいに満ちた肌へ導きます。

④寝不足などによる目の下の肌印象の低下に【ラベンダーRNA※13】がアプローチ
アロマなどで知られるラベンダーエキスを独自の特殊製法で抽出した成分、「ラベンダーRNA※13」を配合。日中のストレスや夜間まで電子デバイスのブルーライトにさらされる、現代人ならではのライフスタイルを見据え、リフレッシュしながら、目の下の肌印象の低下をケア。パッと華やぐすっきり明るい印象へ導きます。

⑤どんより※6に【キープテンションペプチド※14】がアプローチ
年齢とともに気になるどんより感※5、目の下のもたつき肌をキュッと引き締め、すっきり若々しい印象へ導きます。

■ 効果的な塗り方、アプリケーターを使用した独自のマッサージメソッドも開発
エステティシャン・柿元 夏代氏監修の元、効果的な塗り方と、独自の目元マッサージメソッドを開発。製品とと もにWEB動画などでご案内し、さらなる高実感に繋げられるようサポートしてまいります。

■ 乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)※肌への効果を保証するものではありません。
■ 口元にもお使いいただけます。※上まぶたへのご使用はお控えください。
 
  • こんな方へおすすめ
・マスク生活で気になる目元の年齢感をワンステップで複合的にケアしたい方
・専門的なエステはハードルが高い...でも、目元の年齢感が気になる方
・夜、洗顔後もスマートフォン・パソコン・テレビなどを見る機会が多く、目元のダメージが気になる方
・フラコラの『EYE TARGET』を使用中の方で、さらなる高実感を求める方
 
  • 製品概要
製品名:『HITOKAN EYE TARGET』
主な美容成分:スクワラン※15、ヒト幹細胞順化培養液※15、ラベンダー花エキス※15、アセチルヘキサペプチド -8※15、ア セチルヘキサペプチド -30※15、 アセチルヘキサペプチド -38※15、アセチルテトラペプチド -5※15、ジペプチド -2※15、 パルミトイルテトラペプチド -50※15、パルミチン酸ヘプタペプチド -15※15、ブクリョウエキス※15、アルギニン※15
フリー処方:無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成界面活性剤フリー、アルコールフリー、フェノキシエタノールフリー
内容量:15g(約 30 日分)朝晩使用
価格:5,000 円(税込) 4,546 円(税抜)
発売日:2022年10月25日(火)
販売:通信販売
 
  • 会社概要
●会社名:株式会社協和
●設立:1960年
●住所:〒160-0023東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル9F
●代表取締役:堀内泰司
●事業内容:ビューティー&ヘルス事業
                  ブランド名『フラコラ』https://www.fracora.com/


※1 化粧品原料として ※2 化粧品マーケティング要覧 2021No.1 美容液抗老化 2020 年実績(株)富士経済 ※3 ヒト幹細胞順化培養液 : 整肌成分 ※4 累計販売本数 (30mL 換算)2022 年3月末実績(株)協和調べ ※5 乾燥によるくすんだハリのない印象のこと ※6 乾燥やキメの乱れによる肌印象のこと ※7 乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)*肌への効果を保証するものではありません。 ※8 使用目安のこと ※9 当社比 ※10 アセチルヘキサペプチド -8、アセチルヘキサペプチド -30、アセチルヘキサペプチド -38: 保湿成分 ※11 パルミトイルテトラペプチド -50、パルミチン酸ヘプタペプチド -15:保湿成分 ※12 浸透は角層まで ※13 ラベンダー花エキス:保湿成分 ※14 アセチルテトラペプチド -5、ジペプチド -2:保湿成分 ※15 整肌成分または保湿成分として

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.fracora.com/products/36000601.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FRACORA

20フォロワー

RSS
URL
http://www.fracora.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F
電話番号
03-5326-8001
代表者名
堀内 泰司
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1960年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード