【ウェッジウッド】森星が本拠地に潜入 - POTTERY TOUR AT WEDGWOOD
アーティストでもある#森星 さん @hikari が、ウェッジウッドが生まれた街、イギリスのストーク・オン・トレントを訪問。フロレンティーン新作誕生のインスピレーションの源を探りました。
モデルやタレントしてだけでなく、ご自身が立ち上げた「テフテフ(tefutefu)」ではクリエイティブ ディレクターとして活躍されるアーティストの森星さん。クラフトに造詣が深いことでも知られています。
ものづくりに興味旺盛な森星さんが、イギリスの北西部にあるストーク・オン・トレントという、 伝統的な陶磁器の町にあるウェッジウッドの本拠地を訪問しました。星さんは、工場を見学したり、アーカイブに触れたり、ウェッジウッドの真髄を満喫。日本では4月24日に発表となった「フロレンティーン」新作誕生のインスピレーションの源を探りました。歴史とクラフツマンシップが息づきながら、常に新しい文化が育まれているウェッジウッドを、星さんのナビゲートを通してお楽しみください。
Pottery tour at WEDGWOOD in Stoke-on-Trent
#HikariMori
#FLORENTINEASYOUHAVENEVERSEEN
@hikari
Discover more:
Cast: HIKARI MORI www.instagram.com/hikari/
Video Director: HIROKI SUGIYAMA www.instagram.com/roki_hiroki/
Stylist: YOKO IRIE www.instagram.com/yoppy0105/
Hair & Makeup: MIFUNE www.instagram.com/mifune2014/
Creative Director: ATSUKO KOBAYASHI www.instagram.com/atsukobayashi/
★森 星 チャンネル★
チャンネル登録者数 18.8万⼈ ⾃⾝のライフスタイルを中⼼に、2020年より開設
<森 星(もり ひかり) プロフィール>
1992年⽣まれ。東京都出身。モデルとして国内外で活躍し、途上国の⼥⼦を⽀援する公益財団法⼈プラン・インターナショナル・ジャパンのアンバサダーを務める。創業者の⼀⼈としてCDを務めるtefutefuでは、⽇本的ウェルビーイングを促進すべく、伝統や⽂化を尊重しつつ現代に馴染む形に再編集して世界に発信。2022年にはブルガリアウローラアワード及びフィガロジャポンBWAアワードをそれぞれ受賞。
https://crossovertokyo.com/member/%e6%a3%ae%e6%98%9f/
●フロレンティーン カラーズについて
2024年、ウェッジウッドのアイコン柄のひとつでもある「フロレンティーン」柄は150周年を迎えました。その節目を記念して、人気のターコイズ色に加え、大胆な5色を発表。全6色の魅惑のカラーバリエーションは、個性やスタイルを自由に表現できるラインナップです。
https://www.wedgwood.jp/whats_new/productsinfo/florentinecolours
●ウェッジウッドについて
「ウェッジウッド」は、ジョサイア・ウェッジウッドによって1759年に創設されました。創業者のジョサイアは素晴らしい陶工であるとともに、博愛主義やマーケティングの先駆者でもありました。260年以上の伝統を持つウェッジウッドは、真のイギリス文化のアイコンであり、イギリスの企業家精神とクラフトマンシップの証になっています。デザイン、品質、革新の主義に基づいて設立されたウェッジウッドは、最高品質のファイン ボーン チャイナ製のテーブルウェア、ブランドを象徴するジャスパーや、美しい装飾品などを生み出しています。
ウェッジウッドの影響力は、世界的に有名なデザイナー、Vera Wang(ヴェラ・ウォン)やJasper Conran(ジャスパー・コンラン)との長年のコラボレーションを通じてファッションにも広がっています。創業者ジョサイアの精神は連綿とウェッジウッドに受け継がれ、現代も人々の生活を豊かにする瞬間を生み出し続けています。
●フィスカースについて
Fiskars -“ Making the everyday extraordinary ”
フィスカース “ 毎日をこの上ない特別な日にする ”
フィスカース社は、Fiskars、Wedgwood、Waterford、Iittala、Gerberなど、世界的に認められているブランドを傘下に持ち、世界中の消費者のなにげない暮らしの一瞬一瞬が豊かになるような、そしてExtraordinary特別な輝きに包まれるような価値を提供していきたいと考えています。これらの象徴的なライフスタイルブランドをひとつのファミリーとして創造し、永続的に“クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)”を高めることを使命としています。詳細は、 https://www.fiskarsgroup.com/ をご覧ください。(本社の英語サイト)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像