~‟沼”から抜け出せない新垣さん⁉、ユニークな絵を描く新垣さん⁉~新垣結衣さんに会える!?オリジナルムービー8月17日(火)より公開!

動画公開を記念してクイズに答えて応募しよう!「#新垣さんの部屋」Twitterキャンペーン第2弾開催。2021年8月19日(木)~10月18日(月)

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクブランド『エスプリーク』で女優の新垣結衣さんを起用した「#新垣さんの部屋」というオリジナルコンテンツを立ち上げ、エスプリークのヒミツや商品に関する新垣さんの素直なつぶやきにふれられるオリジナルムービーを発信しております。「ファンデしない日は、どうしてますか?」篇、「マスクだからって、リップの楽しみ忘れてませんか?」篇を2021年8月17日(火)より公開。

「ファンデしない日は、どうしてますか?」篇

https://youtu.be/YXaBVbO6RY4

 ‟ファンデしない日の、新提案”として、2021年8月21日(土)に発売される、色つき美容クリーム「エスプリーク コンフォート メイククリーム」を体験する新垣さん。スキンケア気分で使える色つき美容クリームにハマってしまい、心地よさの“沼”から抜け出せないようです。 

「マスクだからって、リップの楽しみ忘れてませんか?」篇

https://youtu.be/k14pRz9UzKc

 マスク生活でもリップを楽しみたい新垣さんが、2021年8月21日(土)に登場の新商品、「シフォンマット ルージュ」8色を試しながら色選び。驚くほどマットな美発色と色もちで、腕に試したルージュが消えず大慌て。ルージュで描かれたユニークな新垣画伯の絵に注目です!

 動画公開を記念して「#新垣さんの部屋」クイズキャンペーン第2弾を、2021年8月19日(木)~10月18日(月)の間、Twitterで行います。新垣さんが登場するオリジナルムービー「ファンデしない日は、どうしてますか?」篇をご覧いただき、クイズに正解した方の中から抽選で11月発売商品を先行体感できる「エスプリーク限定BOX」や、オリジナルムービーで使用されたものと同じ「Yogibo Midi(ライトグレー)」をプレゼント。
 また、キャンペーン開始から1週間以内にご参加いただいた方には3,000名様限定で「コンフォート メイククリーム ラミネートサンプル」を差し上げます。
 ぜひ、クイズキャンペーンにご応募いただき、新垣さんと一緒に「ファンデしない日も、絶品肌。」を体感してください。

〈エスプリーク限定ボックス〉
“Effortless Elegant”のイメージ合わせたオリジナルデザインの限定ボックス。
コンフォート メイククリーム、シフォンマット ルージュ、11月限定アイテムをセットでプレゼント!

〈Yogibo Midi(ライトグレー)〉

チェアや二人掛けソファにも。Maxサイズが大きすぎる人に「Yogibo Midi(ヨギボー ミディ)」。完全に体にフィットする不思議なビーズソファ。2人掛けのソファにもなります。

キャンペーン概要
■キャンペーン期間:2021年8月19日(木)10:00~2021年10月18日(月)23:59
■サイトURL:https://www.kose.co.jp/esprique/aragakiroom/
■参加方法:上記ブランドサイト内でオジリナルムービーをご覧いただき、クイズに正解した方の中から抽選で賞品をプレゼント。
キャンペーン開始から1週間以内に参加いただいた方には抽選でラミネートサンプルをプレゼント。
■賞品内容/人数:
・Yogibo Midi(ヨギボー・ミディ)ライトグレー 5名様
・エスプリーク限定BOX:20名様
・参加賞:メイククリーム ラミネートサンプル:3,000名様
■事務局情報: ESPRIQUEキャンペーン事務局 ※メール対応事務局
メールアドレス:info@esprique-quizcampaign.com
※返信対応時間:土・日・祝日を除く10:00~17:00(メールは随時受付)
開設期間:2021年8月19日(木)~2021年11月18日(木) 

「#新垣さんの部屋」とは?
 「#新垣さんの部屋」とは、エスプリーク公式サイトのスペシャルコンテンツで、オリジナルムービーを公開しています。忙しい毎日や、マスク生活の中、誰もが覚えのある肌悩みの「あるある」とともに、悩みを解決して‟どんな日も、絶品肌。”に仕上げる『エスプリーク』の新商品を紹介。ゴロゴロしたり、おちゃめな表情を見せたりと、プライベート感あふれる新垣さんのオリジナルムービー全8篇をご覧いただけます。
URL: https://www.kose.co.jp/esprique/aragakiroom/

世界初(※1)の成分アプローチ 「ファンデしない日の、新提案。」
 『エスプリーク』から新たなジャンルのベースメイク提案として、2021年8月21日(土)より「コンフォート メイククリーム」を発売します。こちらのアイテムはベースメイクとしてではなく、‟スキンケアにメイク効果を持たせる”という発想の転換によって、スキンケア効果と自然に肌を美しくみせるメイク効果を1本で叶える、色つき美容クリームとして開発しました。化粧水の後、乳液として本品を使用することで、肌なじみの良いベビーモイスト成分(※2)が、ふっくらとうるおいのある肌へ導きます。
 さらに、当社独自開発の「マスク内の環境下でも化粧もちが持続する技術」を応用、進化させた、世界初(※1)の成分アプローチで、どんな状態の肌にもしっかりとフィットし、高温多湿の環境下でも、化粧くずれしにくい仕上がりを実現。水分を取り込むことでより化粧膜が強固になるため、汗・水に強く、マスクの高湿度下でも美しい仕上がりを持続し、マスクへの色移りが気になりにくくなります。なめらかに伸び広がり、つっぱりや乾燥など、負担感のない化粧膜も特長です。
 どんな肌にもなじむ自然なベージュカラーの美容クリームが毛穴や色ムラをカバー、自然なトーンアップ効果で透明感のある肌を叶えます。

(※1)肌に密着し、汗や水、動きに強く、乾燥感も少ない塗布膜を作るためのキー成分、(水添ポリブタジエン/グリコール/HDI)コポリマー、アモルファスのポリプロピレンからなる2成分の組合せ(先行文献調査及びMintel社データベース内2021年4月当社調べ)
(※2)加水分解コラーゲン・加水分解ヒアルロン酸・スクワラン(保湿)

■商品名:エスプリーク コンフォート メイククリーム〈色つき美容クリーム〉

 

 負担感のない、やさしいつけ心地で、外的刺激(※3)から肌を守る、色つき美容クリーム。自然なカバー効果で毛穴レスな肌が持続します。

・SPF50+/PA++++
・13時間化粧もちデータ取得(当社調べ。効果には個人差があります。)
・オールシーズン用
・パッチテスト済み(すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。)
 35g/1色

(※3)紫外線・乾燥・大気中の微粒子(ちり・ほこり)など

シフォンのように、つけ心地ふんわりルージュも同時発売
 「コンフォート メイククリーム」と、2021年8月21日(土)に同時発売されるのが「シフォンマット ルージュ」です。新配合のカラーラスティング成分により、驚くほどの‟色もち“と‟負担感のなさ“を両立したマットタイプのリキッドルージュです。柔軟性をもちながら強い化粧膜をつくり、しっかりと唇に定着し、マスクやカップなどへの色移りを防ぎます。
 

 

■商品名:エスプリーク シフォンマット ルージュ

 マットな発色で色もちつづく。シフォンのように、つけ心地ふんわりルージュ。

・保湿成分配合
・8時間化粧もちデータ取得(当社調べ。効果には個人差があります。)
・無香料
 8色/6g

『エスプリーク』について

 2011年3月にベースメイクやポイントメイクを幅広く取り揃えた、マス市場向け総合メイクアップブランドとして誕生しました。デビューから10周年を迎えた2021年2月にブランドリフレッシュを行い、「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」を新たにブランドコンセプトとして掲げ、変化する生活様式や化粧習慣に対応しながら‟私らしさ”に寄り添うメイクの提案を行っています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社コーセー

156フォロワー

RSS
URL
https://corp.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋3-6-2
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林一俊
上場
東証プライム
資本金
48億4800万円
設立
1948年06月