プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

『ミンティア 黄金桃』『ミンティア 湘南ゴールド』3月18日発売

希少価値の高い果実の風味が楽しめるフルーツタブレット

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティア」レギュラーシリーズから、『ミンティア 黄金桃』『ミンティア 湘南ゴールド』を3月18日から発売します。










■商品特長

・希少価値の高い果実の風味を楽しめる国産果汁粉末を使用した小粒タイプのフルーツタブレットです

・「黄金桃」は、長野県の「川中島白桃」品種から偶然生まれた品種です。『ミンティア 黄金桃』は、黄金桃の芳醇な果汁感と甘みと酸味のバランスが良い桃の香りが楽しめます

・「湘南ゴールド」は、「黄金柑」と「今村温州」のかけ合わせにより誕生した生産量が少ない品種です。『ミンティア 湘南ゴールド』は、「湘南ゴールド」の甘酸っぱい果汁感と爽やかな香りが楽しめます

・パッケージは、光沢のある金色をベースに中央に果実を配し、外装フィルムで「金の国産果汁粉末使用※」と表記し、上質感と希少性を訴求します

※金の国産果汁粉末は、金(黄金やゴールドを含む)の名称がついた国産果実の果汁粉末のことです


■「ミンティア」ブランドについて

 錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。2024年は、錠菓の基本ニーズ「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応を強化し、特にエチケット領域において新たな価値提案を行うことで、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて「心の健やかさ」に貢献します。新コミュニケーションでは、一人ひとりに多様にあるリフレッシュニーズに応える存在であることを伝え、ミンティアの喫食機会を増やしていきます。継続的な需要喚起を図ることで、189億円(前年比104%)の売上を目指します。

※:インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2023.1~2023.12 累計販売金額


【商品概要】

商品名:ミンティア 黄金桃/ミンティア 湘南ゴールド

内容量:50粒(7g)

発売日:3月18日

発売地域:全国

 


■「ミンティア」ブランドサイト:https://www.mintia.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.mintia.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

37フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
川原 浩
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード