プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クロスメディアグループ株式会社
会社概要

「仕事意欲はないけど転職意思もなく、いまの会社に嫌々いる人たち」だらけの日本の会社を中から変えるには? 『熱狂のデザイン 楽しく結果を出すチームのつくり方』本日刊行!

働くすべての人は心の底に「熱狂の火種」を持っている。週末のために仕事をこなすのはもう終わりにしよう

クロスメディアグループ株式会社

ビジネス書・実用書を中心に刊行する株式会社クロスメディア・パブリッシング(東京・渋谷区、代表取締役・小早川幸一郎)は、2023年2月1日に書籍『熱狂のデザイン  楽しく結果を出すチームのつくり方』を刊行します。関西学院大学でアメフト日本一を経験、三井物産で4社を新規立ち上げ、ボストン コンサルティング グループで年間MVPを獲得した著者が、そうした経験をもとに練り上げた「意図的にメンバーの心に火をつけて、エクセレントチームをつくる」方法を伝える本です。

 

全国の書店、オンライン書店で発売中!
Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4295407925/
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17349753/

 

 
  • なぜこの本を世に出したかったのか(出版の背景)

パーソル総合研究所が2022年に発表した、世界18カ国・地域における働き方に関する調査で、日本の結果は以下の通りでした。

・「継続して働きたいか」:56.0%(最下位)
・「ほかの会社に転職したいか」:25.9%(2番目に少ない)
・「会社を辞めて独立・起業したいか」:20.0%(最下位)


現在の勤務先で継続して働きたいと考える人の割合が世界で最低水準であるにもかかわらず、転職や独立・起業したいと考える人の割合も世界最低水準。つまり、残念ながら日本には、仕事に対する意欲はないけれど、外に飛び出す気持ちもなく、嫌々いまの会社にいるという人が多いということです。

本書では、この現実から抜け出すためのチームづくりの具体的な方法を解説。誰にでも再現可能なやり方で、チームメンバ―の心に火をつけます。そのポイントは次のようなものです。

1.リーダーが、「意図的に」自分を熱くする
2.人を巻き込むための「戦略」を立てる
3.「情理」と「合理」でメンバーに働きかける


誰もが必ず「熱狂の火種」を持っている。この一冊で、あなたのチームはエクセレントチームへと生まれ変わります。
 
  • 本書の読みどころ

○大学アメフト日本一、三井物産で新規4社立ち上げ、ボストン コンサルティング グループで年間MVP。「強い組織」で著者が学んだ強いチームのつくり方
○個人を変えても組織が変わらなければ結果は変わらない。会社を変えようとすると取り組みは漠然としたものになる。変革に最も効果的な、「チームを変える」手法
○リーダーが無理やり引っ張るのではなく、我慢して寄り添うのでもない。意図的にメンバーの心を熱くし主体性を持たせる、科学的なアプローチ
○強いチームづくりを妨げる「5つの間違い」とは?
 ・間違い1 今の若い世代は、仕事に「熱さ」を求めていない
 ・間違い2 正しい戦略と正しいアクションがチームを強くする
 ・間違い3 社会のニーズに応え続けることが、チームを強くする
 ・間違い4 優秀な人が集まれば、強いチームになる
 ・間違い5 人の行動を変えるには、仕組みから変えなければいけない

【熱い絶賛、続々!】
「関学アメフト部でMVPに輝いた著者が、熱く燃えるチームづくりについて語る!」

 ――赤羽雄二(『ゼロ秒思考』著者)
「冷笑はもうやめよう。これからは熱狂の時代だ」
 ――家入一真(CAMPFIRE 代表取締役)
「働き方の根本的問題に迫る! チームを熱狂へと導く貴重な一冊」
 ――堀古英司(Horiko Capital Management President & CEO)
「本書を実践すれば、あなたの人生と経営はもうブレない!」
 ――小林正弥(『自分を最高値で売る方法』著者)

【こんな人たちに届けたい】
・最高のチームをつくりたいリーダー
・みんなで一緒に目標へ向かって進みたい人
・もっと仕事に熱中して結果を出したい人
 
  • 著者紹介

岸 昌史(きし・まさふみ)
兵庫県西宮市生まれ。関西学院大学商学部、北京大学Executive MBA、桑沢デザイン研究所戦略経営デザインコース卒。学生時代はアメリカンフットボール部に所属。高校・大学で日本代表や日本一を経験。大学4年生のときには、チームの年間MVPに選ばれる。
2005年三井物産へ入社し、人事や営業など五つの業務全てでトップパフォーマンスを示した後、インドネシアへ単身駐在。新会社4社の立ち上げをリード。
2016年ボストン コンサルティング グループに移り、国内外さまざまなクライアントの経営変革支援を行う。入社2年目に年間MVPを受賞。その後スタートアップのTABILABO(現:NEW STANDARD)へ転職し、事業統括責任者として経営全般に関与。
2019年「人の持つ可能性を爆発させ、未来の憧れとなる人や組織を生み出す」ことを目的に、経営コンサルティングとコーチングサービスを提供するAxia Strategic Partnersを起業。
過去には300名以上へのコーチング実施(コーチング歴15年)、1万人以上へワークショップ提供。コンサルティングサービス提供先のリピート率は100%。
 
  • 書籍情報

『熱狂のデザイン 楽しく結果を出すチームのつくり方』


著者:岸昌史
定価:1,848円(本体1,680円+税)
体裁:四六判 / 288ページ
ISBN:978-4-295-40792-8
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売日:2023年2月1日

 

 

  • 編集者からのコメント
著者が熱狂して書き上げた原稿を、熱狂して編集しました。人が最も輝く働き方を、本書を通して日本全国に広げます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クロスメディアグループ株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://cm-group.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-3 東栄神宮外苑ビル
電話番号
03-5413-3140
代表者名
小早川幸一郎
上場
未上場
資本金
7860万円
設立
2005年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード